最近の感想日記
ポケットモンスター XY第35話「スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」の感想です。

これまでのお話
ポケモン・ザ・ムービーXY公開直前記念!
「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」&ディアンシー世界初出し映像一挙放送!
2014/7/17 放送

ポケモン映画最新作「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」が7月19日(土)に公開されるのを記念して、昨年公開の大ヒット映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」と今年の映画へとつながる完全新作アニメ「鉱国のプリンセス ディアンシー」、さらに!今年の映画の未公開映像と共に2時間スペシャルで放送!





今日のあらすじゲットだぜ!
スカイバトル!?ルチャブル対ファイアロー!!」
2014/7/24 放送

旅の途中、カロスキャニオンを訪れたサトシたち。
そこで、空を飛びながらポケモンバトルをする「スカイバトル」を繰り広げる1人のスカイトレーナー・ナミとファイアローと出会い、ルチャブルと共にサトシはスカイバトルに挑む。

ルチャブルがファイアローに勝つことができたら、ヤヤコマもファイアロースカイバトルを挑むことができる。
果たしてスカイバトルの勝負の行方は!?



私の独断と偏見な感想はここから
ルチャブルさんが主人公ではないというオチ(笑)

身長制限のスカイトレーナー
まあ、お子さんは、変な方向に飛んでいっちゃうとかあるしねえ。
つか、渓谷っていう、上昇気流もあるけど障害物も多い危険地帯だしねえ。
ん?10歳の子にやらせるのはいいのかって?・・・知らん\(^o^)/

人間は動いてないとダメとかなんとか
どっかで聞いたことがある。
故に、こういう停止していればいいスカイトレーナーは意外と難しいんだとか。
シトロンが運動音痴だからってわけではないみたいよ。と、なんとなくフォローしてみるwww
それにしても、セレナがスカイウェア来ちゃったら、まんま、”ワイ・ナ・ガーベナ”ちゃんじゃないのよねえ(笑)

傲慢なファイアロー
チビはお断りだ。ふん。っていう(笑)
但し実力付きってのは厄介ですよね(笑)
ヤコちゃんにつつかれる事を覚悟で言いますが、そーゆーこは、好みなので、文句が言えないんですけども。

小さい子にしかできないこと
ユリーカが男前な回である。
そういえば、今作では大型さんがまだいませんね。
ゲッコウガもファイアローも進化系にしては小型だし。
ホルードやブリガロンとか、シトロンの子が大型傾向って感じかなあ。
・・・セレナが未だにフォッコだけなので、チーム編成に期待?

突如出てくるラブリーチャーミー
普段からこういう出方をしてくれると、視聴者としても突然のような気がして驚くんだけどなあ。
とか言ってww
ファイアローを捉えたまではいいものの、逆にR団もサトシたちの状況把握ができていなかったので、スカイウェアを知らずにあっさり捕まるとかwwww

チャチャチャチャチャ
今日のバケッチャさんもエンジン全開で何よりですッチャ

ヤヤコマを見直すファイアロー
自分を助けてくれたってので。
でもまだ、やってやってもいいぞ。力見せてみろよーみたいな偉そうな感じでしたよねwww
まったく、それもまたいいんですけどww

ムキになるナミさん
大人気ないと思うかは人それぞれかな?
逆に真剣勝負っていうか、悔しいと感じるってことは、サトシを対等に見ているってことだと思うので、私は好感もてました。

炎の中から生まれる鳥
進化するのは分かっていたけれど。
そのシチュエーションできますかヤコちゃん。改め、ヤマちゃん。
(鳴き声がヤコからヤマになってた)
炎の中で生まれるって、不死鳥伝説じゃないですか。っていう。
ポケモンで言うならファイヤーな伝説ってところでして。
美味しすぎじゃねそれ。と、不覚にも涙してしまったのであります・゜・(ノД`)・゜・

日笠陽子さん
ナミさんの中の人。なんと。てへぺろさんでしたか(笑)
けいおん!!(秋山澪)を始め、最近の深夜系で主に。
ハヤテのごとく! Cuties(剣野カユラ)
はたらく魔王さま!(遊佐恵美〈勇者エミリア〉

以下は見ているはずだが、誰だかわからん前者と脳内再生できない後者www
ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 エピソードN(エリー)
名探偵コナン/まじっく快斗(ジョディ・ホッパー)

それにしても
係員さん古島さんでしたかww

だーれだ?
今日はファイアロー。
ハズレはケンホロウ♂とピジョット。
あぁ・・・XYが終わるまでトキワの森なんて出ねえよなあ。

キーワード

・・・あれ?じゃあししがみ様じゃないんだ。ということは。
・・・・・・
えー、父ちゃんの名前なの~!!!??
まさか実は一番重要なのかこの人。
4文字なら女盗賊さんの方がとか思ったり思わなかったり(笑)

次回、鏡の国のアリ・・・サトシ
もうひとりのサトシは、ポケモンが化けているとかじゃないのかなあ。
なんか映し方が失敗してるみたいだし。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター