最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第128話「不死身の三極神!叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」
の感想です。
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第127話「激闘!運命を賭けた黒い羽!」
2010年9月15日放送

似たところのあるクロウとブレイブの対決。ブレイブのもとには極神皇トールと極神皇帝ロキがいるが、対するクロウのモンスターはゼロ、ライフはわずか50。さらに神にはトラップ・マジックカードの効果が通用しない・・・圧倒的に不利な状況の中で、最後の力で戦うクロウ。次のターンにブレイブがスピードスペルを引いたら勝負が決してしまうという絶望的な状況で、クロウは襲いかかる神の攻撃をどのようにくぐり抜けるのか!?





今日の遊星の轍
第128話「不死身の三極神!叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」
2010年9月22日放送

遊星VSハラルド
何とか守りを固めようとする遊星の戦略の上を行き、一気に3体目の神オーディンを召喚したハラルド

オーディンの効果を使い、3体の神で攻撃してくるハラルドによって窮地に追い込まれた遊星は、セイヴァー・スター・ドラゴンを召喚し何とか逆転を図ろうとするが・・・



私の妄・・・アクセラレった感想
・・・救世さん、別に叫んでなかったよなってのは野暮ですかねwww

神の前では無力!!
ハラルドさんのセリフですが。
俺の前では無力!
って言わないのは良いことなのか悪いことなのかちょっと悩む。
神より決闘者の方が偉いって言わない点では良いけど、んじゃあ、お前神に頼りっきりで何もしないのかよ?っていうふうにもとれるw

今週はぁ、これ!
極神聖帝(きょくしんせいてい)オーディン/Odin, Father of the Aesir

>>極神聖帝オーディン
シンクロ・効果モンスター
星10/光属性/天使族/攻4000/守3500
「極星天」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。
このカードはエンドフェイズ時まで魔法・罠カードの効果を受けない。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが
相手によって破壊され墓地へ送られた場合、
そのターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する
「極星天」と名のついたチューナー1体をゲームから除外する事で、
このカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

 ※エンドフェイズに適用終了となるカードに対するエラッタに伴い、テキスト内の「エンドフェイズ時」は「ターン終了時」と読み替えて使用する。

 STORM OF RAGNAROKで登場した光属性・天使族のシンクロモンスター。
 極神の1体であり、自身に効果耐性を付与する起動効果、自己再生できる誘発効果、自己再生時にドローできる誘発効果を持つ。

やっぱりおじーちゃんがキーカード。
しかし、今週もトラップの方が鍵だったりするというww
それにしてもでかいよねおじーちゃん。

コナミのCM
そーいえば、アーク5の番宣はほかの番組でもしまくってるけど、カードのCMはやっぱやんないね。単にコナミの提供じゃないからっていのもあるんだろうけど。
・・・コナミがスポンサーだったといても、別番組は別商品のPRか。

星屑の青
青キラキラって今回だけじゃないかなあ。
いつも白っぽいというかキラキラは付けないイメージがある。

気まぐれ神の心意気
んー、何を思ってケツァさんが今救世の力を貸してやる気になったのか改めて疑問に思ってみたりwww
俺の敵は俺が倒すんだってことなのかなやっぱ。
そういう意味では、遊星くんを選んだケツァさんの目は正しすぎて怖い。
や、イリアステルって遊星さんへの恨みみたいなのがあるから、如何にハラルドが使命感感じようと、ケツァさんが躍起になろうと、イリアステルからしてみれば”付き合ってやってる”に過ぎないのではないかと思ったり。

実はOCG化されないカードは鍵にしない?
そんなことはないか。とはいえ。
ギャラルホルンも、
ウェーブ・リバウンドも、
アニメオリジナルという件。
復活阻止ってのは、今結構役に立ちそうな気がするんだよねー。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター