最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第十六話「天才料理人『茂古田未知夫(もこた みちお)』」の感想です。

これまでのエンタメ
第15話「目指せジュニアユース選手権!!」
2014年7月20日放送

気持ちを新たに、プロデュエリストを目指す遊矢。しかし、目前に迫っていたプロへの登竜門「ジュニアユース選手権」の出場資格に満たないことが発覚!焦ってデュエルの対戦者を探す遊矢、そんな時、あの「ストロング石島」のマネージメントをしていたニコが姿を現す。


今日のエンターテインメント
第16話「天才料理人『茂古田未知夫(もこた みちお)』」
2014年7月27日放送

ジュニアユース選手権出場を目指し意気込む遊矢。
しかし、ニコに連れられてやってきたのは料理塾!?

そこには、主婦から絶大な人気を誇る料理デュエリスト「茂古田未知夫」が待っていた!
デュエルが始まりとまどう遊矢に、未知夫は最上級の「おもてなし」を繰り広げるのだった!


私の感想
アンケート電話に受け答えしていたため、冒頭が映像のみorz
あとでちゃんと聞きます。
雷は午後に回避したっぽいけど、夜にまたやってくる感じかなー?



フードメイト
ミッチーこと、茂古田未知夫君のカード。
エンタメイトならぬ・・・か?
今後、なんとかメイトなネタが増えそうな予感ww

ロイヤルフードメイト
さらに進化すると。
エンタメイトも上位種とか出るんじゃないかという予感?

ウィップバイパーの出番
最近、カバさんより蛇さんの方が出番が多いような気がするのは気のせいでしょうか。
個人的に好きなので文句はないのですが、遊矢のメインマスコットはカバさんではなかったのかとちょっと危惧してみたり。
冒頭に出てきてたとかだったらそれはそれで良いのですが(・∀・)

そんな蛇さんのスペック
EM(エンタメイト)ウィップ・バイパー

>>EMウィップ・バイパー
効果モンスター
星4/地属性/爬虫類族/攻1700/守 900
(1):1ターンに1度、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
この効果はお互いのメインフェイズにのみ発動できる。

 THE DUELIST ADVENTで登場した地属性・爬虫類族の下級モンスター。
 モンスター1体の攻守を入れ替える誘発即時効果を持つ。

俺のターン!!!ぐ~~~(腹の虫)
(笑)
どうやら、朝飯はおあずけ食らったようですね。
遊矢ママ、ミルフィーユトンカツは難しかったのかな。
あー、なんだかこっちもお腹減ってきた。
晩飯前の時間帯にこれはwwww

ナポリタンを食うオッドアイズ
フライドチキンとかハンバーグとか、肉がなかったのは幸か不幸か。
嬉しそうに食うのが燃える
オッドアイズでいろいろやってくれてありがとうございますスタッフ
そかー、ドラゴン族ってパスタは食うのか<演出です

でも食べ過ぎ注意
腹が膨れに膨れて破裂しなかったのは流石に子供向け番組か否か。
まん丸となってしまったオッドアイズもまた乙で。・・・甲じゃないってことねww

険しいフトシくん
しばれる~とか今日もはりきるフトシ君
ただしミッチーさんの応援気味になってしまったのを隠す?ために
厳しいだっけ?険しい表情になるとかまたネタが増えたwww

内匠 靖明さん
ミッチーのなかのひと。
遊☆戯☆王ZEXALII(バリアン軍団、男優、太一、黒服、アナウンサー、パイロット、コヨーテ、研究員、先輩、デュエルロボ)
遊☆戯☆王5D's(ミツル)
ポケットモンスター ベストウイッシュ(審判)
名探偵コナン/まじっく快斗(警官)
脇系が多いなー。ゴッズのみつる君ってだれだっけ?
ゼアルでの出演率の多さ故、どっかできいたことあるような気がしたんでしょうか。

レギュラー系では
クロスファイト ビーダマンeS(御代カモン)
とか演じられているようです。
あとCMで
ヤマト運輸
ネッツトヨタ
UR賃貸住宅
名鉄観光
とか。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター