最近の感想日記
ポケットモンスタースペシャル 51 (てんとう虫コミックススペシャル)



今日発売です。買いました。
はぐらかしレビューの下からネタバレ付きです。
未読の方は今のうちにバックでお願いします。
(このページを一時ブクマなどして、読了後にぜひまたいらしてくださいまっせー。)

~はぐらかし~
黒1白1決着!ですねえ。待っておりました。
ネタバレをしない範囲ではぐらかして書きますね。

ムシャが出て行った理由
ぶぶちゃんの想い

主人公ず2組の絆がきちんと明かされます。
ハッピーエンドでなによりです。とだけ。

ただその一方で、
「黒2白2に前作主人公がいない理由」
を、ポケスペ的に解釈するとこうなるというのが、また、らしすぎて嫌(笑)
さながら、黒2白2編はイエロー編、
あるいは、今回のエンドはエメラルド編とのつながりをつけるための炎草完結編
ってところでしょうかね。
しかしこの結末は、Nにも、社長にも、チェレンにもベルにも辛いものがあるのではないかと思います。

黒2くん、白2ちゃんの活躍に期待します。

また、聖剣士ケルディオとVSする相手が、キュレムではないっぽいことになりそうですね。もちろん、キュレムも2編には関わってくるとは思いますけれど。
ケルディオたちの戦いの結末も見所というか意外な?あるいみ予定通り?な方向に進んでいきました。

ネタバレ有りは、この画像の下から。
日記一覧やトップページで閲覧中の場合は、続きからをクリックしてください。

上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
~ネタばらします~

聖剣士ケルディオVS…ゲノセクト?
ケルディオというか、聖剣士たちとダークトリニティ(というか、彼らVSサンヨウの三つ子w)
先輩たちを氷?なのかセメントの類なのか、固めて海に沈めてしまった影だけでもおそらくゲノセクト(笑)
ケルディオは自分を庇って海に消えた先輩たちをどうするつもりなのか。
早くも黒2白2の展開方向が見えて来ましたなー。

結局不利だったのか?
聖剣士たちの乱入以前の話ですが。
サンヨウの三つ子、猿さんたちの進化でトリニティにも押せ押せな感じでしたが、結局のところ勝てていないという話なのかなあ。
ケルディオも劣勢だと思ったから助太刀したのだし。
そもそもゲームの真相というかオチが負けてしまったことにあるので…。
なんだか複雑ですw

もうひとつの剣
聖なる剣とは別のつるぎがあることを、コバルオン先輩が示唆しておりました。
「すべてを断ち切る”覚悟”
が、必要なんだそうです。
・・・にやにや( ̄∀ ̄)
・・・楽しみにしていますよ。

正反対にして全く同じ存在
そーいえば、元々一つだったとかいうのは黒白でいいんだっけ?
レシラムゼクロム
それにしても、日下先生わかってるねぇ(笑)
正反対だからこそ、同一存在っていうスタンスは、おいらはかなり好きであります。

期待して待ってくれていた割に
そんなレシラムさん。
ブラックくんが真実にたどり着くまで待っていた割に、あっさりとゼクロムこのやろー!って感じで突っ込んでいくのがなんか微笑ましい。
ゲー様も言ってるけど、英雄(ブラック)は無視ですかいなwwww

誰がそんなこと決めたんだい?
実力者と言われる人物を次々と撃破してきたP団
ブラックも押さえれば完璧というところで。
まさかのモブさん・・・失礼、一般トレーナたちの登場。
・・・ナツミさんが格好よくてどうしようね。
なんだろ、原作でのあまりのネタっぷりに両先生同情しちゃったのかなww
上のセリフは、おそらくベーカリーのヨシエさんのものだと思われる。
まあ、みんな続けて言うんだけど。
チャンピオンじゃないと、四天王じゃないと、ジムリじゃないといけないなんて、誰がそんなこと決めたんだい?ってやつで。

ポケモンと共に生きていたい
同じくヨシエさんたちのセリフより。
(この間、ブラックレシラムが、Nゼクロムを1回倒してみたりとかしてるけど、地味に上のほうが感動するから怖い)
モブ・・・失礼、実力者とは言われていない彼らが、何故7賢人相手に粘り強さを見せるのか。
の、答え。
ポケモンも同じ夢を持っているから。
こんなダメトレーナーでも、ポケモンは一緒にいたいって言ってくれるから。

そんで本当に囚われのジムリーダーを開放しちゃうんだからすごいよね。
ていうか、日下先生のこの展開設定がすごいよねっていう。

もっと強い力を、進化の力を
話は変わって、ムシャの離別の理由について。
ブラックが不安定な夢ばかりを見ることに幻滅したのではなく、
自分にもっと力があれば、そんなことはなさせない。
とばかりにさながら修行のつもりのごとく出て行ったと。

゚(゚´Д`゚)゚
Nが完全にムシャの思考を読めていなかったということなんですかねー。
ブラックの夢が美味しくないから出て行ったということ自体は正しいけれど、自分が何とかしてあげようと思った点について)
っていうか、月の石をそれでただで差し上げるカトレアお嬢様が素敵すぎる(*°∀°)=3

一緒にいたい人間がいれば、一緒にいていいんだよ
更に変わってホワイト社長とぶぶちゃんについて解決編。
女神たちからNの生い立ちを聞かされた社長と、
上の言葉を告げられて”解放”されてしまったぶぶちゃん
バトルもやったけど、やっぱり自分は芸能が良い。というぶぶちゃんの判断も良いけれど。
今のあなたの親はNだから、BWエージェンシーで”(タレントとして)預かり”よ?っていう社長も素敵(*°∀°)=3

簡単に解けるはずだった数式
ポケモンだって、人間と一緒に居たいと思う子もいる
そもそも人間不信のポケモンとしtか接点のなかったNにとって、
ゲー様の教育で、ポケモンを不審に陥れるような人間しかいないと聞かされてきたNにとって、
同じ道を歩んでいきたいというポカ、もとい、現ブオウの言葉は、解けない数式だったという。
ゲー様にとってブラックが忌むべき英雄というのは、確かに。ですね。

ゼクロムが2匹
あのわかりやすい麻呂眉というか、なんというか(笑)
笑いつつも、理由もわかるから泣けるんだよね゚(゚´Д`゚)゚
当然Nも気づいて、”偽者”をレシラムの攻撃から守ります。
庇われて慌てまくりのゼクロムも可愛かったので、ゾロアさんの仕事っぷりに拍手を送りつつ、彼の心意気にも拍手を送りつつ。
一緒にいたい人間がいればいいといったNのいうことを守りに来たってわけですね。
本当、なんでいいこと言う人は、自分をそこに(この場合は、一緒にいたい人間)入れて考えないのかしらね。

写鏡の謎
同時進行でいろいろやらかすのも、次作のある最終回のあるあるですかね。
フードマン(まあ、アクなんとかさんなんですけどw)とコピベロスの謎の関係という。
現段階では、まだ鏡を手に入れてはいないようです。

にっこり笑って「愚か者」
ゲー様のこういうところは好き。
にこり笑って「彼は飾りに過ぎません」
・・・末路を知っているだけに、残念でなりませんなあ。
今だけの余裕っていうか、なんていうか。

サヨナラ
このあと、僕がどうすべきか。
Nの結論。
謝罪の旅なのか修行の旅なのか、ゼクロムだけを連れて去っていくN
追いかけようとするゾロアがまたいじらしい。

レシラムの咆哮
Nとゼクロムが去ったあとで。
「半身がいなくなったような」とは、ブラックうますぎ。
ゲームでは、そうですね、どう思ったのかってのわかんないんで、こういうのがあると嬉しいです。

再び石に~2に1がいないわけ~
「一緒に石になってしまいなさい」
ゲー様スタイリッシュすぎますよその案は!!
こう、なに、あっさりとおっそろしい物事をやるっていう描き方、私だーいすきなんですよ。
めちゃくちゃゾクゾクする。
というか、ドラゴンが石に戻るとき、周囲も引き寄せられるなんて奇抜やのー。
ゲー様の盟友のフードマン、もとい、アクロマさんのオーベムにより、レシラムのもとへ飛ばされてしまったブラック。

最後に言いたかったのは
BWエージェンシーのロゴをつけて大会にでる。
ちゃんと守ったよ。ということ。
なんだかんだで、こいつらもう夫婦でいいよね゚(゚´Д`゚)゚

何処かへと消える石
ライトストーン、何を思ってどこへ行くのか。
ホワイトの手元を離れて消えてしまいます。
こうなってくると、白2は社長が続投でも良いような気すらしてくるんですが、社長には社長なりの役割があると信じて2編に期待します。
きっと、探し続けてくれますよねホワイトちゃん。

ねえ、ママ、一緒にいちゃダメ?
表向き壊滅したP団。
残った団員たちは城を離れることに。
ひとり幼い団員の女の子。残されたポケモンが気になるようす。
女神たちから、一番仲の良いタマゲダケを譲り受けて去っていきます。
・・・事前に知っていなければ、何にを思って入れたのかと、52巻でるまでわかんなかっただろうなあ。
ワイツちゃん(ホワイト2)、お前はまんまイエローやなあ。
彼女が探したいのは”レッドさん”じゃなくて”サカキ様もしくはワタルさん”だけど。



かくしていろいろ失って、1は幕を閉じるのでありました。
2はそれらを取り戻すための話になること請け合いですよね。

一番辛いのは、ホワイト社長とチェレン君とベルちゃんだと思います。
目の前で失った社長はもちろんのこと、
自分が悪を鵜呑みにしたばっかりにとチェレンは責任かんじそうだし、
ベルちゃんに至っては、その場にいることができなかったですからねー。
1世代たちの心境は察するにあまりありすぎてこっちの心臓が痛いでありまつ(´;ω;`)

それから2年、いまだ行方つかめずといったところでしょうか。


ラクツは何でもできる君
2編予告より。
ハンサムさんの同僚っつーのは事前情報で知ってましたけどね。
そーいえば、ハンサムさんの階級ってどこなんでしょうか、警部?
ブラック2改め、ラクツの階級が”警視”にビビるおれですwww
しかし昼はナンパ野郎って・・・
真の姿をごまかすためなのかなあ。あるいは情報収集にはあたりが良いほうがいいから?
つか、ナンパシーンにモノズを連れた怪獣ごっこ君がいるんですが、ペタシ君なんでしょうか。

タマゲダケを譲り受けた少女の2年後
健気に?Nの帰りを待っているホワイト2改め、ワイツ。
んー、最初は眼中になかった(Nラブ大前提)けど、だんだんと好意を持ってしまうっていう流れになるのかなあ2組のラブラブは(笑)

新しい先生
どこの街かってのがまだはっきりしていないんですけど。
ラクツが通ってるトレーナーズスクールと思しきところで。
チェレンなんですかねと。

2組にポケモンを渡すという役目で、ベルちゃんも早々にでるでしょうから、気になるのは社長の動向ですかね。

・・・・いつ発売なんだー!!!!!
まてんぞー!(笑)
おそらくXY2巻が先になること請け合いだけどな。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター