最近の感想日記
ポケットモンスタースペシャル 51 (てんとう虫コミックススペシャル)

感想日記の追記。
感想日記>>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3093.html
・・・結構書いたけど、言いたかったのに忘れていたのがあった。


ギーマさんの戦闘動機
火の粉を避けるためだけに戦うというスタイルのギーマさん、なぜ躍起になっていたのかというと。

Nの城が下から自分の部屋をなんか揺らすんで、
カードもルーレットもうまいこと行かなくてムキ~(#`皿´)

だそうです(・∀・)
らしすぎてちょっと笑ってしまった。
確かに、下であんな大規模工事やっていたら、上の人結構大変そうだよね。


レシラムだ!いやゼクロムだ!
2匹の竜を目の前にした民衆の思うこと。
私はゼクロムに勝って欲しい、レシラムに勝って欲しい。
「民にとっては、英雄の龍もただの見世物か」とは、7賢人のお言葉。
だからこそ我々が導いてあげなければとP団の理念につながるわけですが。とはいえ。
やはりどこの世の中でも、愚劣な民衆ってのが最強なんだなと改めて思い知るこの頃。

ただそれでも、ヨシエさんたち頑張る民衆もいるわけで、その対比なのかもしれないけど。

以上付け足しでした(・∀・)
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
>ヒカルさん

コメントありがとうございます。
あ、すいません、ヨシエさんたちについて書いてある方(この日記じゃない方)が、元々で、こっちが追加分です。リンク誘導部分の記述がややこしかったでしょうか?すいません(^_^;)

>市民イメージ
そうですね。っていうかそれが正しい解釈のはずですよ。考えすぎどころか、みんな同じだと思うのでご安心を。
特別なトレーナー、実力あるトレーナーが、今回行わないというところに、私は魅力を感じました。

ただその一方で、
開放を望む市民(P団したっぱ)、望まない市民(ヨシエさんたち)がいる一方で、
どちらでもないというか、どちらでもよい第三者(この追記日記で書いた、レシゼクどっちが勝つ?って言い合ってる民衆)がいるというのがまたうまい書き方をなさっているなと。
開放か否か。この命題に悩みも決断もせず、完全に見世物扱いという。
自分たちにも投げかけられているはずの問題なのにっていう。
それがまたすごいと思いましたね。そして同時にそれが現在の我々の世の中な話でもあり・・・というのはまあ、割愛します。

長々失礼しました。よろしければまたぜひ!
こんにちは。感想読ませていただきました。
BW2編も楽しみですね。

追加感想見て思ったのはベーカリーのヨシエさん達は以前の単行本作者の言葉にあった「なるべく市民をイメージして書かれているプラズマ団員」との対比じゃないですかね。
彼らの主張も民意ならヨシエさん達の言葉も民意という意味で。考え過ぎですかね。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター