最近の感想日記
ポケモン・ザ・ムービー10周年記念超大作
劇場版ポケットモンスターダイヤモンドパール(第1弾)
ディアルガVSパルキアVSダークライ


の、感想です。
・・・思えばたいとるもなげーな今作wwwwww



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]


史上最大規模のアクション?
ディアンシーの告知でまゆゆさんがおっしゃっていましたが。
時空をぐちゃぐちゃにする”以上”の規模ってどんだけですか!?と、今日の放送を見た人は思わないか不安になったりする(・∀・)
最新映像が素敵だったのはもちろんあるんだが。

(  ノ▼)
ダークライさんの簡単な顔文字ってこんなんかしらね。
まあ、どーでもいいや。


ポケットモンスター、縮めてポケモン@10周年Ver
これまでの主役ポケさんでオーキド解説。
もうここらへんで体内の水分やばいことになってないか不安なぐらい号泣してた。
なんで泣いてるのかはっきりわからないが、強いて言うなら彼らが出たそれだけでというだけで涙腺やばいってもうほんとうね。っていう。
(無意識下で彼らの活躍をぶり返しちゃってたのかな?)

神に立ち向かう市民を英雄と呼ぶ
思えば本当、ダークライさんが男前すぎてやばいよね今作。
ダークライさんはレアではありますけど、伝説ではないんですよ。
私の中での定義として、幻ってのは珍しいってことで、伝説ってのはレアでかつ、語り告げられる何かを持っているものって感じなんですよね。
何が言いたいのかというと、
ダークライさんは、ナイトメアこそあれ、神出鬼没でこそあれ、普通の子なんですよ。
だから、当然神にはかなわないんですね。
でも、やるしかない、やるだけの理由が、十分すぎる理由があるから。
例え死のうが何しようが構わない。
・・・あー、主人公はいつからサトシじゃなくなったんですかと疑いたいぐらいですよ今作は本当。
サトシ(の活躍)を食う勢いででてきた味方側のゲストポケってダークライさんが初じゃなかろうか。
(・・・結果論でいえば、ラティオスお兄ちゃんが伝説すぎるフシがあるけどな)

ずっとずっと、ここにいていいよ?ここは、みんなの庭だから。
ヤメロ!!ココハミンナノニワダ!!!!
ダークライさんが戦う気になった理由。
女の愛した庭だから。
ひゅー格好いい(☆∀☆)ってか。
それもまた英雄の資質であり。

神は人間を救わない
サトシの、無理そうでもやってみるっていうスタンスを、
もっとはっきり冷たく現実的に大人目線で言うとこうなる。
無理そうでも、やるのは自分しかいない。
神に頼んでどうにかなることは決してなく、
自分に頼んでどうにかするしか何も変わらない。
っていう。
今回は加えて、ダークライさんが、無理そうってか無謀だけどやってみた感じになりましたけど。
ともあれ、ディアルガパルキアも、人間は救わないっと。
ただし錯乱状態ゆえ、という逃げ道というかいいわけというかなんというか。が残してはいましたよね。神とは異称にすぎず、彼らもまたポケモンという生き物にしか過ぎないのですから。それに2年後、彼らは味方してくれましたから。

この人間は悪くない
”2年後あたり”に明らかになるわけですが、そもそも神様が暴走した理由っていうのが人間が悪いわけでして。
種族的因果応報なんて冗談じゃないですよね。
「ダモスの責任をアリシアに押し付けていいわけがない。」
ダークライさんなんかは、そんなこと言ってくれそうなww
(正確には、ギシンの責任をの対価として、アリシアの庭を壊していい理由にはならない。ですけどねww)

神を鎮める祈り
そーいえばルギアさんの時も音で落ち着かせるってのがありましたよね。
秘密の庭はラティ兄妹?
他にも過去作由来のものとかあるのかな?
さておいて、音楽っていうのは、言葉が生まれる以前からあったとか言われるし、
音にのっていれば、歌詞(言葉)がなくとも伝わるものはありますから、
人間からポケモンへという手段には最適なのかもしれないですね。
オラシオン、主題歌含め、今作は音楽も素敵であります゚(゚´Д`゚)゚

・・・
・・・

以下ちょっと崩壊してみる

なんじゃこりゃ~~~~~!!3連発

いろいろ真摯に考えることの多い今作で、癒し系その1
ベロベルト男爵・・・失礼、アルベルト男爵(・∀・)
本当、この人和むよね。
自分が目立つためもあったとは言え、悪者退治に乗り出すし、ベロベルト状態とはいえ、自らバトルしようとするとか、基本はいい人なんだよね。
1番ではないけど、お付き合いも悪くなさそうな。

神様だけどポケモン
冒頭から真っ暗闇でギロギロ怖い顔晒してるディアパルですが。
取っ組み合いが可愛すぎて涙が瞬時に枯れ果てたのは私だけではないと信じたい。
なにこの世界一かわいい大怪獣バトル(・∀・)
もともと、ドラゴンマニアってのと、ポケモンは基本が可愛いくて、アニメはより可愛さを誇張するってのがありましたがね。
とはいえ。ですよ。
ディアさんが飛びかかってパルさんがディアさんの顔むんずと捕まえて引き倒してディアさんも起き上がってごつっと
お前ら今回は悪役なんだから少し可愛さ自重しろよwwwww



ヌオーさんを抱えるピンプクちゃんの懐かしい怪力に懐かしく驚きました(・∀・)





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター