最近の感想日記
デジモンアドベンチャー 15th Anniversary Event -今、冒険が進化する-
http://live.nicovideo.jp/watch/lv185500568

15周年記念公式
http://digimon-adventure.net/

今見れるよ?とか言ってwww
タイムシフトでの感想です。2日後だけど、どうかなあ。いや、でもみたいっつーh人はまずそっちに行くよな?というわけでネタバレ書きますよろしく。



冒頭~しばらくお待ちください~
前がかなり長い。シフト視聴するときは、この何もない時間と、真ん中の休憩をぶっとばすがよろし。

OPは宮崎歩
アユミさん素敵やのぉ。
お顔は多分おいらは初拝見。
歩さんの歌は歌いやすいので(和田さんに比べて最低音が高い・・・変な言い方だけどww)
OPは、breave heart
デジモンの恐ろしいところは、挿入歌の存在+普及率ですよね。

和田光司とAiMも参加しての歌手トーク
和田さん復帰後の拝見は初だな。
完全元通りっつーわけには行かない感じでしょうかねまだ。
とはいえ何よりです。

太刀川AiM
三石うさぎに負けず劣らず、こちらも普段の声とは別のハイトーンで頑張ってます。

脇でなんか話しだした
めぇええええいちゃあああああああん!!
とか言いそうになってない。
アグちゃんがなんかこそこそしてやがるwww

坂本千夏と山口眞弓の参加
アグちゃんとガルちゃん。の中の人。
坂本さんは普段はシャウトモンの方が近いな。
そしてデジモンはか弱い女子が頑張った作品らしい(笑)
そーいえば、選ばれし子供たちも子供だけあって、中の人女性率高いよね。
(デジモンは男声テントモンだけか?子供たちは、ヤマトとジョー?)

アグモンは最初の出会い、
ガブモンはヤマト救出(メンタル的に)
ミミちゃんは最後の別れ
それぞれの思い入れある名場面。

和田とAiMの準備?
歌手さんたちは途中で一旦退場。
しかし歩さん以外のお二方は何やら準備があるようで?
まあ当然、歌はいりまーすよね♪

デジヴァイスPR・・・と
ごめん、当時Vじゃんなんて見てもいないからこの人しらねえwwww

AiMはkeep on
一番好きなEDだなあこれ。
みんなの進化の系譜がわかるやつな。
カラオケで歌うたびに涙がこみ上げてきて低い点を取るのがおやくそくになっているというあれだよ←

和田光司はターゲット~赤い衝撃
なぜに02かと思ったけど、蝶々はトリですねわかりますって感じでww
つか、あれだよ、最後にでてくる例のお知らせのことを考えると、02歌を出しておくのはあながち間違いではないんじゃないかと思う。
そもそも02もアドベンチャーではあるわけだから、15周年一緒に祝ってもいいし。

トークを挟みつつButter-Fly 息継ぎが多くなっちゃってるなー和田さん。
それを考えると、なんか申し訳なさもあり嬉しさもありという感じですな。
だがAiMさんといい、観客巻き込んでの騒ぎは素敵すぎます。

アグちゃん 着ぐるみ
デカアグちゃんwwww
おめーが可愛いのは15年前から知ってっから、そんなアピールしないで(*°∀°)=3

いろいろな情報集
デジモンのゲームなー。
アドベンチャーだけならいざ知らず、後続アニメで嫁とか旦那とかいろいろどえらいことになったのでなー。
つか、基本私の好みって使えない確率が高い子が多いんだよね(笑)
や、別に悪魔型とか悪役貼ってたからゲームでも敵確率高くてっていうだけじゃないよ。うん。

デジモンムービーソングコレクション デジモンムービーバージョン
デジモンムービーソングコレクション オメガモンバージョン

ぼくらのウォーゲーム
何度も言うが、ちゃんと覚えてじっくり見たのはこれが初である。
15年前、12歳・・・まだヲタじゃない。
ので、アニメなんて1年たちゃ忘れるかもわからない。
セラムンとか金田一とかコナンの初期とかがいい例だけど、見ているはずなのに記憶にねーもん。そこまでぞっこんして、脳が覚えようとしてなかったのがよくわかるっていうwww

ディアボロモン
今となっては興味関心の対象でしかないなああのキモ魔王(笑)

オメガ女子
なんかニコ視聴者の間でブームになってしまったがwww
オメガモンは女子ふたりが頑張っているということを念頭に置いて見ておくれというんでみたww

太一と空
おもえば、太一さんも報われねーなー主人公なのに。
空ちゃんって、結局ヤマトとくっつくじゃん?
そーいえば、02の一応ヒロイン?みやこちゃんも賢ちゃんの方にいったよね。
まあ、大輔は光ちゃん狙いなので、太一さんよりは可能性がありそうではあるが。
いや、どこぞの遊戯さんの話を知人としていてだな。
遊戯>杏>アテムで、杏がその後遊戯さんをくっついたのかというと生涯独身という線もなくはなく。アニメ設定に至っては、レベッカちゃんが頑張る可能性もあり。

そこへいくと、太一さんにヒロインは現れないのかなーと気になっちゃう。
02で、空ちゃんを後押しする太一さんはまじ男だと思った。


高校生編
新作アニメですが。
そーいえば、02のおかげで中学生編はうまいことやったことになるのか?
新たなヒロインでもでないかねー。
アグちゃんが嫁っつーのもありはありだが。
あと、中学生編(笑)で、ヤマトと空は付き合うことになったのかどうなのかとか。
ミミちゃんとジョー先輩はどうなのかとか。
中学生になった02組は出てくるのかとか。
タケルくんの2段階声変わり進化はどこで出てくるのかとか。
(最終的にナレの平田さんになる件。つか、じゃあこれもナレはタケルこと平田さんなのか?)
02組が出てくるとしたら、そっちの恋愛模様も気になる。
あとはデジクロよろしく、後続とのコラボとかはねーのかなとかね。
アドベンチャーならフジ?(ニコ生じゃないよなー)なら、逆にデジクロ以外の作品とのコラボに問題はないわけだし、デジクロにしても、コラボした恩は返してくれるのでは?

とか、あることないこと妄想は膨らむという。
(大半は、時計屋のその後が気になってしょうがないだけなんだけど)

新要素の可能性
アグちゃんたちのさらなる進化の可能性とかね。
ぶっちゃけ、デジメンタルアーッぷ、アグちゃんたちもできんじゃねーの?紋章はひとつずつかもだけど。
オメガモン以外のジョグレスとか。
どれでもない新たな進化とかね。
別に同じノリで構わないんだけど、何かと新要素を入れたいのがスタッフの職業病だからねえ。
どうなのかなって。


そんな感じで。
実な基本的に泣きっぱなしで、あんまり感慨ふけっている余裕がなかったので、この少なさなのでありました。
(ポケモンといい、この夏は暑さっていうか萌えの所為で水分補給が必要なのではないかとおもった・・・ww)



デジモンシリーズ
デジモンシリーズforモバイル

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター