最近の感想日記
ポケットモンスター XY第37話「蠢く森のオーロット!」の感想です。

これまでのお話
「うつしみの洞窟!鏡の国のサトシとサトシ!?」
2014/7/31 放送

旅の途中、「うつしみのどうくつ」に立ち寄ったサトシたち。鏡のように自分たちを映し出すこの洞窟で、奇妙な事件が起こる。なんと鏡に映るもう一人のサトシが、ピカチュウを奪い去ってしまう!サトシはピカチュウを取り戻すべく思わず鏡の壁に飛び込むと・・・まさかの別世界に!?そこには勝ち気なセレナ・足の速いシトロン・お嬢様気質なユリーカと、いつもの仲間の面影はなく・・・。果たしてサトシはピカチュウを取り戻せるのか。そして、元の世界に戻ることができるのか!?



今日のあらすじゲットだぜ!
「蠢く森のオーロット!」
2014/8/7 放送

コルニとのジム戦に向け、シトロンを相手にダブルバトルを挑むケロマツとルチャブル。
しかし息が全く合わず、バトルの途中でケンカをする始末。

見かねたサトシは2人の絆を高めるべく、「スーパーフライングいあいぎり」という合体わざの特訓を提案する。
当然ながらすんなり上手くいくわけもなく、それでもサトシは2人を励まし特訓にも熱が入る。

すると突如、何者かがサトシを森の中へ引きずり込んでしまう!
サトシの大ピンチに、ケロマツとルチャブルは力を合わせて救うことができるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
決め!のルチャさんとドン引きケロさん
ケロさんは目立つの好きじゃなさそうだもんね。
自分、不器用なもんで・・・は、あぁ、ナルトの方のカエルさんだったか(笑)

スーパーフライング居合切り!
ふたりの中を取り持とうとサトシが考案した技。
・・・おめーー大概シトロンのこと笑えんぞwwwwwww

ポフレよー
で、喜ばないハリマロン。わかりやすいwww
案の定ポフレケースは空っぽで、犯人はやつだったwww

森をあらすやつは食べちゃうぞー!!!!!
あぁ、表面的にはそういう流れにするんですか。
んー、お化けに萌えを感じることに加え、
今日ポケモンが最終回ってねーわという冷めた大人の事情で
ぜんぜん!!!心配しなかった不届きサトシファンだよいえーい\(^o^)/

ウソッキー
後述するけど。だーれだ?で、ウソッキーにすればいいのにと思ったら彼はヒロインだったというwww
オーロットがサトシを攫ったのは、電流ネットに囚われたウソッキーとウソハチを助けてもらうためでしたとさ。
時にデータ放送、オーロットではなくなぜかウソハチが出てきたんだけど、なんで?www

森の木々を操れる+ウッドハンマー+電気に強い属性
・・・おかしいなー。
オーロットさんの力でも助けられそうな気がするんだぜスタッフwww

ピカチュウのアイアンテール
しかし、なぜ電気ネットにしたのかR団、いやスタッフwww
ルチャさんケロさんも近寄れねえったらwwww
彼らが主役の会じゃなかったのでは?という事実wwww

無骨なオーロット
無表情無邪気って言えばいいのかなあ。
ああいう子、は、かなり、好きなのよ。
んで、時折見せるにっこりがまたたまんねぇのよ(*°∀°)=3
ほらみろやっぱりええ子やないかい!!
お礼に、男は黙ってウッドハンマーとか格好良すぎるから!!

フライングブレスって飛行技だっけ?
あとでムサシねーさんが説明してくれたけど、サトシの勢いだけの良さって時々焦るwww
オーロットがまだ疑惑だった時に、フライングブレスかまそうとした
っていうか、居合切りもダメじゃねwwww

フライングブレスってですよね~
バケッチャさんに効きませんよっていう話で。
もしオーロットが万が一悪い奴だったらどうするんだろうっていうwwww
フライング居合切りどっちも通用しねかったよっていうwwww


ピカ様しぼうふらぐ
映画の話。
そーいえば。
サトシが2回ぐらい経験があるのに、この子なかったねと思って。
(そういう意味では、ピカ様は無敵でサトシは不死身ってところかww)
そういう点では、新鮮だわー。ちょっと楽しみ。

だーれだ?
オーロットと・・・
ヨノワールさんと・・・
どっちだ?
カラサリスの方で良かったのかしらね?正解ちらっとしか見えなかったwww
一つ目つながりということなんだろうけど、シルエットで選ばないとモロバレルwwww
外見ならウソッキーにしないととか思っていたらあんな本編だったww

次回はサマーキャンプ
セレナと3人組には縁がなさそうな感じでしたね。
予告の紹介で触れてなかった。幼なじみなら触れるよね?そうでもない?
つか、プランターが出番多くねーかと思うのは気のせいでしょうか?
や、プラターヌ博士格好いいし好きだけど、歴代博士と比べて出張ってね?ww




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター