最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第130話「未来へつなぐ、仲間との絆」

の感想です。
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第129話「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」
2010年9月29日放送

遊星の起死回生の一手を読み切り、逆に反撃をしかけるハラルド。それに対し、なんとか神の攻撃をしのいだ遊星は、アクセルシンクロを成功させ、最後の切り札シューティング・スター・ドラゴンを召喚させる!シューティング・スター・ドラゴンVS星界の三極神。はたして勝利の行方は・・・?


今日の遊星の轍
第130話「未来へつなぐ、仲間との絆」

2010年10月6日放送

激闘を制し、チーム・ラグナロクに勝利したチーム5D's。
長き戦いの末、ワールド・ライディング・デュエル・グランプリの決勝戦はチーム5D's VSイリアステルの三皇帝ホセ、プラシド、ルチアーノたちのチーム・ニューワールドの対戦に決まった。

決勝の直前、新聞記者のカーリーがチーム5D'sの取材に来た。
インタビューを受けるうちに、はからずもみんなの絆を再確認するアキたちだった。
さらにアキは、イリアステルと今度の対戦相手チーム・ニューワールドの関係、加えて彼らの企みをカーリーに語る。
思いもよらない情報を得て、心から驚くカーリーだった。



私の妄・・・アクセラレった感想
セバスチャンと紅茶
なんか妙な感じがしなくもないけど、セバスなりのお疲れ様でしたってことなのかな。
ここでも坊ちゃん呼びなセバスチャンが素敵。
そして、坊ちゃんが救世主ではないなんてありえないとか、下手に贔屓しないセバスチャンが素敵。
まあ、坊ちゃんが認めちゃったっていうのもあるんだろうけど。

新OP
Go ing my way、切り開いてゆけ~~!
すっかり失念してた。
最後のサビのあたりしか覚えてなかったっていう。
やっぱ5DXアルバム収録の中途半端な区切りは頂けないよなあ。
あとでゴッズ単品アルバム買いなおし、いや買いまし?ますよ。

今週はぁ、これ!
流星さん。
今日はこれまでのまとめ会なのでしょーがないか。

シューティング・スター・ドラゴン/Shooting Star Dragon


>>シューティング・スター・ドラゴン

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3300/守2500
シンクロモンスターのチューナー1体+「スターダスト・ドラゴン」
以下の効果をそれぞれ1ターンに1度ずつ使用できる。
●自分のデッキの上からカードを5枚めくる。
このターンこのカードはその中のチューナーの数まで
1度のバトルフェイズ中に攻撃する事ができる。
その後めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
●フィールド上のカードを破壊する効果が発動した時、
その効果を無効にし破壊する事ができる。
●相手モンスターの攻撃宣言時、このカードをゲームから除外し、
相手モンスター1体の攻撃を無効にする事ができる。
エンドフェイズ時、この効果で除外したこのカードを特殊召喚する。

 STARSTRIKE BLASTで登場した風属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 攻撃回数を増やす起動効果、効果による破壊を無効にする誘発即時効果、攻撃を無効にする誘発効果を持つ。


記事を書くのは大変なんだからぁ~~!!
カーリーが記事を書くのでゴッズのこれまでの活躍をいろいろ聞きたいというのが、話上の趣旨。
こういう時マスコミキャラっていいよね(笑)

何をかかれるかチェック!
狭霧さんwww
つか、カーリーは頼んでないってことだけど、どっから聞いたのかな。
アキちゃんたちか?
主にじゃっくんについてカーリーが何を書くのか偵察しにっていうのはもはや言うに及ばずwwww

じゃっくんの記事でいいよもう
(笑)
ジャックの紹介からスタートで、カーリーと狭霧さんが思いのほか盛り上がって、いっそのことジャックの記事にしようかなという話で。
ほかのメンバーについても書いてよ!とアキちゃんと双子は怒ったけど、まんざらでもない視聴者って結構いると思うwwwww
好き嫌いで言うと、やっぱじゃっくんって一番人気じゃないのかなって思わなくもないんだよね。

ルドガーさんに邪神降臨
やるのかこれを!って本放送の時も書いた気がするけど、また書く。
インパクトっていうかもはやネタになりそうな気がするから、何度も何度もやらないで欲しいんだよねルドガーファンとしては(苦笑
この命懸けの真剣シーン。

俺はどうしたらいいんだ~。゚(゚´Д`゚)゚。
遊星くんがVSルドガーさん戦でぶちまけた想いの丈
これは何度もやっていい<ぇ
まったく、メカヲタの仏頂面の18歳が大号泣して敵に対してどうすればいいんだよって叫ぶとか
これで遊星くんがただの可愛い子になったのは内緒であります。

答えろ、ルドガー!!
俺が答えてやるぜって、クロウさんが言ってくれちゃったわけだけども。
ルドガーさん的には、どう答える気だったかね。これ。
なんか言ってたっけ?
何かこう、馬鹿じゃねーのお前って態度ではなかったんだよね。
半ば同情的な。
ルドガーさんにしてみてば、遊星くんも自分たちのせいで不幸にしてしまった一人でもあるわけで。

絆がなくなることがどれほど恐ろしいのか
誰でもいいとは言わないけれど。
誰かすらいなくなるっていうのは、絆が存在できないってことであって。
こんな自分でも優しくしてくれる人たちとのつながりが絶たれることが何より恐ろしい。
絆がなくなったら、つまりそれは、自己嫌悪のループに再び戻るってことでもあるから。
だから遊星君はイリアステルの手からネオドミノを守ろうとするっていう。
ある意味、超、個人的な理由であって。
だからこそ、良いのであって。

ただの正義漢に用はありません。
何度も言うけど、ラグナロクは、特にハラルドさんは使命感だけであって、個人的な何かがないからなあ。いや、いろんなことを見聞きしてきたとはいうけど、せめてブレイブみたいに何か個人的な、理由がないとなと改めて思いまする。お世話になったセバスチャンの為とかでもいいし、いつの間にかドラガンやブレイブに友情とか感じてたからってのでもいいからさ。

色々かけそうなんだから
・・・書いていいのかなカーリー、その記事www
イリアステルのこととかイリアステルのこととか。
本放送の時かなー。なんか、書いても抹消されんじゃね?って思った覚えがあるww

ステファニーちゃんの役割
青眼山(←)の大盤振る舞いはいいけれど。
お約束でコーヒーをカーリーのパソコンにぶちまけて記事が大惨事wwww
女の子たちの顔芸が見られるのってここだけじゃね?とふと思っても見たり。

みらいいろ
EDも変わっております。
OP以上に歌を覚えていないであります。
シェリーさんが実は遊星君とくっつくのかとか、
シェリーさんは結局帰ってこないので、安定のアキちゃんなのかとか、ラブいとか、
最後に出てくるクェーサーっぽい何か(まだ黙っておけ)はなんなのかとか、
画の印象の方が強かったEDですね。画だけはしっかり今も覚えてましたwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター