最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第十八話「標的はLDS!!反逆の2つの影」の感想です。

これまでのエンタメ
第17話「豪快披露!!満腹全席!」
2014年8月3日放送

未知夫は完ぺきともいえるレシピ通りのデュエルで遊矢に猛攻を仕掛けていた。
一方、腹ペコの遊矢にはアクションカードを狙って走る体力すら残っていない…。
止まらない未知夫の「おもてなし」に耐えるばかりの遊矢に、そんな状況を打開する「元気の源」が!さあ、エンタメ・デュエルによる未知夫への逆転「おもてなし」が開幕だ!



今日のエンターテインメント
第18話「標的はLDS!!反逆の2つの影」

2014年8月10日放送

遊矢が選手権出場を目指しているその頃、LDSでは零児による「ペンデュラム召喚」の研究が進んでいた。
しかし、何者かによる三度目のLDS関係者襲撃事件が起きる。

強い危機を感じた沢渡の父親は、零児の制止を無視し、遊矢を追い詰める。
逃げ惑う遊矢の前に、新たな「黒い影」が姿を現すのだった…!


私の感想
許可したけどそのほうが好ましい
遊矢君が特別枠を蹴って普通にジュニアユース頑張ろうとしている件についての零児君の反応。
まだまだ対等なライバルというよりは、お兄さんな目線だなー。しかし期待値はかなりあってっていう。

伝えてくれ
零児君が意外と丁寧な物腰で驚いた。
だってあの見た目で以下略。
”伝えろ”もしくは”伝えておけ”っていう人だと思ってた(笑)

社長室でも長ったらしいマフラー
・・・
帽子は部屋の中では取れというけど、マフラーってどうなんだ。
ドレスコードとか。
やっぱあの長ったらしいのは気になる。
厚そうで暑そうだし。
や、長いのを見なければ、首に巻いている部分だけなら、顔立ち素敵にが整いすぎてることもあり、にあっていると思うんだが。

感知のエネルギー
LDSの生徒のものとは違うってどういうことだべ。
そもそも、デュエルディスクの放出エネルギーって一定じゃねえのか。
モンスター具現化というかリアルへ及ぼす影響という点で、必要エネルギーも異なるのか。
そもそもLDSのデュエルディスクとは違う作りなのか。
云々。


感知は融合
予告に出てきた2番目のマスクかな?
と、この時は思っていた。


マスク2号はシュウ君?
1号もとい遊矢2Pがシュウとかなんとか言ってたけど。

崩壊の未来かパラレルか
遊矢2Pの世界?は、モノクロでいろいろぶち壊れている。
柚子ちゃんに限らず、誰も傷つけたくないと叫ぶ彼の現状とは如何に。
相対していたバイクの奴が敵?
そいつがアカデミアとかいうのと、LDSに関わってるの?

”るり”ってだれだ?
聞こえただけだからほかの言葉かもしれないけど。
上のシュウ君が、「るりは?!」って遊矢2Pに聞いてた。
敵に捕まってるかなにかしてるヒロインか?

柚子とるり
ただの妄想ですが。
柚子2Pじゃないの。とか。ヒロインに似てるから遊矢2Pがなんか守りたい、みたいな。
2度とって言ってるのは、1度目はるりさんにことなんじゃないの?とか。
パラレル世界設定を踏まえるのならだけどね。
(まあ、パラレルじゃなくても似てるだけってのでもありだけど)
柚子ちゃんの腕輪もそこに関係があるとか。

生まれた時から
まさかのブレスレットは生まれた時から柚子ちゃんが持っていたらしい。
修造父さん曰く。
なんだろうねえ。
実はるりさんはすでに死んでしまっていて、その転生が柚子ちゃんとか?
どんどん深まるヒロインの謎(笑)


カードに封印キター!!
や、騒ぎ方が失敬なのは知ってますがwww
自警団っていうか、エリート部隊の方々が。
つか、カード見ただけで封印ってあっさり捉える零児君にビビった。
だってあの顔で以下略。
零児君はオカルトおkなのか。それともなんか感じたのか?
ライバルに何かあるのも伝統ではあるけれどさて。
普通は写真だと思うはずなんだが・・・実際日美香ママなんかは封印とは思いもよらなかったって感じだし。


マスク2もエクシーズ??
私称、シュウ君ですけど。
遊矢2P同様、エクシーズ使いのようですね。
カードに封印の作業はできるようですが、そうすると、レオコーポレーションで感知した融合のエネルギーって誰なんでしょうか。
マスク軍団(笑)は他にもいっぱいいましたが、2人以上が来ているんでしょうか。
それとも、遊矢2Pと相対していたバイクさんが融合使いということなんでしょうか。
あるいはシュウ君が単に両方使えるっていうことなのでしょうか。

夢じゃない爪痕
ああいう描き方って好きよ。
夢じゃない証拠が残っていますっていう。


Q&Aた
なんだそのそのまんまネーミングはwwwwww
次の遊矢君の対戦相手。
クイズな決闘になるっぽいけど、ホームズの得意な楽器は推理って遊矢君まだ寝ぼけてるのかwwww


と、謎の深まる1話でした。
主に柚子ちゃんだよなーやっぱ。
マスクの面々は、怪しいけど元々怪しいからなんとでもっていうのがあるからさー。
むしろ、遊矢君になにも起きずに柚子ちゃんに何かがある?!ていう設定は新鮮だわ。
そーいえば、メインヒロインでオカルトな何かあったのってアキちゃん(3代目ゴッズ)ぐらいじゃねーの。
つーても、アキちゃんも別に出生時に秘密とか過去に何かあったとか生まれ変わりとかってのはなかったしねー。


すべての決闘者のために
零児君が、封印された決闘者を救う手立てをっていうセリフにちょっと感動した。
良いことは素直にオープンするというか普通にいうというか。
零児君はそんなにツンしないんだなー。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター