最近の感想日記
ポケットモンスター XY第38話「ポケモン・サマーキャンプ!ライバル三人組登場!!」の感想です。

これまでのお話
「蠢く森のオーロット!」
2014/8/7 放送

コルニとのジム戦に向け、シトロンを相手にダブルバトルを挑むケロマツとルチャブル。しかし息が全く合わず、バトルの途中でケンカをする始末。見かねたサトシは2人の絆を高めるべく、「スーパーフライングいあいぎり」という合体わざの特訓を提案する。当然ながらすんなり上手くいくわけもなく、それでもサトシは2人を励まし特訓にも熱が入る。すると突如、何者かがサトシを森の中へ引きずり込んでしまう!サトシの大ピンチに、ケロマツとルチャブルは力を合わせて救うことができるのか!?





今日のあらすじゲットだぜ!
ポケモン・サマーキャンプ!ライバル三人組登場!!」
2014/8/14 放送

プラターヌ博士が主催する「ポケモン・サマーキャンプ」に参加することになったサトシたち。このキャンプでは、チーム対抗戦で与えられたプログラムを競い合い、最もポイントが高いチームが殿堂入りトレーナーとして認定される。そこでサトシたちは、フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲをパートナーに持つサナティエルノトロバという3人組に出会う。バトルあり!笑いあり!涙あり!?のサマーキャンプが、いま幕を開ける!!


私の独断と偏見な感想はここから
ダンジングゼニガメ
ティエルノのゼニガメ。
亀の割にかなり俊敏というか、リズムに乗るぜ!(・・・古くないと信じたい(笑))
サトシがモーレツに感動しちゃったけど、ケロマツが果たしてああいう動きを取り入れるのかどうなのか。
ノリがいいっていうのは、サトシの個体と似てるかな?似てないかな?

人見知りフシギダネ
人間に対しての嫌悪感というかなんというか。
そういうのはサトシの個体と似てますね。もともとの性格でね。
サナちゃんには不思議と?懐いているというから、やっぱなれてしまえば問題はないってことなんでしょうね。

熱血すぎヒトカゲ
トロバのヒトカゲ。
トロバっちが毎回大変だなあと思う。
進化すれば性格も変わるけど、どうなのかねえこの子の場合は。
元々が好戦的だから、進化したら分別がつくかねぇ(笑)
そういう点ではサトシのとは逆ですね。
それにしても、3人で選んだらしいのに、トロバっちよくこの子でOKしたなあ。

トロバっち
ティエルんがそう呼んだのになんか感動したよねww

セレナとポケビジョン
全国のポケセンで見ることができるとか。
ゲームでは通信系だからしょうがないかー。
それにしても、再生回数が多いとか、セレナなかなか。

トレーナーとしてはサナの方が先輩
そういえば。公式戦初なセレナ。・・・遅い(笑)
つか、サトシの血の気の多さも問題なような(笑)そうでもないか。

R団、真面目に働くと良いという
今日はみんなの手持ちを狙いつつコックのバイト。
しかし、意外と料理が好評で、バイト代アップとかwwwwwww
コジロウは、やっぱ舌も肥えてんですかねー。流石です。

ちょっと焦っちゃうな
サナちゃんたちにもそれぞれ目標があるということを聞いて。
目標がなかなか決まらないっていうのは、これまでいなかったような気がしますなー。
カスミは家系的に水ポケマスター(でいいんだよな?)の道を
ハルカちゃんはパパとは異なるコンテストバトルの道を
ヒカリちゃんはママと同じコンテストバトルの道を
アイリスは一族代々?ドラゴンマスターの道を

それぞれ選んでいますよねー。
ハルカちゃんに近いのかなセレナは。
親とは異なる進路で、何をするかっていう点で。

次回、ちょっと焦っちゃうから頑張ります?
ポケビジョン対決ということで。
セレナが本格的にポケビジョンの道を目指すのかどうなのかっていう回になりそうですね。


だーれだ?
ゼニガメ。
ハズレはコクーンと誰だったっけ?
いずれにしても、もっと亀をだなー。


今日のあらすじゲットだぜ!
ポケモン・サマーキャンプ!ライバル三人組登場!!」
2014/8/14 放送

プラターヌ博士が主催する「ポケモン・サマーキャンプ」に参加することになったサトシたち。このキャンプでは、チーム対抗戦で与えられたプログラムを競い合い、最もポイントが高いチームが殿堂入りトレーナーとして認定される。そこでサトシたちは、フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲをパートナーに持つサナティエルノトロバという3人組に出会う。バトルあり!笑いあり!涙あり!?のサマーキャンプが、いま幕を開ける!!






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター