最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第131話「未来を賭けた戦い!機皇帝スキエルVSスカーレッドノヴァ・ドラゴン」

の感想です。
すでに放送済みですが、一応ネタバレ注意
以下公式より。あらすじです。
(公式サイトへはサイドバーのリンク一覧から遊戯王公式を開いてみてください。他シリーズもあります。)

これまでのライディング
第130話「未来へつなぐ、仲間との絆」
2010年10月6日放送

激闘を制し、チーム・ラグナロクに勝利したチーム5D's。長き戦いの末、ワールド・ライディング・デュエル・グランプリの決勝戦はチーム5D's VSイリアステルの三皇帝ホセ、プラシド、ルチアーノたちのチーム・ニューワールドの対戦に決まった。決勝の直前、新聞記者のカーリーがチーム5D'sの取材に来た。インタビューを受けるうちに、はからずもみんなの絆を再確認するアキたちだった。さらにアキは、イリアステルと今度の対戦相手チーム・ニューワールドの関係、加えて彼らの企みをカーリーに語る。思いもよらない情報を得て、心から驚くカーリーだった。


今日の遊星の轍
第131話「未来を賭けた戦い!機皇帝スキエルVSスカーレッドノヴァ・ドラゴン」
2010年10月13日放送

いよいよ始まる決勝戦。
この戦いに勝利しなければネオ童実野シティが消滅してしまう事実を知った遊星たちは覚悟を決め、決勝戦へと向かう。
敵はチーム・ニューワールドだ。

ファーストホイーラーはジャックVSルチアーノ。
ジャックは持ち前のパワー戦法で押し、シンクロキラーである機皇帝を警戒しつつも、切り札であるスカーレッドノヴァ・ドラゴンを召喚する。
それに対し、ルチアーノは・・・!?


私の妄・・・アクセラレった感想
シェリーさんのその後
深く考えもしなかったなあ。ここでやる真意。
というか、シェリーさんの役目は、
モーメントによって未来が大変なことになるとお知らせする
(少なくともイリアステルが伝えるより、シェリーさんが教えたほうが遊星君たちによっては信ぴょう性はあるよね。)
それだけだと思っていたんだよ。うん。

長官自らお汁粉ヌードル
イエーガーさんからしてみれば、この上ない前日祝いっていうか激励なんだろうけど。
じゃっくんしか喜びそうな気がしないのは俺だけではないはずだ(笑)

みんなはどこへ?
狭霧さん、牛尾さん、カーリーもやってきたけど、ゴッズたちがいないという。
もしかして・・・?とスタジアムを思い立つ牛尾さんは、流石現役ライディング決闘者か?

アーククレイドル
名前ってここ初だっけ?前にもでたっけ?
最後のモーメント。

どんぐりピエロ、長官になったんだってなあ
自分たちが参戦するっていう事実だけを書き換えればいいと思ったのか、
はたまたイエーガーさんはどーでもなろうと思ったのか、
そこらへんは改竄しなかったねえ。ニューワールド
陰ながらでも、平和を守るのです!なイエさん好きww

結局のところ、個人技
ルーンの瞳はシグナーに託したってハラルドさん言ってますけど。
最後まで同行するみたいな感じではないんだよなあ。
途中のサポートはあったっけか?
全員で一斉攻撃!とかいうんじゃないんだよなーやっぱ。
結局のところ、個人プレイ(多くても3対1?)だもんなーっていうこの悲哀なのか矛盾なのか苦肉なのか(笑)


今週はァ、これ!
フォース・リゾネーター/Force Resonator


>>フォース・リゾネーター

チューナー(効果モンスター)
星2/水属性/悪魔族/攻 500/守 500
自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送り、
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
このターン、選択したモンスターが攻撃する場合、
相手はダメージステップ終了時まで
モンスターを対象にする魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事ができない。

 EXTREME VICTORYで登場した水属性・悪魔族の下級モンスターのチューナー。
 自身を墓地へ送る事で、攻撃時にモンスターを対象にする魔法・罠・モンスター効果の発動を封じる起動効果を持つ。


パワーなりぞねちゃん。
水属性なんですねー。や、力って言うと炎か闇か、はたまた大地かっていうイメージがありますのよ。
効果も攻撃力上昇とかじゃないんだねー。
とかとか。
それにしても、りぞねちゃんたちがどのようにして生まれたのかはさておいて。
使えるからかもしれないけど、じゃっくんのリゾネ溺愛つーか採用ぶりが毎回微笑ましくてwwww
今回はレモン及びスカノヴァの素材ではなくて、効果の面でキーカード。

謎のカウンター
なんだったけ、あれ。
グランエルさんの補助だったっけ?
それともその先ですか?

流石に何もせずにというのは怪しまれると思ったのか
ルチアーノ。
ダメージでカウンターが貯まるのなら、何もせずにいればいいわけですが。
それだと怪しまれると思ったのか、機皇帝は召喚するっていう。
でも遊星さんは怪しんでるけどねやっぱ。

次回、むしろ何もしないではいられないプラシドさん
俺の相手は遊星だけだってんで、負ける気がそもそもない人(笑)
あんたも負けなければいけないクチじゃなかったかなあ。
それがまた良いところではあるんだけれども。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター