最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第十九話「知識の宇宙!!九庵堂栄太(きゅうあんどう えいた)」の感想です。

これまでのエンタメ
第18話「反逆の2つの影」
2014年8月10日放送

遊矢が選手権出場を目指しているその頃、LDSでは零児による「ペンデュラム召喚」の研究が進んでいた。しかし、何者かによる三度目のLDS関係者襲撃事件が起きる。
強い危機を感じた沢渡の父親は、零児の制止を無視し、遊矢を追い詰める。逃げ惑う遊矢の前に、新たな「黒い影」が姿を現すのだった…!


今日のエンターテインメント
第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太(きゅうあんどう えいた)」
2014年8月17日放送

選手権出場を目指す遊矢の二戦目の相手は、進学塾に通い「キング・オブ・クイズ」の称号をもつ「九庵堂栄太」。
知識が求められるクイズ・フィールドでは、難問・奇問が次々と出題される!

そんなクイズに全く答えられない遊矢をあざ笑う九庵堂。
遊矢も思うようにデュエルを進めることができず、次第に焦り始める…。


私の感想
遊矢の決闘以外のスペック
どうなのかなぁ。
後々、理科と数学が苦手という文系?少年であることが発覚するわけだが。
しかし、国語や社会、外国語が得意という風にも見えない(ごめんw)ので、
十代に端を発する?基本おバカ属性なのかどうなのか。

(つか、遊戯さんも成績は悪い方だからねえ。アテムさんはしらんけど。アストラルは知らんけど、遊馬ちゃんも出来はよくないしねえ。そういう意味では遊星さんだけ別なのかなあ。とかいって、遊星さんは遊矢くんとは逆に理系だけ特化という風に見えなくもなく。)

フランス語でよろしく
知らない人の方が多いんじゃないかなこれは。
メルシー?ってありがとうだけだと思ってたよ。

ニコさんと明晰塾長で前セリフ
・・・・
今までで一番濃い気がする(笑)
明晰塾長がこゆいんだよなんかwww

フィールドのサイコロ?の数値
ライフかなーと思ったらやっぱりライフだった。

素良は将棋決闘?
ダイレクトアタックを将棋の駒?でやっちゃったところを見るに、相手のカードで勝っちゃったパターンかな素良くんwwwww
しかし、チェックメイトって?え?もう5勝したってこと?(6勝まであと一歩?)
単にこの試合が王手ってこと?
いやほら、チェックメイトってあと一歩の時にも言う人いるからさあ。

100メートルでは何本?
スタート地点を忘れるんだよねーこれ。
案の定遊矢くんもでしたが。

300キロの綿と300キロの鉄
このクイズ群、懐かしいわあこれwwww
とか思って見てた。
遊矢くん、引っ掛けだからってのはいいけど、綿にするなよwwwwwwwww
中学生ならわかるっていうか、小学生のチビ達もわかってるからwwww

間違えるとライフ喪失
闘わずしてどんどん減っていくというwwww
遊矢くん、いっそのことアクションカードに頼らないでちゃっちゃと進めちゃった方が良いのではwwww

フィールド魔法のレベルアップ
まあ、そりゃあ、魔法カードの一種ですからねえ。
変えられなくもないんだろうけど。
でも、アクション決闘に限っては、どちらのカードでもないので、自由に変えていいものかどうか?っていう疑問がwwww


次回はイラスト問題
大嵐で吹き飛ばされている人は何人でしょうか?
答えは次回らしい。
遊矢の2人回答は間違いだそうですが、果たして??
明らかに見えてるのって1人だけど、3人とか4人とかいたりしてなwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター