最近の感想日記
ポケットモンスター XY第39話「セレナVSサナポケビジョン対決!!」の感想です。

これまでのお話
ポケモン・サマーキャンプ!ライバル三人組登場!!」
2014/8/14 放送

プラターヌ博士が主催する「ポケモン・サマーキャンプ」に参加することになったサトシたち。このキャンプでは、チーム対抗戦で与えられたプログラムを競い合い、最もポイントが高いチームが殿堂入りトレーナーとして認定される。そこでサトシたちは、フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲをパートナーに持つサナ・ティエルノ・トロバという3人組に出会う。バトルあり!笑いあり!涙あり!?のサマーキャンプが、いま幕を開ける!!



今日のあらすじゲットだぜ!
「セレナVSサナポケビジョン対決!!」
2014/8/21 放送

サマーキャンプ3日目のプログラムは「ポケビジョン制作」!
ポケビジョンに思い入れのあるセレナは、ポケモンたちを主役にしてその魅力をアピールしようと気合十分!
セレナは自分がイメージしたアイディアを元に、ポフレ作りやトリミングをして準備はバッチリ!

ところが、撮影地のロケハンに夢中になったセレナは、ちょっとした不注意で崖の下に滑り落ちてしまう!
とっさに助けようとして手を伸ばしたサトシも巻き込まれてしまう。

果たして2人は無事なのか!?
そして、ポケビジョン制作の結末は!?


私の独断と偏見な感想はここから
ニコ動のあれって明日じゃなかったっけ?と思いつつ。
二十六日だったwww

メガツーYについて
映画の感想で姫がメガシンカできた理由がユリーカとの絆と書いたけれど。
ツーくんの場合は、人間不信から信じるようになったからできたっていうことなのかなあ。
ってどっかで書いたかもしれないけど、改めて思ったのでまた書いておきます。

2日目は釣りだったのね
あらすじでいきなり3日目になってて、はぁ?と思ったんだけど。
博士がきちんと解説してくれて。
ホエルオー釣っちゃったトロバっちはさすがですなー。

トライなんだって?
ポケビジョンの正体というか、将来というか、実は別物というか。
プロモじゃなくて、会場で生で魅せましょうっていう趣旨の大会があるんですね。
それにサナは出るつもりらしくて、セレナもどう?っていう。
・・・んー、トレーナー、もとい、パフォーマー自身も出演するとは言え、Ωαのコンテストを意識しているようにも思える。
だって来年の映画すでに彼らだし、XYシリーズとしてΩαの要素を続ける可能性は十分にあるわけだし。

ポケビジョンポケモンのPV
・・・ゲームでトレーナープロモっていってますが博士。
仮に別物だとしても、アニメでそう言うのなら、それこそゲームでもポケモンをメインに撮影をさせて欲しかった。
ポケモンのカットインじゃなくてむしろトレーナー用のカットインがあるって感じにすればよかったのに。と未だに思う。
故においらのPVは主にポケモンである。

サトシとセレナの夫婦具合
旦那が嫁をかばって負傷
申し訳なさを感じると同時に、旦那の凄さを改めて知る嫁
旦那が嫁の夢を応援します
ってなんなのこれ(//∇//)
早く結婚してしまえ<あと8年ぐらい待たないと


ライバルは相棒
俺とピカチュウはこれまでにもいろいろとっていう話。
サトシが恋愛を意識していないが故に、目下セレナの最大のライバルはカスミたち過去ヒロインではなく、ピカ様なのである。
別にサトシが誰と結婚しようが、ピカ様は応援するだろうけど(というのがまた余裕にも見えるよねえwww)

救助隊のR団
コックとしての採用ではなく、なんでもスタッフって感じで雇われたんですかね。
キャンプ最終日までは何もする気はないのかな?かな?

サナたちが4位以下
ポケビジョンの結果。
2位だと先に分かっちゃうからダメだったのかなあ。
しかしこの差の開きようwwww
まあ、確かに2位3位さんと比べると、普通に並べて紹介しただけと思えなくもないちゃーないけど。

サナとは再開の予感?
ティエルんとトロバっちとは、別々に旅をしているそうだから、パフォーマンス会場で再会するのはサナちゃんだけになるのかしらね。

データ放送
以下と同じくフシギダネ。サナ回だからかな?
一瞬、彼が毒タイプだということを忘れて、ん??と思ってしまったのは内緒ww
(正解となる弱点は、今回はエスパー)

だーれだ?
チコリータ、ナエトルをハズレとしてフシギダネ。
・・・来週はヒトカゲじゃなかったら爆笑するよね。

オーキド博士とニャスパー
珍しく被害がない博士という。

次回、霧の中のX
サブタイトルがなんか格好いいであります。
ポケハンがついでではないであります。・・・多分。
映画のとは別の個体なのかなあ。
新たに生まれたX君とかだと面白い。
しかし霧隠好きだよねみんな<禁句


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター