最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第132話「強襲!!機皇帝ワイゼル

の感想です。

これまでのライディング
第131話「未来を賭けた戦い!機皇帝スキエルVSスカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」
2010年10月13日放送

いよいよ始まる決勝戦。
この戦いに勝利しなければネオ童実野シティが消滅してしまう事実を知った遊星たちは覚悟を決め、決勝戦へと向かう。敵はチーム・ニューワールドだ。ファーストホイーラーはジャックVSルチアーノ。ジャックは持ち前のパワー戦法で押し、シンクロキラーである機皇帝を警戒しつつも、切り札であるスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを召喚する。それに対し、ルチアーノは・・・!?



今日の遊星の轍
第132話「強襲!!機皇帝ワイゼル
2010年10月20日放送

チーム5D'sとチーム・ニューワールドによる決勝戦。
一番手のジャックは、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンで機皇帝スキエルを攻撃し、ルチアーノを撃破した。
ルチアーノの後を受けたのは、機皇帝ワイゼルを召喚し挑むセカンド・ホイーラー、プラシド

勢いに乗るジャックはスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンで対抗、逆に大ダメージを与える。
お互いに一歩も譲らない激しい攻防が続く。
ライフを大きく削られたプラシドは、なぜか反撃には出ずにカードを伏せターンエンドするのみ。

はたしてプラシドの狙いとは?


私の妄・・・アクセラレった感想

巷ではとうとう青眼が戦慄させたらしい(分かる人ネタ?)。
まあそのうち見てやるよ。<なんで偉そうなのw
(しかし戦慄っていうか悪っていうか、むしろ青眼的にはただいまっていうか正義だったっておっそろしいオチだよねえこれも)
…4匹目は少なくとも双六じーちゃんに傾倒してくれていると嬉しいなと思ったりするこの頃。

さて本題?です。

伝説の痣を持つ決闘者のことを~~
牛尾さんの冒頭ナレ。
すんげー、今更だけども。
お客さんは別に伝説をの痣を持つ者たちだからという理由で呼んでねーよなとwww
なんだろう、未来からナレーションしてるっていう設定っぽいから、史実的にはそういうのがありましたよっていう意味なのかしらん?

好き勝手プラシドさん
個人的にはそれがまた良い(笑)
つーか、ルチアーノショックだったろうなあ。
””数年後があんなんで””
ホセさんは”経験済み”ゆえ、敢えて止めないんじゃないかな。

そんな未来の話。

今週はァ、これ!
機皇帝グランエル∞


>>機皇帝グランエル∞
効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 0/守 0

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが
効果によって破壊され墓地へ送られた時のみ手札から特殊召喚できる。
このカードの攻撃力・守備力は自分のライフポイントの半分の数値分アップする。
1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を
装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
また、自分のメインフェイズ時に、このカードの効果で装備したモンスター1体を
自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚できる。

 Vジャンプ(2010年10月号) 付属カードで登場した地属性・機械族の特殊召喚モンスター。
 自分のモンスターが効果で破壊された時に自身を特殊召喚する誘発効果と、自分のライフの半分だけ攻撃力・守備力が上がる永続効果、相手のシンクロモンスターを吸収する起動効果、吸収モンスターの攻撃力を自身に加える永続効果、この効果で装備したモンスターを特殊召喚する起動効果を持つ。

正確には、合体前の心臓部だけどな(笑)
そんなカードはないという機皇帝のOCG向上化(笑)
あ、でも、ライフポイント=攻撃力ってのは劣化したんだな。
流石にシンクロホイホイで攻撃力あげ放題なのに、更にライフポイント分ってのはひどいと思われたのかwwww

BREAK M2
M2って無限霊機のことだと思うんですが、2ってなんでしょうね。
魔法カードの意味なのか、でもMあるしなあ。暗号化するためにつけたのか。

あぁ、バレちゃったじゃんか!!
・・・プラシドさんが好き勝手やったからというよりは、
プラシドさんが急に態度を翻したことが問題だと思うのは私だけでせうか。
少なくともプラシドさんのデッキはゴッズも知っているわけだし、好き勝手やっておいてもらったほうが良いのではないかなとおもわなくもないwww

遊星、お前とはまた闘うチャンスがある…
どっちが勝ってもこれが最終決戦ではない。
もしくはゴッズが勝ってまだ諦めてたまるかってことでイリアステルと最終決戦。
みたいなのを予想していたのにね。


本日のネタ
おじーさんが高笑いしながら走って車と合体!!
・・・・・・・・・・・
シュールの限界に挑んでるんじゃないだろうか遊戯王は毎回(笑)
ホセさんが真剣なのはわかるんだけれどもさ。
どーしてもさ。
プラシドさんの合体の時よりお腹痛いwwww

攻撃力15500
どうやって倒すんだよーって龍亞が嘆いていたけど。
理論上も実践上も、不可能せはないっていうのが遊戯王のとんでもなところダヨネ

とりあえずジャックんのまたもや負傷www



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター