最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ #1「戦慄のブルーアイズホワイトドラゴン
http://www.nicovideo.jp/watch/1406254067
の感想です。


・・・・・・・・・・・・・・
あばばばあばうひう;fwぉこいr:g;lmいb言うvうyfうyc!!!!!!!!

って感じで。
いやちゃんと書くけども。


DMにつなげるため回とは言え
いろいろと強引に持ってきてはたんしてる。
かいちょが出るまでもう何回か話入れても良かったんじゃないかなと思う。
コメント欄で突っ込んでた人多数ということを踏まえても。

何話か踏まえるべき要素
・DMの初期ルール説明
・モクバくんの存在
・友情の輪
・というかいきなりマジックペンな杏子ちゃん
・即日で手に入ってる3体のアオメ(もともと探してはいたのかもしれないが)
・冒頭が説明になってないアテムさん召喚
・別に闇のゲーム設定してないけどマインドクラッシュ
・っていうか、マインドクラッシュってなんですか遊戯さん
・でもなんか別に意識不明とかじゃないっぽい?にーさま
・OPだけにしか出てこないバクラさん


友情の輪なんかは、キングダムでやっても遅くはないんじゃないかなとか。
バトルシティでやっても悪くはないんじゃないかなとか。
(離れ離れにもなるしね)
モクバくんなんか、いきなり出てきて兄様!って
下手すると遊戯さんの弟に思われるんじゃないかなとか。

しかも名前呼ばれてもいないから、誰この子?で終わるという。
EDで消去法してようやく名前と誰の弟なのかわかるという。

基本的にみんな声が高い
まだ探ってます一話ということで。
風間さんがアテムさんと遊戯さんの境目に困ってる?感がありますね。

海馬鹿の初期
あのおにーちゃんがね。
(展開のせいで)こんなにしくさってと憤慨するのと、
ざまあみろと悶絶するのと、
それはそれで格好いいというのと
綯交ぜになりすぎて感想がカオス。
何を言ったらいいのかわからない。
何かを言えと言われたら奇声しか出てこないこと請け合い。
そーいえば、日本チャンピオン?とからしいけど、結局その後ってなんにも戦歴にかんして言われてないよねにーちゃん。

つーかこれでも悪いところ治ってない気がするよ
(それが良いんだけどというのは別にして)
んで、マインドクラッシュするのはいいけど、その後も別に善人になったわけじゃねえっていうか、それがいいから未だに惚れ込んではいるのだけれど、
あんまり効果が出てない気がします遊戯さん。とかね。
一人称僕とかいい子ぶってるのに悪いとか、悪ぶり始めたほうが良いとかなんなのさっていうさ。
どっちかっていうと、
「これが結束の力だ。」
の方がマインドクラッシュより効果あったよね遊戯さん(笑)


古のルール
初期ルールは初期ルールでそれなりにあったはずなんだが、この超展開のせいで破綻きたしているように捉えられがちとか
モンスターは基本的に生贄なしで召喚できる。
攻守のバトル計算は同じ
ダイレクトアタックの禁止
(守備表示がありなので、デッキなくなるまで勝負がつかないってこともあるのかもしれないっすねこれ)
あと、当時効果モンスターってまだいなかったんじゃないの。
クリッターの効果が発動しなかったところを見ると、効果がまだついてなかったのではと思わなくもない。

光の護符剣はその場に出ていたカードのみ対象
護符剣の後に召喚したモンスターは自由に攻撃ができる。っていう。
ジャッジ・マンってさー、ビッグな3人目が使ってたよねー。
どーでもいいけどさー。

ブラックマジシャンは自力で魔法使いますとか
効果っていうより演出がか。
もともと高位の魔術師なんだから(設定も中身も)、杖とか魔力を集中させる媒介って要らないと思うんだよねー。
・・・かいちょがデザイン設定しちゃったから、仕方なくマハードさん持ってますってことでもいいような。
後々、杖で攻撃しだしたけどwwww

使えない意味不明なカード
エグゾディアパーツについて。
じいちゃんのデッキには愛着はあるけど、カード一枚一枚には興味ないんかあてむさん。
って感じではあるよね。
使えないカードなんてないんです遊戯さん!(by不動某)とか言いたくなる(笑)

改めて見ると、やっぱ似てるよね。

画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター