最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル

の感想です。

これまでのライディング
第132話「強襲!!機皇帝ワイゼル」
2010年10月20日放送

チーム5D'sとチーム・ニューワールドによる決勝戦。一番手のジャックは、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンで機皇帝スキエルを攻撃し、ルチアーノを撃破した。ルチアーノの後を受けたのは、機皇帝ワイゼルを召喚し挑むセカンド・ホイーラー、プラシド。勢いに乗るジャックはスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンで対抗、逆に大ダメージを与える。お互いに一歩も譲らない激しい攻防が続く。ライフを大きく削られたプラシドは、なぜか反撃には出ずにカードを伏せターンエンドするのみ。はたしてプラシドの狙いとは?


今日の遊星の轍
第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル
2010年10月27日放送

ホセの操る機皇帝グランエルにジャックが倒され、後を継いだクロウ。
ジャックを倒したホセの操る機皇帝グランエルの攻撃力は、ジャックのスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを吸収し、なんと15,500!

シンクロ召喚の効かない相手に、クロウはブラックフェザー極光のアウロラを特殊召喚して巧みな戦略をしかけるが・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
おそくなりますた(゜∀。)

今週はあ、これ!
BF-極光(きょっこう)のアウロラ/Blackwing - Aurora the Northern Lights


>>BF-極光(きょっこう)のアウロラ
効果モンスター
星10/光属性/鳥獣族/攻 ?/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたチューナー1体と、
チューナー以外のモンスター1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、自分のエクストラデッキから「BF」と名のついた
シンクロモンスター1体をゲームから除外し、
エンドフェイズ時までそのモンスターと同名カードとして扱い、
同じ攻撃力と効果を得る事ができる。

 STARSTRIKE BLASTで登場した光属性・鳥獣族の特殊召喚モンスター。
 自身を特殊召喚する召喚ルール効果と自分のエクストラデッキに存在するBFシンクロモンスターをコピーする起動効果を持つ。


オーロラと読まないところがまたにくいねえ。
なんつってwww

ジャックは意識不明の重体です
毎回体張ってるじゃっくんですが、今回は意識不明っつーことで。
それでも張ってピットに戻ってきたあたり、クロウさんより鍛え方が違うのか、受けたダメージの問題か。

今すぐ中止すべきです!
御影さんが頑張る回な気がしてきた1
じゃっくんの負傷で、カーリーとステファニーちゃんはじゃっくんにつきっきり。
御影さんははて?と思いきや、イエーガー長官に直訴中でした。
もうジャックが傷つくことはないとはいえ、残りのゴッズメンバーのことを考えて、そして自分だからできること(治安維持局として)というのが、なんか素敵です

行かないでクロウ!
じゃっくんがあんなことになっちゃったので、双子の必死の引き止め
世界が大変なのを知っていても、その上での発言にいい子だと思ったようん。
とはいえそれでも行かなきゃならねえ男クロウさまである。

ぽいっ
アウロラ、もとい、アーマード・ウィングを放り投げるスカーレッド(笑)
真剣バトルの中悪いけど、悪いけど、
萌えてたよね。
でかいってやっぱいいよね(*°∀°)=3

きっと解るんだわ、自分のモンスターがクロウを苦しめていることを
御影さんが頑張る回2
なんだか恋人というよりはおかーさんだなあ。御影さん。
カーリーではなく、彼女が気づいたっていうのがやっぱ偉いと思う。
お察しできる人って好きよ

チームプレイだから
例え死にそうなダメージだろうと、チームが勝てればそれでよし!
・・・リアルワールドでは良くないような気もしないではないが、男クロウさん格好よすぎww
天狗さんの効果を後の方にしての選択。

というわけで次回から遊星さんのターン。

しっかりね
気をつけてとかの心配の類じゃなくて、しっかりやれというアキちゃんのセリフにちょっと感動した。



アーク5予告の余談
やっぱシュウ君も柚子ちゃんを守るために出てきていると見ていいのかねえ。
あらすじだと、真澄ちゃん元々柚子ちゃんと決闘してたっぽいし。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター