最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第二一話「ペンデュラムのその先に」の感想です。

これまでのエンタメ
第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」
2014年8月24日放送

遊矢と九庵堂の「クイズ・デュエル」はエクストラ・ステージへ!2人はそれぞれトロッコに乗り、クイズが仕掛けられたフィールドを駆け巡る!しかもクイズに不正解なら罰ゲームがあるという…。相変わらず不正解続きで疲弊気味の遊矢だが、そのリアクションに観客の心が奪われていく…。その変化に気付いた遊矢は逆転の一手を模索し始める!







今日のエンターテインメント
第21話「ペンデュラムのその先に」
2014年8月31日放送

選手権出場を賭けた4連戦で、2勝を手に入れた遊矢だったが、零児の言う「ペンデュラム召喚の進化の可能性」が見えないことに頭を悩ませていた。

一方、「LDS襲撃事件」の犯人捜しに躍起になっている真澄は、LDSの威信を賭け、特訓中の柚子と素良にデュエルを仕掛ける。
しかしその時、あの男が姿を現す…!



私の感想
次へのステップ回ってところか。
いろいろ示唆してて覚えきれてなかったらツッコミコメントをお願いしますm(_ _)m(笑)

本物への憧憬
榊…遊矢…と思いを馳せる?零児君にちょっと萌(*°∀°)=3
いやこの場合は萌ではなく好きでいいのか。
LDS製ではない本物の?ペンデュラムカードに対してのあこがれというかなんというか。
欲しい!!!!!と、どっかの先輩よろしくがっつかないで、自分で作ってみようっていうのが好感はもてるよなー。とか言ってwww
しかし反面、LDSがカード製造も請け負っているのなら、マジでオリジナルペンデュラムはどこから来たのかというね。
・・・・・・マスク軍団の世界?

相手がどこから来ようとも
舞網市以外からも来るという意味で零児君はいったんでしょうけれど、
マスク軍団の世界も示唆しているようでなんかすごい発言だよねえとふと思った。

究極体なヘル・アーマゲドン
今回の零児君シーン及びCMを見ていて思ったけど。
攻撃力3000で3匹持っていてってことは、そのうち3体融合するんですかねって。
あるいは、ペンデュラムの可能性に関わる感じで究極体を出すのかな?
や、2代目までは3積みまとめてたけど、以降、メイン1体と+2体究極してるからさ。
やでも、直前の2体はそもそも1体しかいなかったので、3体いるヘル・アーマゲドンは3体全部使ってどうにかするかな?かな?

憧憬はお互いに?
一方で、ペンデュラムカードこそあれ、その先が見えない遊矢君である。
零児君が何を見たのかめっちゃ気になるっていう。
・・・・普通に歩み寄って遊矢君はペンデュラム情報提供して、零児君は先の可能性について押し当て上げればいいのにねと思わなくもない。ツンデレじゃねーかこいつらwwとか。
(とはいえ、日美香ままの謀略がなければ、二人の立場が悪くなることはなかったので、日美香ままの所為でお互いに発展できないっていう感じがしなくもなくww)

ごんちゃんの頼み
刃くんのところへ突如現れた権現坂くん。
男一生の頼みって一体・・・?

突き飛ばしたのはシュウ君でした
てっきり真澄ちゃんと闘ってやばかった柚子ちゃんを助けに来たのかと思ったぜ
顔を見ずに、相手がLDSというので躍起になっていたとはいえ、
”るり”さんをふっとばすでねえよシュウ(爆笑。別人とは言え後で気づくのがなんか天然だよね。)

零児2P
今回、ユート君もそうですけど、シュウ君も顔の全体が明らかになったわけですが。
鬼気迫るっていうか、怒った顔というか、零児くんかなあ。2Pで言うなら。と。
ユート君との身長差(以外にユート君がちっちゃいというww)のことも踏まえると。
あと首元にマフラー巻いてるような感じがします。大きいハイネックという可能性もあるけど。
もっとも、柚子2Pと関わりがあるというのは、この世界とは違うけどな。

マルコ先生の姿
・・・・・・・・・・・・・
悪趣・・・いえ、なんでもないです。
なんだろうなあ。
素はいい感じなのに、なんでああもウザ・・・失礼、濃いのが好きになっちゃったんだろう。
人は見かけによらないというけれど、真澄ちゃんが慕っているのは、優しさと決闘の腕故だけど、
ううーん。

ユート君の理解
ユート君は、なんか気づいてはいるみたいですね。
柚子ちゃんがるりさんではないこと
この世界のLDSが敵ではないこと

いろいろ調べたのかな?
そのうち話してくれそうな気はしますけどさて。

腕輪の魔人
とはいえ、話してもらおうとにも、ユート遊矢には無理なのか?という。
でも一生会うことがないっていうのもなあ。
腕輪の謎の力がどう作用してるのかっていう。
やっぱり同じ人物は同じ時空にいてはいけないっていう道理なのかなあ。
・・・シュウ君を一度、LDS社長室に突っ込ませてみたいなあ。

真?ごんちゃんの頼み
遊矢君の残り2戦のどちらか、いや、次はもう決まってるから、最後の1戦に出るんじゃなかろうか権現坂くん。
そこで気になるのが、もしそうだった場合、ごんちゃんの勝率としては問題なく選手権に出れるのかどうかというところですよね。
もし遊矢に負けて勝率が最低ライン以下に下がっちゃって出場できなくなるなんてことになりそうなのがまた怖いwww

次回、フォーチュン・見える
Q&Aそのまんまよりはマシだけれど。
次の相手は未来見えるちゃん。
最近ネーミングが適当なのか秀逸なのかwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター