最近の感想日記
ポケットモンスター XY第41話「チームバトル殿堂入り決戦!!」の感想です。

これまでのお話
「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」
2014/8/28 放送

白熱するサマーキャンプ。ここまでサトシとティエルノのチームが同ポイントでトップを争っていた。次なるプログラムは、各コースに作られたチェックポイントのスタンプを集め、最も早くゴールを目指す「ポケエンテーリング」。仲間と力を合わせて順調にチェックポイントを通過するサトシとティエルノたち。ところが、霧が深くなった道中でユリーカがはぐれてしまう。果たして無事、見つけ出すことができるのか!?そして、はぐれたユリーカが森の中で見たものとは……!?











今日のあらすじゲットだぜ!
チームバトル殿堂入り決戦!!」
2014/9/4 放送

ポケモン・サマーキャンプ最終日はチームバトル
ここまでサトシとティエルノのチームが同ポイントでトップを競っており、この両チームが決勝戦で決着をつけることに!

決勝戦の前に、ポケモンの治療をしてもらおうとティエルノたちはジョーイさんのもとへ。
しかしその前に現れたのは、シェフに扮し、サマーキャンプに潜入していたロケット団!
ティエルノたちのポケモンを連れ去ってしまう。

果たして、無事ゼニガメたちを取り戻すことができるのか!?
そして、チームバトル決勝戦に勝利し、サマーキャンプ“殿堂入り”を果たすのはどのチームなのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
通常OP
9月に入ったからかなー。映画はまだやってるのにね。
しかしクールが終わるまでは仕方がない?とはいえ、コルニが最後にサトシたちに合流する部分は、今後のフラグだと思いたいんだけどやっぱだめかなー。

あっというまの決勝戦
いや端折りすぎだろww
在り来たり展開になっちゃってつまらなくねーかこれ。
それならいっそのこと、最後は一位どうしで決着をっていう付け方にしたほうがモブたちには優しい気がするんだけどスタッフ。
参加はしてますけど結局負けたのでシーンも出してあげないってスタッフ…

宿り木の種の使い方
個々に植え付けないで地面に植え付けて養分だけ吸収とか、なにその宿ってない育成方法www

料理の腕で食べていけるのにもったいない…
やな感じしたR団にマダム曰くwww

決勝戦
・・・全員ピカ様でノックアウトにしたような気がするのは気のせいか?
いろいろ小細工頑張ったチームゼニガメだけど、一発のデカイチームケロマツに負けたって感じがする。

ティエルんのダンス
をサトシがどう取り込んだかはえーと、18日?のお楽しみ(この放置プレイはなんだね)

トライポカロン
・・・覚えた。とらいぽかろんね。


だーれだ?
R団(笑)
フシヒトゼニが外れ。
こういうのもありかもね。
ちなみにデータ放送はゼニガメでした。

マノンのメガシンカコーナー!?
次回お休みですのテロップで、すわナルトSPかと思ったが(それは間違いではなかったが)
最強メガ進化act2キタ━(゚∀゚)━!
こっそりでてくる榊遊矢・・・じゃなかったアレン君(笑)
(遊矢君のエンタメを見ているから、アレン君の落ち着きに違和感を感じるんだがwwwww)
ちびメガリザX可愛すぎじゃねw

ちなみに今日はメガジュカイン
むふー、かっこういいわねー。
そしてアニメにもでるのが確定でますますかっこういいわねー。
(1回目なんだからメガリザXにしねーのかとちょっときにしてみたりwww)

本来の次回
ジムはタワーの中ってマジですかコルニちゅわん!
うらやましいなー。
おいらもタワーでやりたかったぜジムバトル(笑)




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター