最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第134話「破滅の道!シンクロ召喚が行きつく未来
の感想です。

これまでのライディング
第133話「立ちはだかる巨帝!機皇帝グランエル」
2010年10月27日放送

ホセの操る機皇帝グランエルにジャックが倒され、後を継いだクロウ。ジャックを倒したホセの操る機皇帝グランエルの攻撃力は、ジャックのスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを吸収し、なんと15,500!シンクロ召喚の効かない相手に、クロウはブラックフェザー極光のアウロラを特殊召喚して巧みな戦略をしかけるが・・・。


今日の遊星の轍
第134話「破滅の道!シンクロ召喚が行きつく未来
2010年11月10日放送

クロウが自分を犠牲にしてフィールドに召喚したブラック・フェザー・ドラゴンを引き継いだ遊星と、攻撃力15,500の機皇帝グランエルを従えるホセとの戦いが始まった。

クロウがつないでくれた思いをなんとか無駄にするまいと、なんとかシューティング・スター・ドラゴンの召喚に成功した遊星に対しホセは、未来のネオドミノシティの映像を見せる。
そこはまるで墓場のようだった。
シンクロ召喚がまねいた未来だとホセは言う。

激しいショックを受けながらも、遊星はデュエルを続ける・・・・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
クロウさんについててあげる牛尾さん
素敵・・・というか。↓

クロウとジャックが気を失っているのを見ている3人娘
だと思ったのにじつはジャックの方に3人とも寄り添ってましたっていうこの冒頭ギャグなんなのwwwwwwww

ウェーブウォール
今週はァ、これ!
波動の壁-ウェーブ・ウォール
あら、オリジナルでしたかー。
・・・オリジナルを覚えておくと、今後、遊星さんの伝説が出たときに役に立つかも!
とかいって12月のSDに収録だったら面白いwww

アリと象
・・・アリも何万何億と群がれば、象を倒すことができそうな気がするんだけどなー(笑)
ごめん、屁理屈たれたいだけwwww

我々を含めた愚かな人間
自分たちもその一因であることを自覚した上での改善。
この文章だけだと、限りなくいいことをしているように見えるんだけどなあイリアステルも。

人間は超速に耐えられない
歯車はいずれその速さに飛ばされる。
耐えられなくなる前に、飛ばされる前に逆回転で相殺か。
モーメントは人の心に反応するものの、やはり機械なわけで、修正方法もシビアというわけで。
人の驕り高ぶった精神に反応したというけれど、それに従ってモーメントも悪化したというよりは、修正しようとしてこうなった。な、気がする。
ある意味、ゼロリバも、モーメントの開発という+すぎる結果に対してのマイナス反動じゃないかと。んで、+-0。
状況的には全然違うけど、力の方向というだけで+-0
な、シビアだろう。機械は。
んで、それにシグナーとダグなーが便乗した。みたいな?

他のパーツは攻撃力増えない
ほかのパーツを保護するカードがないとダメだなー機皇帝。
つか、それゆえ連続攻撃ができる流星さんって、まじ天敵だったんですね~。っていうwww
え、連続かどうかは確率だって?
いやあ、遊星さんに確率はありませんから~。
・・・俺らがグランエル倒さないといけないんだとしたら、確実に複数回攻撃できるカードか、その効果のある魔法罠を駆使しますわな。

我が名はアポリア
ホイールもそうだけど、もはや彼らの合体が、文字通りシュール過ぎてなんかもう
本人たち真剣(アポリアさんはいい人。いやマジで)なので、なんか笑うこともできないしどうしようwwwwww<笑ってるやんか


余談
そういえば。
遊戯王に始まって、
FEも未来からの使者ネタやりましたね(こっちは味方だけど。いや敵もだけど)
ポケモンもそのうちやるのかなー。
ポケモンは過去から来たり過去に行ったりはしたけど、未来はないですねそういえばとふと思ったの。

たどり着いた過去が今につながるとは限らない
まあ、いわゆるパラドックスなわけなんですけど。
善悪どちらにしろ、過去を変えてしまったら同じ未来は訪れない。
同じ結末にならないのなら、未来の彼らが過去くくることはない。
過去に来ることがないなら歴史は変わらない。
変わらないなら変えようと過去にゆく
という矛盾ループができてしまうわけで。
その解決策というか、で、パラレルワールドがあるわけで。
自分たちの未来そのものは変えられない。という前提で果たしてイリアステルは行動しているのかどうなのか?という。
自分たちが救われないことに変わりはない、だからせめて過去の復讐を。
そんな感じかなぁ。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター