最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第二二話「占い少女 方中(ほうちゅん)ミエルの感想です。

これまでのエンタメ
第21話「ペンデュラムのその先に」
2014年8月31日放送

選手権出場を賭けた4連戦で、2勝を手に入れた遊矢だったが、零児の言う「ペンデュラム召喚の進化の可能性」が見えないことに頭を悩ませていた。
一方、「LDS襲撃事件」の犯人捜しに躍起になっている真澄は、LDSの威信を賭け、特訓中の柚子と素良にデュエルを仕掛ける。しかしその時、あの男が姿を現す…!








今日のエンターテインメント
第22話「占い少女 方中(ほうちゅん)ミエル
2014年9月7日放送

選手権出場を賭けた3戦目、遊矢を待つのは占いデュエリスト・方中ミエル
開始早々、リバースモンスターを駆使するミエルのペースに翻弄されてしまう遊矢は、「先が見えない」という悩みまで言い当てられてしまう。

そんな遊矢を尻目に、ミエルは得意の儀式召喚で遊矢に追い打ちをかけ、更なる不吉な予言をするのだった…!


私の感想
占いカードはアルカナフォース
え゛?!
リバース効果って聞いてたけど、まさかアルカナ使いなのミエルちゃん!?
あれって汎用性だしちゃいけない系のカードだと思うんだけど・・・
エクストラがなければ問題ないってことなのかなあ。
まあ、斎王様というか、破滅の光も鳴りを潜めちゃったので、別に力ない人が使う分にはいいのか。
・・・と、思っていたのが杞憂だったwww

ミエルも6連勝組
大変だなー。
でも、この子も案外強いのかしらね。
心理戦とかいけそうな。

どがしゃーん!!!
で、着替える主人公(爆笑)

試合に遅刻しそうで慌ててかえって部屋をどっちらかしたらしいんですが、その瞬間にジャージから制服になっとるwwww
さすがエンターテイナーwwww
・・・・やっぱり一応言っていこう。
遊矢君、どんな着替えですかwwww

占い塾??
海野塾長さんの占いハウスが会場って。
舞網はなんでも塾があるんだなー。
どんなジャンルでも勉強可能だったりしてなwww

焦りつつも向上
ミエルちゃんが(闘いの殿堂に集いし決闘者たちが~)切り出してしまったからといって、答えなければいけない道理はないと思うんだが。
それもまた決闘者の性かwww

裏守備でもなにか出る
あれって、ミエルちゃん専用アクション効果なんでしょうかね。
(決闘者によって裏守備状態の表現が異なるとか)
以前に裏守備で出した子っていたっけ?
いたとしてもなんにもなかった気がするので、やっぱりこれも決闘者が自由に設定できるのかなあ。
Dディスクの方に(舞網はパッドじゃなくてディスクでいいんだよな?)、この時の表現はどうするみたいなのがインプットされてるとか。

遊矢のデッキ
高レベルが多いんですね。ペンデュラム効果を活かすとなれば、やっぱ高レベルが多くてもいいってことなのかなー。
(ただ、高レベルの子のペンデュラムスケールが小さい場合が多いので、ペンデュラムの幅拡大は時読み星読みだけに頼ってる気もしないではなく、そういう意味ではバランスが良くなさそうなww)
もし少ないのに固まって出てきたっていうのは、うーん、ある意味レアだぜ遊矢ww

占い+精霊+姫
ミエルちゃんのコンセプトはこんなんかなーと。
ところでこのロリっぽい感じがどーも漫画版ゼアルのコロンちゃんに感じてしまうんだぜwww
・・・キャラデザが同じ人だからショーがないのかもしれないけどwww

久しぶりのペンデュラム5連だァ!
連続じゃなくて一瞬で同時扱いですのは知ってます(`・ω・´)

オッドアイズよりデカいゾウ
つーか、かなり差があるなあ。
)オッドアイズがちっちゃく見えて可愛いからやめてほしいなあ(*´ω`*

命に関わる
追い詰められた遊矢君。
ミエルちゃんから今後の決闘は命に関わると言われて…
・・・・
そんなんいつのもことですよねぇ。とかひどいシリーズ愛好者がなんか言ってみたり<やめんか

悠木碧さん
ミエルちゃんの中の人。
えーっと、
夢色パティシエール(天野いちご)
魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン(菜花黄名子)
信長協奏曲(お市)
七つの大罪(ディアンヌ)
ポケットモンスター ベストウイッシュ(アイリス) などなど。
コインとオッドアイズと、ドラゴンにまつわる話をやや否定的な感じでおっしゃっていたのに違和感と、決闘時の冷静に見せかけて押せ押せな感じに懐かしさを感じつつ(笑)


その頃の嫁
デッキに入ってなかったら、やっぱ探すよな。
しかし師匠?より6連勝目を見に来いとお達しがww
素良くんはほおっといても勝ちそうだよね。

次回、誰と誰でやるんだぁ?
そんな柚子ちゃんが探しているカードを、朝の慌てっぷりに紛れて遊矢のデッキにブチ込むなスタッフwwwwww
融合使うのかな。でもさぁ、舞網ってエクストラデッキにカードがあるってこともきちんと前提でやってんじゃん。遊矢って融合使わないのに融合モンスターをエクストラに入れてるとは思えないんだけど・・・・どうなのかな。
それとも、融合カードからインスピレーションを得るって感じで、実際には使わないのかなあ。
いやでも、そもそもペンデュラムカードだって、もともと持っていたカードの変化とはいえ、突然出てきたわけだし、油断はできねえんだよね。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター