最近の感想日記
昨日思ったことをちょっとぶちまけておこうと思います。


巨神兵のあれはあれでなんか面白かった。
林原さんのナレ?には驚いたが。
でも、実際にやられると果てしなく困るなーというのが困ったところですよねー。
太陽と月もぶち壊すらしいので、少なくとも太陽系外の星に逃げることが可能でないとなーという。
創世の7日間に対応して破壊の7日間とかちょっとよかったww


さてQの方です。


なんというか、
最もインパクトに残ったのって

”シンジ君がかなりどーしようもない子”だなという。

ある意味、典型的なリリンというか(さすがは王の子か?)
それゆえ、俺ら的にリリンとしては同族嫌悪なのか、だからこそ移入しやすくやめられないのか。
と、思ってみたり。

一番えぇ!と思ったのが、槍を抜くとこな。
カヲル君がやっぱり何か変だって言ってるのに、
カヲル君が言ったから抜こう!って続けるところ。
いや、行った本人が訂正してるのに続行って・・・なくない?
リリンでもなかなかなくない?

別に元々1番なキャラではないけど・・・んーという感じ。
最終回にて復活するのかどうなのかっていう。

とはいえ致し方がないようなそうでもないような。
14年間封印されてたのに、ミサトさんもパパも何も説明してくれないし、
カヲル君にようやく見せてもらったものがサード・インパクトの結果だし、
世界を犠牲にしてもヒロイン(レイ)は救ったからという逃げ道・・・が無かったし。
結構酷い仕打ちですよね(苦笑)

世界を犠牲にしても君だけは
本当なら、限りなく名誉なロマンスのはずなのにね。
こうもひどい結果に落とし込むとは。
世界のラブロマンスがみんな青ざめるよねこれwwww
ヒロインを救えたとしてもヒーロー共、おまいらがやってるのはこういうことだ。みたいな。

カヲル君
シンジ君がダメな子(というよりは我が儘っつーかなんつーか騙されやすく信じやすく疑うのも早いっていうか)・・・なので、そんなシンジ君に献身的すぎるカヲル君にめちゃくちゃ同情票をぶち込みたいであります゚(゚´Д`゚)゚
いい人・・・いや、いい使徒すぎんだろあの子!天使は善い事しないもんだぜ。
せめて最後は貞本エヴァみたいなシンジ君の手でとかのほうがまだ救いがあったろうになあと思わなくもないんだが、今回のシンジ君はそれどころじゃなかったっていうのもなんか報われない。
また会えるよって、会うまでにどんだけ掛かると思ってるんですか。
それなのに希望を、多分カヲル君こそが一番希望にすがってるっていうか信じてるっていうか。
ぶわー゚(゚´Д`゚)゚って感じで。

アスカちゃん
とりあえず以降いろいろ状況説明をくれ!つーか情報がない中でアクションなり心情なりに感動するってのもすごいけど、逆にうまく状況説明についてはぐらかされた結果では?と思わなくもなくww
んでまずはアスカなわけですが。
リリンのこれるところまで行かなきゃねっていう、ラストのセリフがヒントなのかなあ。
つまり、破で使徒に侵食されたままみたいな。
自分は完全にリリンっちゅーわけではないから、そこに居られるというか。
もっとも、そうなると、なんでシンジ君はあそこで無事なんだという話になるわけですが。
ショルダー付けてた奴がなんかそういう効果があるのか、そもそもプラグスーツにそういう効果があるのかと説明はできなくもなさそうな気もするけど確実ではないと。

マリちゃん
アスカが14歳のままっていうのは、使徒の影響かなと思ったんだけど、彼女いわく、エヴァののろいということで。
何の影響もなかったと思われるマリちゃんもそのまんまっぽいんでそういうことなのかなあ。
エヴァに乗ると老化が止まるのか。
アスカ様からの渾名は、コネメガネなんですが、最初、骨メガネって聞こえて???ってなってた私ですwwwいや細いけども。

レイ?
さていずれオリジナルの意識は復活するのかどうなのか。
今作ではそれぐらいかなあ。
オリジナルじゃねえじゃんといろいろ言われてるので、それはそれで彼女の悩みになりそうな。

ヴィレの面々
鈴原くんの妹がどうやって参加できたのか(たまたま生き残ってたところを助けられたのか)
リツコさんが髪の毛切っちゃったわけとか(貞本エヴァ同様、ゲンドウパパに振られたからだと面白い)
ミサトさん(リツコさん、マヤさんもだけど)おまいらもエヴァの影響受けてんですか??ってぐらい変わってないのがうらやま・・・怖い
でも男性陣が結構変わってるからそうでもないのかなあ。
なんだかんだいって、シンジ君を抹殺できないミサトさんは素敵だけど。
しかし懐かしのマリュー・ラミアス艦長にしか聞こえない(笑)撃てー!とかw

冬月先生の役割
ところ変わって。
冬月先生がシンジ君に伝える役でしたかーと。
かなり重要なポジションですね。
そういえば、シンジ君にお母さんのことを伝える役として、なんで加持さんいきなり消えてんの~?というのがあるのだが。そこらへんも次回で明らかにして欲しいのだが。

旧姓は綾波
え!ってww
ユイままの旧姓ってww
ゲンドウパパのほうが元々碇姓だということでいいんですかねこれ。
個人的には、貞本エヴァにおけるゲンドウパパの旧姓六分儀(ユイさんの姓が碇)は気に入っていたのでww
やっぱりユイさんとレイちゃんの関係をわかりやすくほのめかす為にってことなのかなー。


・・・そんな、かんじ、かなー?
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター