最近の感想日記
ポケットモンスター XY第42話「「マスタータワーメガシンカの歴史!!」」の感想です。

これまでのお話
「チームバトル!殿堂入り決戦!!」
2014/9/4 放送

ポケモン・サマーキャンプ最終日はチームバトル!ここまでサトシとティエルノのチームが同ポイントでトップを競っており、この両チームが決勝戦で決着をつけることに!決勝戦の前に、ポケモンの治療をしてもらおうとティエルノたちはジョーイさんのもとへ。しかしその前に現れたのは、シェフに扮し、サマーキャンプに潜入していたロケット団!ティエルノたちのポケモンを連れ去ってしまう。果たして、無事ゼニガメたちを取り戻すことができるのか!?そして、チームバトル決勝戦に勝利し、サマーキャンプ“殿堂入り”を果たすのはどのチームなのか!?





今日のあらすじゲットだぜ!
マスタータワーメガシンカの歴史!!」
2014/9/18 放送
次回の放送は、9月18日(木)になります。

シャラシティに到着し、コルニ、ルカリオと久々の再会を果たしたサトシたち。
ポケモン・サマーキャンプでティエルノから教わった『リズム戦法』が完成していない状態でジム戦に挑もうとするサトシをみんなが心配する中、シャラジムのあるマスタータワーへ。

コルニとのジム戦を明日に控えたその日の夜、ロケット団がマスタータワーに眠るメガシンカの秘伝書を奪い去ってしまう!
決戦前夜の大騒動!果たして、ロケット団から秘伝書を取り返すことができるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
リズム戦法はサトシも身にしみてないとダメ?
ポケモンたちができているのなら問題ないような気もするんだけど、指示タイミングを合わせるためにはティエルんよろしく、トレーナーも身につけておくべきか?
(個人的には、ティエルん及びゼニガメと比べるとみんなあれな気がしないでもないが、まあ私もいきなり創作ダンスとか言われたら困る方なので主張はしないでおく)

選ばれるものに道は開かれる
・・・・タイミングが分かっていれば選ばれなくても行けるっていうのがさすがコンコンブル師匠のネーミングセンスだよね<ん?

おじーちゃんの話は長い
メガシンカに関するコンコンブル師匠のありがたいお話。
長いのはお約束?でも、聞いてみるとそうでもなかったよねー。

ムサシの側から出てこないソーナンス
影からこっそりR団
ソーナンス既に出ていたのか?ムサシねーさんの方から出てこないwww

寝相の悪い師匠
おじーちゃん寝相がまた豪快だなあwwwww
まだまだ現役の証拠か?サトシも悪い方だし<そんな尺度ww

髪の毛下ろしたコルニも可愛い
というか、下ろしたほうが魅力的だと思うんだよねー。
やっぱ活動には支障があるからかなあ。あのベリーロングww

誰だ!
・・・最初の、師匠の問いかけには答えないのに、サトシの誰何には答えるR団wwwwwwwww
そのままばいにゃらしなさいってwww

まだ乗ってもいないのに~!!
(#`皿´)ムキーとなるコジロウとニャース。
ピカチュウもタジタジ?よし、その勢いでピカチュウも倒すんだ<ぇ

映画冒頭BGMによるメガシンカ
似ているだけだったらあれだけど、
チャチャチャー、チャチャチャーっていう、映画冒頭のアレ。
こう、なんかこう、ぞわぞわするww

ルカリオのホームラン
以外とホームランコンテストはいけそうかね波導の勇者?(byスマブラ)

秘伝書の真実
・・・・基本は大事だよ!うん!!
師匠のセンスがないすすぎてもうwww

ケロさんは早くも応援組
そしてジム戦ですが。早くもギャラリーに混じっているケロマツたん。
3体戦ということは、ピカチュウと鳥2羽ってところなのかな。

コル二のアクロバットプレイ
良いよねーと思う反面、サトシ組の誰かもローラースケート持っていてもいいのではないかと思うんだが。
やはりコルニの旅の仲間続投は必須じゃね?<どういう意味でだよ


だーれだ?
ヤーマ。ちゃん。山ちゃんじゃないよ(笑)
ハズレはオオスバメとメガヤンマ・・・・なんで後者だ??

メガシンカ秘密に迫る!
CMキター!!
そういえば、もう明後日から予約開始になるのかー。
お店ごとの予約特典とかまだ見てねーや。
ネットはどうなるのかなー。
いずれにしても、多分20日前後でほとんどのお店が一旦予約受付終了すること請け合いだろうね。それとも、それを見越してかなりの数の予約注文をしているのかどうか。
あ、でも、流石に予約開始初回は予約の人数がある程度たまったら予約発注かしらね。

EDで分かる今日のマロン図鑑もとい絵日記
今日はラグラージのようですしたね。
あ、でも、レギュラーさんとかが声担当の場合は、EDにはポケモン名では出ないかも?
(いやでも、マロンのコーナーの中の人ということで別個にしている事を踏まえると、やっぱでるよね?)
それにしても、アラン君がやっぱりただの榊遊矢なんですけどどうしたらいいですかww
紹介とか、抑揚を抑えている遊矢だよ。そんな我慢しないでエンターテイナーな紹介して欲しいんだけど!と思ってしまうwww

次回、VSゴーリキー、コジョフー、メガルカリオ
コルニの手持ちはこの3体のようですな。
ゴーリキーとコジョフーは、修業中はお留守番してたのかなー。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター