最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第135話「絶望の魔人!機皇神マシニクルインフィニティキュービック
の感想です。

これまでのライディング
第134話「破滅の道!シンクロ召喚が行きつく未来」
2010年11月10日放送

クロウが自分を犠牲にしてフィールドに召喚したブラック・フェザー・ドラゴンを引き継いだ遊星と、攻撃力15,500の機皇帝グランエルを従えるホセとの戦いが始まった。クロウがつないでくれた思いをなんとか無駄にするまいと、なんとかシューティング・スター・ドラゴンの召喚に成功した遊星に対しホセは、未来のネオドミノシティの映像を見せる。そこはまるで墓場のようだった。シンクロ召喚がまねいた未来だとホセは言う。激しいショックを受けながらも、遊星はデュエルを続ける・・・・・・。



今日の遊星の轍
第135話「絶望の魔人!機皇神マシニクルインフィニティキュービック
2010年11月17日放送

ルチアーノ、プラシド、ホセの三人とDホイールが合体し、"絶望の番人アポリア"と姿を変えた!
異様な合体に驚く遊星や観衆の前で、アポリアはこれまでにセットしてきた機皇帝の3枚の「コア」を墓地に送り、最強の「機皇神マシニクル」を召喚する!

一方、最強の機皇神の召喚とともに、激しい無数のイナズマに襲われ、街はパニックに陥ってしまう。
遊星はマシニクルの脅威を何とか食い止めようと、シューティング・スター・ドラゴンで対抗するが・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
今週はぁ、これ!
あ、見るの忘れた。なんだろマシニクルさんでいいのかな?
一応書いておく。

機皇神(きこうしん)マシニクル∞(インフィニティ)/Meklord Astro Mekanikle


>>機皇神(きこうしん)マシニクル∞
効果モンスター
星12/光属性/機械族/攻4000/守4000
このカードは通常召喚できない。
手札から「機皇」と名のついたモンスター3体を
墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
1ターンに1度、相手のシンクロモンスター1体を
装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。
また、自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、
このカードの効果で装備したモンスター1体を墓地へ送る事で、
そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

 Vジャンプ(2011年2月号) 付属カードで登場した光属性・機械族の特殊召喚モンスター。
 機皇モンスター3枚を手札から墓地へ送る召喚ルール効果と、シンクロモンスターを吸収する起動効果、そのシンクロモンスターを墓地へ送ってその攻撃力分のダメージを与える起動効果を持つ。

内容が異なる他、名前にキュービック、つまり3乗の表記がなくなっております。
(今初めて知ったwww)
やっぱカード文字自体小さいのに、更に右上に小さく3とかってなると見えないと思ったのかな。
キュービックとカナで入れるのもなんだと思ったのかも。

とはいえ誰もいわねーんだよ
インフィニティ3乗ってwwww
アポリアさんですら、召喚時にインフィニティキュービックって言ったっきりあとずっとマシニクルだもんねえ。

真面目に合体する
アポリアさんは、何度も言うけどいい人なのね。真面目で。
だのにロボット戦隊だもんだから、みんなの受ける具合がまたパネエっていうかなんていうか。
ちょー、うけるぅ~←←←←

逃げないMC
ある意味仕事人なんですよねえ彼も。
あ、ちょっと、!!と逃げるスタッフに慌てたのは面白かったけど。

アポリアの参戦はルール違反ではないのかどうか
という問題を無視できたのは天変地異のおかげでして。
じつはアポリアさん、それを狙って、まだ決闘中なのに破壊しまくってんじゃねーだろうかとかとか。

ゾーンの名前公開
Edではもう出ていたんだっけ?
アポリアさんが初めてゾーンのお名前を。

映画特典
パラ様の現在っていうか未来
すると残りは誰やねんっていう。
まあ、予想の範囲内ではあるか。

ブルーノの頭
残念なことに・・・
ってかくと中身があれみたいだな。
まあ、メカバカっていうのはある意味残念なのかもしれないけど。
いや見た目の方の話だようん。

未来の人々はどーでもいいか?
遊星くんがはて、自己犠牲は顕著ではなくなったものの、相変わらず他人犠牲よりはいいと思っているはず。
にも関わらず、未来の人々のために死んでやるって感じではないのんな。
いや、そもそも、自分たちは平和な未来を創るんだからっていうのもあるし。
今の仲間大事っていうのもあるし。
敵が言ってる事だからっていうのもあるのかもしれないけど。
ちょびっとだけ、ほんのちょびっとだけ、違和感をwwww

ホセ>老人アポリア
EDの表記が変わっておりましたね。
ホセ表記のままにしたところで、誰も文句は言わないと思うんですけどねー(笑)



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター