最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第二三話「秘術の眼(まなこ)」の感想です。

これまでのエンタメ
第22話「い少女 方中(ほうちゅん)ミエル
2014年9月7日放送

選手権出場を賭けた3戦目、遊矢を待つのはいデュエリスト・方中ミエル
開始早々、リバースモンスターを駆使するミエルのペースに翻弄されてしまう遊矢は、「先が見えない」という悩みまで言い当てられてしまう。そんな遊矢を尻目に、ミエルは得意の儀式召喚で遊矢に追い打ちをかけ、更なる不吉な予言をするのだった…!






今日のエンターテインメント
第23話「秘術の眼(まなこ)」
2014年9月14日放送

不吉な予言にとまどいながらも必死の攻防を続ける遊矢だが、先を読むミエルいデュエルに戦略を封じ込められ、身動きが取れなくなってしまう。

遊矢はアクションカードでミエルの予言を振り払い、波に乗ろうとするが、なんとドローカードで躓いてしまう…。
絶望する遊矢の脳裏に、謎のシルエットがよぎる…!


私の感想

ニコのあらすじ
今日もニコさんのあらすじwww
い装束着てるとただの怪しい人だぜにこさんwww

ごんちゃんの運命
ごんちゃん毎回出てきますが何やってんだろう本当。
刃くんが次回メインで出てくることから、今日だけでなにかやりきったと思うんですが。

ヤバイのはいの館?
とはいえ、フィールド魔法じゃないのかなあの設備。
というか鎖
ミエルちゃんがまじで遊矢がやばいと予知した件ですが。
あーでも、ミエルちゃんの予知では、実際かソリッドビジョンかなんて区別はついていないか。

いロック
守備表示にして守備全部破壊して
それらの効果のリサイクル。
縛ってるねえ。

あなたのためを思って言っています?
ミエルちゃんも実は?いい子というかなんというか。
ミエルちゃん自身が遊矢を塔から突き落とすというわけではないのがまたポイントなのか否か。

表示形式変更のオッドアイズ
しっぽがやっぱり可愛いよ(*´ω`*)

だいれくとぉぉぉぉあたっくぅぅ~~
アタックの部分が、某バレーアニメに聞こえたのは私だけでしょうか。
・・・年代ではないよわたしゃー。と一応言ってみたりwww
素良くんの最後の決闘は、ミュージカル?
まあ、当然勝ちましたわな。

ドローフェイズは自動的に流れない
アクションカードを墓地に贈らないとドローできないっていう効果がありますが、
ドローフェイズの場合は制限時間とかないのかねえ。
アクションカードが明らかに近くにない場合は流れるのかなあ。

お辞儀魔術師

やっぱり突然出る法則
融合モンスターカードwwwwww

効果は後がけの法則
ミエルちゃん、リバースタイミング失敗ですなあ。
遊矢があれで終わりだと思ってると痛い目にあった。

ーンアイズ・ペンデュラムドラゴン
ーンアイズじゃないよね?一瞬星読みだけに月かと思ったんだけど、魔術師なのででいいのではないかと。
発音だけで読み解くのは大変ですwww

素材は固定じゃない
種族のみ固定ってところかな?
ドラゴンの方はオッドアイズ固定かもしれないけど。魔術師は魔法使い族ならなんでも良さそう。
時読み版の融合モンスターを期待したんだけど、でなさそうねぇ。
魔術師ならなんでもよさげだよね効果聴いてると。
更に、何でいちいち召喚したのかというのも効果ゆえでしたと。
ちゃんとやってるなあ遊矢wwwww

お嬢さん☆
やめんかwwww

撃のシャイニーバースト!!
撃の?や、3回連続だから連撃でいいと思うんだがどうでしょうか。
ルーンアイズの攻撃名。
シャイニーということは、ムーンの可能性も出てきたか???

嫁登場と愛人バトル
柚子ちゃんに勇気づけられたとカードを返す遊矢。
なかなかに良い雰囲気なのに、
ああもう、演出にころっと騙されたミエルちゃんがお邪魔をwwwww
当然柚子ちゃんの怒りは最高潮でwwww
・・・まだお付き合いしていないはずなんだけどなあ。これだから幼なじみってやつは・・・
さっさと結婚しろwwww

ペンデュラムの先へ
ペンデュラムゾーンのカードと融合とか、
エクストラにぽいしたペンデュラムとの融合とか、
ペンデュラムならではのことを、やっぱやってくれないと、なんだかなーという気がするんですが期待しすぎでしょうか。
今回のも、結局はフィールド融合なわけでして。
ペンデュラムで素材を持ってきて、融合っていう。それはまだありがちの範囲内だと思うのですよ。
もっと先を期待します。


次回、シュウVSLDS3人組
バトルロイヤルで3人がかり。
真澄ちゃんの思いは果たせるかな
一方シュウ君、エースくん出す気かな。
サブタイはやはり反逆で。

・・・それにしても。
どうしたものかなー。シュウ君が一番格好良いと思い始めている今日この頃であります。
見た目的に。
そりゃー、中身で言えば、一歩踏み出す遊矢やシュウ君を静止したユートくん、そしてごんちゃんは言うに及ばず、さりげない采配と市の安全は考えてる零児くんとか、中身がいい人はいっぱいいるんだけどさ。
だけどもさ、強引で暴走的に最強的というのがまたツボなのさ。困ったことに。
もし零児2Pなら海馬3Pってことだしねえ。<そこは違うだろ



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター