最近の感想日記
ポケットモンスターオフィシャルサイトの9月12日分更新の感想日記です。
スマブラなんかに負けるか!って感じで更新です?違うか。
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu


ラインナップ
ゲーム・シリーズ
ゲンシグラードン・ゲンシカイオーガの真の力が明らかに。そしてあの伝説のポケモンも登場!
ポケットモンスターメガルビー・アルファサファイア 特別体験版』 月刊コロコロコミック11月号読者全員プレゼント!
ポケットモンスターメガルビー・アルファサファイア』のサウンドトラックCDが、 12月3日(水)発売決定!

キャンペーン
9月13日(土)から、「ポケモン 白いメガゲンガーキャンペーン」がスタート!
特別なメガシンカトレッタ「ゲンガー」(ホワイトメタリックver.)が抽選で当たるキャンペーン、9月13日(土)からスタート!

ポケモンセンター
数量限定! 豪華プレート仕様のオリジナル「Newニンテンドー3DS(TM)」が早くも登場!
ゴーストタイプマスターに挑戦しよう! ポケモンセンタートウホクで『ポケットモンスター X・Y』バトルイベントを開催!

カードゲーム
9月13日(土)に、ポケモンカードゲームXY 拡張パック「ファントムゲート」が発売!
9月13日(土)に、ポケモンカードゲームXY 構築デッキ、ハイパーメタルチェーンデッキ60「ディアルガEX+ギルガルドEX」が発売!

PC
「ポケモンだいすきクラブ」で、10月スタートの「本当は怖い?ポケモン特集」の予告ページがオープン! いったい、どんな特集になるのか!?
「ポケモンだいすきクラブ」のマンスリープレゼントに応募しよう! 今月は、「ぬいぐるみ デデンネ POKÉMON Spooky Party」!

ゲーム・そのほか
ポケットモンスター XY 「ギャラドスナイトを手に入れろ!」キャンペーン開催!

グッズ
ポケモンと「ITS'DEMO」とのコラボアイテム「POKÉMON LOVE ITS'DEMO」が、発売決定!
「スクエアメモ」「変形ポケモンディスク」などの、新しいグッズをご紹介!


▼やっぱり対スマブラニュースな気がしてきたwww
13日開始のイベント多いんだぜwww

個人的ピックアップ~~~
Ωα
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/?i001=news

更新はこんなんになってます。

ポケットモンスターメガルビー・アルファサファイア』のTVCMを公開!
大スクープ! ゲンシグラードンの特性
大スクープ! ゲンシカイオーガの特性
第三の伝説のポケモン レックウザ登場!
登場人物「ミツル」を紹介!
マグマ団・アクア団の目的とは?
『ポケモンバンク』「ポケモングローバルリンク」に対応決定!
マグマ団・アクア団のメンバー大公開!
新たなメガシンカポケモン大公開!
新たなメガシンカポケモン「メガバクーダ」 「メガサメハダー」 「メガエルレイド」大公開!
旅の最初のころに出会うポケモンたち


▼詳細はサイトで見ていただくとして、それぞれの感想をば。
終わりの大地
断崖の剣

始まりの海
根源の波動

・・・またまあ、食欲・・・じゃない、おいらのずれた知的好奇心をくずぐりまくりの名称ですよねえ。
終わりのは終焉の、始まりのは原始の、いや開闢のにしてくれてもいいのよ。宛漢字でも。
カイオーガがゼルネアス、グラードンがイベルタルのイメージに近いのかなぁ。色系統ww
もっとも、始まるのと生まれるのでは違うし、終わるのと死ぬのもまた違うけどね。
XYでは動物限定にしたけど、Ωαでは生命あるというか物質というかなんというか、もっと広義な意味でのはじまりと終わりって感じなのかな。
旧作での、ずっとグラードン(カイオーガ)のターン!を復活させた感じで。

メガシンカとレックウザの関係ねえ。
メガシンカをもたらしたのがレックウザなーんちゃってね!
まだまだ説明欄は少ないであります。
まあ、出るだけで私は満足ですよ。
つーても、君はなんなのかねえ。
O?いやギリシャ文字的なあれ。別にソフトが出るとかでないとかは置いておいて。

ミツルとメガエルレイド
カルネさんがサーナイト出しちゃったから、あれ!?と思ったけど。
だからXYのチャンピオンは女性になったのかと逆に考えてみたり(笑)
男の子のミツル君はエルレイドがパートナーですか。と。
というわけでそんなに崩壊していないっていうか、お姫なメガサーナイトと対応するかのように王子、あるいはヒーローなメガエルレイドだねー。

マツブサさんは、口調は嫌いじゃないんだけどなあ。なんでメガネ?<まだ言うか
幹部は、女性陣は悪くはない。
(但し旧作も素敵前提)
男性陣がどうなのかなあ(苦笑)

エルレイドの反動
とか言ったら怒られるか。
メガサメちゃんは、ゲーム画像でみるとまだマシに見えるかなあ。
イラストの鼻・・・じゃない、のこぎりが長すぎるきらいがある( ̄▽ ̄;)
バクーダも、ゲーム画像で見るとというか、こちらはイラストでにやってしてるのがまたこう・・・
黙ってれば美人の典型じゃないですか!wwwwww
とはいえ、ゲーム画像であんまり違和感が無いので、検討中の旅の仲間残り枠はサメでもいいかなと思い始めている。

序盤ポケモンとしては、
ジグザグマ
ポチエナ
スバメ
キャモメ
ケムッソ

が、公開中であります。



・・・他にも注目した記事はあるんだよ?

ポケットモンスター XY 「ギャラドスナイトを手に入れろ!」キャンペーン開催!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/09/140912_gm01.html?i001=news

▼ゲームで手に入るのではなくて、おもちゃの方でした。
ギャラちゃん仕様(色が)のメガリングって・・・トモダチとしてはおれ持ってないとダメかしら?
なんか最近何とか仕様でどんどんバリエーションが増えていて、ちょっと困るのよね。
余裕が出来たら複数買えってことなのか。


「ポケモンだいすきクラブ」で、10月スタートの「本当は怖い?ポケモン特集」の予告ページがオープン! いったい、どんな特集になるのか!?
http://www.pokemon.jp/special/kowapoke/

▼ほんのりホラー風味でなんかやってます。
ポケモンアートアカデミーとのコラボ企画もあるようです。


「ポケモンだいすきクラブ」のマンスリープレゼントに応募しよう! 今月は、「ぬいぐるみ デデンネ POKÉMON Spooky Party」!
http://www.pokemon.jp/#/contents/present/monthly/

▼とりあえず応募。
バケッチャ仕様のマラカスをもったででんねです。
ゴーストタイプが集まって企画なのに、ピカチュウと一緒にさんかしておりますwww


いじょうでーす。
閲覧ありがとうございましたー。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター