最近の感想日記
大乱闘スマッシュブラザーズfor3DSを昨日購入しまして。
夜のうちにちょいちょいとやってみました感想日記です。

((なんでカテゴリはポケモンなのかというと、ピカチュウが今回メインでプレイしたからです。
カテの乱立しすぎも問題なの。Fe組ならFEカテで、ほかのなら上記以外カテですかねww))

やっぱ携帯ゲーム機になっちゃったというので、いろいろ操作に慣れるのがまずあるなと思いましたな。
つーわけでいろいろ書いておきます。
隠しキャラとかのネタバレ嫌な人はさようならかな。
ちなみに昨夜のうちに判明したのは
ファルコ
ワリオ
ネス

の3名です。
嫌な方はここでww


<<基本操作>>

●登場人数は40人以上
しかし既に30人以上というか40人近くが出ている件
どんだけいたんだっけ?総計で。
逆に隠しにしているキャラも情報では判明している子もいるしねえ。

●十字キーで移動したい
最初にやったのが、とりあえず大乱闘っていうことだったんですが。
ピカチュウがいきなりアピールしまくったのにえ!と思ったら
ジョイスティックじゃなくて十字キー押してる私。
なれって怖いwww
や、スマブラの慣れというよりも、携帯ゲーム機の慣れですね。
移動は十字キーっていう。
うっかりしてるとアピールで撃墜されるwwww

●個人的にLRは逆でいい
えっと、初期設定は
Lが掴みでRがシールドだったと思うんですが、逆にしました。
なんだろう、ジョイスティックがL側なので、移動後、アクションという流れを考えると、掴みはR側の方が私はやりやすいんですね。
シールドは、実は、めったに使わないというかwwww
使えよって感じなんですけど、どのゲームの例にももれず、とりあえず突っ込めさんなタイプなもんですからwww
できることなら、Aで掴んでしまいたいwww
あと、上画面ばかり見てると、AとBも間違えて押しちゃったりもするwww


<<大乱闘以外のゲーム系>>

●エアライドを彷彿とさせるフィールドスマッシュ
他にもこういうゲームって多いんですかねー。
能力値を貯めていって、最後にバトル!っていう。
最初はなかなかに能力溜めでも撃墜しますな

●ホームランコンテスト
バットの使い勝手が素晴らしく、良い(笑)
というか、ジョイスティックの即押しというかが良いということなのかな?
実は今まで家庭用でホームラン打ったことがなくてですね。いやマジで。
今回初ホームランで自信がついたので、ちゃんと記録伸ばすの頑張ろうと思いました。

●情け無用組手
やっぱ流石に初夜で1人も無理でしたwwww
全盛期((笑)でも3人ぐらいしか撃墜したことないんですけどね。
できれば1人ぐらいはできるように戻したいものです。
他の組み手は一通りやった

●爆弾
ホームランより使い勝手が悪い・・・気がする
ちゃんと説明読もう

●Miiファイター・キャラカスタマイズは随時
難易度難しい系でやるんでもなければ、別にいいかなっていう。

●クリアゲッター
一定の行動をクリアしていくとパネルが埋まるやつ。
当面はこれに沿ってやること決めてやっていこうかなと。

●トレーニング
上述の、まず大乱闘にツッコミを入れた人、正解(笑)
とはいえねえ、実践あるのみというか。
クリアゲッターにここでやるべきことがあったからやったって感じwww

●シンプル
出やがったなマスターハンド!(笑)
とりあえず難易度普通(2)でクリア
クリアゲッターに3でクリアしろって書いてあるのがあったので、次はそれで。

●オールスター
これって隠しさんがで終わらないうちにやるのが得なのか損なのか。
1回やったけどクリアはまだ。
全員キャラ出現後クリア
なんてのがクリアゲッターに出そうだよねwww


<<隠しキャラ>>

●本日の「挑戦者が現れました」
ワリオは100人組手をクリア
ファルコはシンプルをクリアで出現しました。

具体的なタイム等、ほかの要素がある場合はごめんなさいねっと。

●ネスは乱闘中断が条件ってどんなだよ
おそらく試合回数ではないかと知人には言われたんですけど。
実はですね、大乱闘を一回中断したんですよ訳あって。
そしたら挑戦者がって出ましてですね。
ネスの後、数回やって10回大乱闘やったっていう案内が出ましたから、
ネスの出現条件が大乱闘の回数の場合、おそらく5~7回で出るということなのではないかと思います。
もしくは撃墜数とかほかの要素の可能性もあります。



<<メインプレイ>>
メインで使いたい子のうち、ある程度把握しているピカチュウとクッパでやってみました。
(クリアゲッターで、誰々で何をクリアって書いてない場合は、メインでやりたいこでやろうと思っております。上記の一連は、今回はだいたいピカチュウで、できなかった部分をクッパでやったという感じです。)

<ピカチュウ>
●やっぱ雷は屋根あるとなー
例によって、雷は上部の床系は通過しないものですからww

●200パーセントぐらいまでは耐えることもできる
相手が優しいレベルとか、カスタマイズしてだったのかな。
以外と、この子耐久はあると思うんだが。

●ピカ様は高速移動の2回目が安定しない。
やっぱしばらくやってないと腕落ちるか。
全盛期はほぼ2回移動していたのでwww
というか、ジョイスティックは3Dスティックとはやっぱり違うよwww
斜めもあるから、技発動の時に必ず上にやれるようにしないとな。

●切り札のボルテッカーも安定させねばな
こっちはこっちでフラフラするので、ある程度予測して安定させないと大変ww

●→Aが好き
スマッシュ攻撃というかなんというか。
結構これでも吹っ飛んでくれるということが判明した。いまさらなのは知ってる。

<クッパ>
●安心のクッパ
ピカチュウと比べると、やっぱクッパちゃまは安心できるwww
素早い子が好きだけど、突っ込むのも好きなので、耐久力大事www

●ダッシュすればそれなりに早い
素早くジョイスティックでなかなかに早く突っ込んでくれるので、あんまり素早さに関しては文句つけないかなーって感じ。
それは愛ゆえに?
攻撃速度に間があるかもしれないけどwww

●→Aが好き
クッパちゃまもね。ドロップキックになりましたけど(前のブルヘッドだっけ。も好きなんだけど)、相変わらず攻撃力高いので素敵ですww

●ギガクッパは未発
はやくやりたいでありますww


次はリザードン、ルフレを慣らさないとな。
ルキナはいつ出るかなー。

余談
暁アイクさんが相変わらずイケメンすぎてなんか見つめられると照れるんだぜ(*´ω`*)
(つか、みんな基本格好よく美人にデザインされてるよね。困った話だ。)


ダウンロード、WiiU版も大乱闘スマッシュブラザーズ
良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター