最近の感想日記
大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo3DSのプレイ感想です。

今回は隠しキャラについては未発見でした。


<<攻略法?>>

●トレーニングで10連だァ!にはスクリューアタック
えっと、クリアゲッターしなきゃいけないやつということで。
クッパおよびリザードンの炎でも9連が限界でさてどうしようと思っていたのですが、
(他のキャラで逐一試せば何かありそうですが)
スクリューアタックという素敵なアイテムを見つけましてww
あのくるくるくるって攻撃する奴ですね。
私が先に発見したのは”改”だったんですが、これでなんとか10連続攻撃ができました。
アイテムで出来るのなら誰でも出来ますね。っていう安心感?

●3.0で黒い道
クレイジーキター!!って感じでww
シンプルを3.0にすると、最後の道で黒いのが出ますね。
コインに釣られて←見に行ってみたら、いました。もう片方の手がwwww
2体合わせて撃墜します。
HPは2体一緒の表示で、残りが15ぐらいになったら片方が消えますね。
ストックが2あるし、難易度3.0の段階では、よっぽどでもない限りは勝てます。
つーても、クッパでしかやってないけど。


<<個人的なネタ>>

●ぜんぶクッパが悪い下攻撃
あのですね、クッパちゃまって下攻撃ヒップドロップじゃないですか。
そのイメージが、ものすっごーく、私の固定観念になっちゃってて。
とりあえず下攻撃するには(A攻撃であろうとB攻撃であろうと)、一回跳んでおけというwwww
意味ねーwwwってwww
ルフレリザードン、ピカチュウなんかは、跳んだらむしろ当たりませんなwww
ジャンプがXYなので、指を変えなきゃいけないっていうのが救いかな。
まだまだ素人であります。

クロムさんと決めポーズ
ルフレで大乱闘後。
1位になったキャラの決めポーズがありますが、
ここにもこっそり参加していましたお父さん。じゃないもうひとりの僕<黙
そーだよ、まだルフレで最後の切り札やってねーじゃん。はやくやろっと。



<<メインキャラ>>
ルフレリザードンにも手を出し始めました。
ピカチュウとクッパもその都度。

ルフレ
●基本色で
自分の色っていうと、俺黒髪系、紫系をFEでは選んでいたんですけど、逆にこの固定選択肢って少なくね?と思ってしまったり。
あと、クロムさんとの決めポーズで思ったんですけど、カラー以外は初期設定ルフレなので、クロムさんより頭一つ背が低いんですね。
や、なに、クロムさんとの身長差にちょっと滾って(たぎって)しまいました(*´ω`*)

●武器切れはなし
1戦闘を長時間やってるわけではないので、今のところ武器の使用回数切れになったことはないです。

●リザイアを忘れる
回復できるんだからやれよっていうwww
お約束かもしれませんが。
ついつい忘れます。
きちんと覚えれば、総合的な耐久力はかなりありそうですよねこの子。

●組手の即効性
ボタンタイミングの問題もあるかもしれませんけど。
私のメインの中では、10人組手のクリア秒数が一番短かったです。
クッパやリザードンより早く、ピカチュウよりリーチがあるからっていうことなのかなー。
・・・たまたまとか言うなwww
ただ反面、ホームランと爆弾は迷走気味。


リザードン
●いわくだきが好き
B技の中では。
もちろん復帰の空を飛ぶのも可愛いんですけど。
フレアドライブは、ピカチュウのロケット頭突き同様、思わずどっか行きそうな危うさがある。
ポケモン設定同様に、自分もダメージなんで、あんまり使わないけど。

●ホームランや爆弾への安定感
クッパちゃまより早い+炎による連撃ができるんで、ダメージを貯めやすいです。
(もっとも、飛ばすときのパワーがクッパちゃまは恐ろしいんで、補ってるかもしれんというのはある)
ただ、安定して飛ばしやすいのはリザっちですね。今のところ。


<クッパ>
爆弾が安定しないですね。
ふっ飛ばすタイミングが重要なので。
ただ、うまいこと爆弾を飛ばせれば、1擊で他のキャラの2回分は軽く行くことが判明しました。
(1回目失敗したのに2回目の記録だけで自分ハイスコアにしたこの子怖いwwww)

ピカチュウも少しずつ記録伸ばしチュウ


余談
クリアゲッターの関係で使ってみた村人が思いのほか使い勝手が良く強いwwww
あとゼルダもいい感じでした。

とりあえずリザードン、ルフレでもシンプルやオールスターをやらないとな。
ピカチュウもオールスターはやってないしな。
それが終わったらクリアゲッターをやりつつ、いろいろ記録更新を狙いつつ、回数と時間を増やしつつ、ルキナの登場を待とうと思います。



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター