最近の感想日記
大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo3DSのプレイ感想日記です。

今日は隠れはなしです。


<<インターネット>>
●昨夜、初めて接続して、かるくボコられてきました(爆)
んで、全世界順位?勢力?名前忘れちゃったのであとで確認しますが、それが、成績関係に追加されるようになりました。
(ネット対戦に接続すれば対戦するかどうかは別にしても?自動的に追加されるみたいです。)

●上には70万人
で、これは世界中のスマブラプレイヤーの中で自分がどの位置にいるのかを示したもので、
数値は、自分より下にいる人の数だそうです。
これまでに行った大乱闘や各種ゲームの数値を見てみると、10万単位のものが多く、良いものだと30万ぐらいの数値でした。
・・・しかし、ねえ
つい最近、100万ユーザーおめでとー!って話になってたので、
ぜんぜん、よろこべねー。むしろまだまだ下っ端ですっていうかwwwww
100万売上って日本国内でだけだったっけ?この数値は世界規模でなんですけど・・・((滝汗
現状の熟練度で1位目指そうとかは不遜なことは思っていないけど・・・が、が、がんばりまつ(苦笑)


<<メインキャラクター>>
●リザードンはメジャーに行けるか
いえ冗談ですww
昨日はこれらのミニゲームと大乱闘をちまちまやっていたのですけど、
うちのプレイヤーの中では(というか、私のタイミングとかでは)、りざっちが一番ホームランぶちかましやすいです。

●爆弾はピカチュウ
クッパちゃまが、1回の威力が凄まじいので2回とも上手く行ければ・・・という話を前回までにしましたが。やっぱりまだ安定しない。
遅いのでタイミングがねーっていうのもあるのかも。
んで、逆に安定感出してきたのがピカ様
素早いっていうのもあるかもね。
クッパちゃまの記録を塗り替えて爆弾の暫定1位

●フィギュアクラッシュだっけ?はルキナ
いろいろぶち壊してアイテム手に入れるミニゲーム。
コインをぶち込んで時間増やせば成績も当然上がるので、ほかの子の方が伸びる場合もあるかもしれないけど。
リーチとスピードの面でいうとルキナが一番使い勝手が良いような気がしました。

●組手はクッパ、ルフレ
威力の問題かなあ。タイミングを図らずともどんどんふっとばせー!!
って感じで。
最高記録はクッパちゃまですが、俺←も安定してメインの中では好記録なので。


<<ホームランコンテスト>>
●あえて威力を落とせ!
ふっとばされたサンドバッグくんを追っていくと、レーン上にフィギュアとかアイテム袋が落ちていることがあります。
ふっとばされたサンドバッグくんが着地して滑っていく間に、それらに触れることでゲットとなるようです。
(配置箇所以上の記録を出せば良いってもんではない)
サンドバッグくんが滑っていく距離を考えて、少しずつ少しずつ、
ふっ飛ばす前に、あらかじめ与えるダメージを減らして、昨日いくつかアイテムを手に入れました。

記録を更新していけば良いって言うもんでもないなんて、なかなかにあざといシステムを作りますねスマブラwwww
もちろん、フィギュア等が毎回定位置に置いてあるわけはなく、うまいことやってもアイテムが無いということもたまにありました。
流石に常に場所が入れ替わったり消えたりということはないので、
見つけたらもう一回やる>威力は落とす
でやれば手に入ります。
ホームランのレーンって事前に見られるんだっけ?それならフィギュアがあるかどうか確認もできるんだけど。


<<全員でやるか>>
今後。
メインキャラでの一通りはやったので(あー、組手の一部がまだか。あと、シンプルやオールスターのスタッフロール画像100パーにしないとな)
で、メインじゃないキャラでも大乱闘をしようと。

クリアゲッターでは、特定のキャラでプレイ、1位、切り札発動とかがあったので、ほかのキャラでもやっておいて損はないかなと思いまして。
(クリアゲッターって、1枚分終わったら新しいクリア目標のに変わりそうだし)

そんな感じです。
そーいえば、今作は累計時間とかででる隠しもいるのかなあ。
そのへんは遅いと思うので、よしなにっていうかww



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター