最近の感想日記
リミットレギュレーション更新「10月1日適用」
http://www.yugioh-card.com/japan/event/shop_duel/limit_regulation.php?list=201410


禁止カード>
62枚で、7月からの追加はないようです。
下記を見るに、緩和されたものもないみたい(苦笑)


制限カード>
制限は67枚。
エルシャドール・ネフィリム、
エルシャドール・ミドラーシュ、
光天使スローネ、
ソウル・チャージ、
堕ち影の蠢き、

が、制限なしからの追加。
シャドールが勢力増しているってことなんでしょうかね。
そういえばヴァリュアブルとかにもレシピあったなー。
    
 

そして
召喚僧サモンプリースト、
ダーク・アームド・ドラゴン

が、準制限から厳しくなりました。
 
・・・相変わらずウロウロしてるな彼らも(´∀`)


<準制限カード>
ぐっと少なくなって21枚
BF-疾風のゲイル
制限から緩和です。


とはいえ、完全解除にはならないゲイルちゃんwww


<制限なし>
7月時点で上記のいずれかに入っていたものの、今回の更新で制限がなくなったカードです。
3枚あります。

ゼンマイシャーク
アビスフィアー
針虫の巣窟

  

上の2つは準制限からの解除ですが、針虫の巣窟は制限からの解除
針虫の巣窟を取り巻く環境がガラリと変わったということなんですかねー。


逐一デッキ整理なんてしてないけど(しろよ)、こういう変化を見るとカードによって浮かれたり沈んだり妙な心境にはなるよな。
ぱっと見、ARC-Ⅴ勢のカードは、カード自体少ないというのもあるけど、そこまでガチの皆さんは使ってないって感じなのかなー。使っていても、1枚で戦局をしっちゃかめっちゃかというほどではないとか。

禁止見てると、無印とゴッズって感じがするなー。無印時代はまあしょうがないか。制限とかになってGXとゼアルもみえてくるという感じ?奇数系はやっぱネタなノリっていうのもあるからかね。

画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター