最近の感想日記
大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSのプレイ感想です。
すいません、前にっきで今日はこれまで!って言ったのに普通に書く事増えましたwww

今日の隠しキャラは
ダックハント
です。



<<全キャラ出現>>
●ファイター(キャラクター)コンプです!合計48人(+Mii、おまかせ)の模様。
表示図は、10人×5列ではなく、9人かける4列と、下にもう2列を分けて逆階段な感じ。


<<サムスで10回1位>>
●クリアゲッターで上の要素があったので、サムス姉さんでしばらくプレイしていたんですが。
いやはや。
慣れていないので撃墜とかができない。のはまあいいとして。
ゆえにサドンデスに入ることが多く、その場合の無敵率が怖い姉さんです。
やっぱ飛び道具って卑怯よねwwwww
サドンデスに持ち込んだほうが勝てるってちょっと問題な私の戦績である。


<<ミュウ>>
マスターボールよりご降臨!!!
恒例の、起きた出来事に追加されるほどレアなイベント。
別にボールオンリーにしているわけでもないので。
・・・うーん。今月下旬の運の良さが怖いです。
何が反動で来るというのやら・・・


<<クリアゲッター>>
●基本は、全員でやれ!
2ページ目の途中ですが、すれ違いなど対人でないといけないものが出てきたためか、
3ページ目も表示されました。
が、全員でやれとか全員合計がとかいうノルマが増えてきましたね。
難易度指定がないのがメリットか。

●?????を倒せ!
あの腕、実は3本あるのかなと思ったのですが、
知人情報より。
コアとかいうものがあるらしいです。マスターコア
やつのとうとう心臓部公開なんでしょうか。
おそらくシンプルで少なくとも難易度は3以上ですよねー。
・・・6(Jr出現条件)で分かれ道を選んでいたらどうだったのかと思うとちょっと悔しくもある反面いや無理だなとも思ったり。
本当に強いスマブラファイターなら、自分の好きなファイターで、好きなように頑張るべき
(どっかのポケモン)なんでしょうが。さて誰で一体クリアすることになるのかな。

●トレーニングで連続100回
同じくノルマにあるんですけど、別にあるノルマ、全員で400回と違って、全員でという記述が見られないんですよねー。
どうやるんだろうこれ。
スクリュー改だと2ジャンプで20連ぐらいできて、個々のだと、自分がやった範囲内でやロゼッタチコ組のA連だで15回ほどなんですよね。
(ロゼチコはなんか爆弾でも最高記録出しちゃったので、ちょっとお気に入りをしばき倒してきますwww)
ふむぅ・・・


<<本日の挑戦者が現れました>>
ダックハント
って誰よ!!?と思ったファミに縁がない人で申し訳ありません。
・・・だから1度やられてしまったのかなーwww

●知らない人のために?
光線銃シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E7%B7%9A%E9%8A%83%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

●ダッグハント部分抜粋
ダックハント
発売日:1984年4月21日(FC)
上述(サイト参照)の玩具『ダックハント』をファミコン上で再現したもの。もう一人がカモをコントローラーで操作したり、カモ撃ちの他にクレー射撃を行う こともできる。GAME Aはカモが1匹、GAME Bはカモが2匹現れる。弾は3発あり、3発以内にカモを仕留める必要がある。カモを仕留めると、猟犬がカモを拾い上げて得点となる。弾をすべて撃ち損なう か時間が経つとカモが逃げて行き、犬に笑われてしまう。ラウンド内に規定数のカモを仕留めればラウンドクリアとなる。次のラウンドではカモの動きが速くな り、また仕留める規定数も上がる。GAME Cはクレー射撃である。海外ではスーパーマリオブラザーズと一緒になったお徳用カセットが、NES本体にバンドル(付属)されていたこともあり、ビデオ ゲーム売り上げ本数世界第5位を誇る人気ソフト。
また、優秀な射撃訓練ツールになりうるという事で、アメリカ陸軍が『多目的戦闘シミュレータ』の名目で限定的に導入したこともある。導入の際にコントロー ラの形状をM16小銃に改め、ターゲットをカモから人型のシルエットに変更するなどの、一部仕様の改変が加えられている。

●その猟犬とカモということでいいのかなあ。
超人気作で申し開きもできません。ゲームボーイ(しかもポケット)が最初のゲーム機だから許してちょ。

●ちなみに出現条件ですが、ローカル対戦110回?がそれらしいキリ番でありました。
大乱闘中に出たのは事実です。
ちなみに上記の、サムスで大乱闘中でした。



そんな感じです。
キャラクターが出揃ったので、クリアゲッターのノルマをやっていきます。



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター