最近の感想日記
ポケットモンスター XY第43話「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」の感想です。

これまでのお話
「マスタータワー!メガシンカの歴史!!」
2014/9/18 放送

シャラシティに到着し、コルニ、ルカリオと久々の再会を果たしたサトシたち。ポケモン・サマーキャンプでティエルノから教わった『リズム戦法』が完成していない状態でジム戦に挑もうとするサトシをみんなが心配する中、シャラジムのあるマスタータワーへ。コルニとのジム戦を明日に控えたその日の夜、ロケット団がマスタータワーに眠るメガシンカの秘伝書を奪い去ってしまう!決戦前夜の大騒動!果たして、ロケット団から秘伝書を取り返すことができるのか!?




今日のあらすじゲットだぜ!
シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」
2014/9/25 放送

はやる気持ちを抑えきれないサトシは、コルニ対策『リズム戦法』の練習もそこそこについにシャラジム戦に突入する!
格闘タイプを得意とするコルニに対し、サトシはルチャブル、ヒノヤコマ、ピカチュウで勝負に挑む。

今までルカリオに一度も勝てていないピカチュウ。
果たして、波動を制御できるようになったメガルカリオに勝利することはできるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
歌は来週から変わります
・・・かね?いや知らんけど、ここで一区切りはつくわけだし、番組編成期でもあるしね。

謎リズム
コルニ曰く、サトシのリズム名称
wwwwwっ・・・っ・・・wwww(((o(*゚▽゚*)o)))

ジム戦は挑戦すると思い至った時から始まっているんです
シトロンが珍しくジムリらしいことを言ったww<失礼だな

それじゃあ勝てないって言ってんの!!!
何が何でもリズムでと思ったらあっさり戦法を変えるサトシに対してコルニの激怒
と思ったけど、そこまで激怒もしてなかったなー。

言ってんのに勝ってしまうサトシ
に激怒しなかったので。コルにが。
怒ってもいいと思うんだけど、正直。
あっさり戦法をかえてしかも勝っちゃう、自分はそういうのはおかしいと思っていたわけでしょコルニ?
なんでそんなんで勝てるのよ!って怒ってもいいと思う。

ティエルんの避けの場合は
相手のリズムに乗ってるんじゃないのかなあ。
と思うんですけど皆さんどう思われますか?
相手のリズム(呼吸であれバトルスタイルであれ)を上手く掴んでいるから、避けることも容易であって。
自分のリズムだけに乗っていたら、相手の攻撃を避けきれないのはむしろ道理というか。
相手は自分のリズムに乗って攻撃してくれるわけではないんだから。
あぁ、正鵠であればサトシに教えてあげたい。

リズムが独特なサトシ
セレナ曰く。
・・・遠まわしな音痴に聞こえるのは気のせいでしょうかwwww

コジョフーゴーリキー
攻撃特化型で、それゆえ防御がおろそかなのかなあ。
それともある意味サトシも攻撃特化型だからなのかなあ。
ルカリオの前座とはいえ、1擊決まると・・・

命爆誕!
コルニのメガシンカの掛け声
ゲームでもあったんだっけ?
今までやったことなかったので(ジムリらしくってことなんですかねw)新鮮でしたww
しかしあの背景に和文字って、某スマブラのゲスト君に見えるのは私だけ?www

背後にいます
グロウパンチの流れは素敵でしたルカリオ(*´ω`*)

うっそだぁ~
今日のR団は嫌な感じではなかったらしい・・・そういうことでもないかww
ジャリボーイがいない残りメンバーに何ができるのかと嘯いてましたが、
ジャリボーイのケロマツが残っている時点でなんでもできるというかwwwwwwwwww
(いち早く彼らに気づいたのもケロさんだしね)

何でもなーい
R団のことは秘密にするメンバーエラい

サトシの回想中に
というか思考中に?腕組んでいい調子!なコルニとルカリオが可愛すぎてもう(*´ω`*)

ルカリオとピカチュウの反応
ルカリオはもう一心同体状態なので、こうするだろうっていう技読みや溜め速度が速いですね。
さっきのグロウパンチが恒例でしょ。背後に回ってとか言わなくても回って既にグロウパンチ用意してるし。
ピカチュウは指示後に動くために聞いてからという点で遅れるけど、1つの動作中に別の動作に切り替えることが可能なので、連撃においてはルカリオを上回るって感じ?

ルカリオはぐるぐるしない
メガ・・いえ、眼がwwwww
目、閉じてましたね、ダウン時wwww
別に強面格好いいタイプじゃないから、ぐるぐるしてても萌えるんだけどなー。

ヒヨクの偏屈じーさん
温和なイメージがあったけど、アニメでは変人路線なんだろうか。
そして、次が4つ目ということは、シトロンも近いですなー。
ミアレに帰ったら、お父さんの件もなにか進展があるんでしょうか。
あと、act2にこっそり出てくる”Fさん”も出してあげて欲しいんだけど。
act2やるまでには出るかな?いや難しいかな( ̄▽ ̄;)

マノンじゃないメガシンカ解説
あれ、actのナレーションさんかな?
なんで今日マノンちゃんじゃないのー?アラン君もいないし。
・・・中の人お仕事ですか?<そんな馬鹿な
今日はメガメタグロス
・・・バシャーモマジ涙目じゃねこれwwwww
サトシ編で出てるからって、出してやれよwwwwww
今の時点では、アランもマノンも見ていないっていうことで(メタさんより主にダイゴさんの方が)、二人が紹介するのは変だと思ったのかなあ。
そして、ちょいと前から気になっていたんですけど、メガジュカインとなぜバトルしているのかという。
アラン君がメガジュカインをゲットするんでしょうか?
それとも別の人とバトルなんでしょうかダイゴさん。
まさかFさんが持ってないよね( ̄▽ ̄;)

次回はニャオニクス
ユリーカはいずれ使うようになるんじゃないかなー。
ニャスパーとも仲良くなれたし。
なんつってwww


だーれだ?
ゴーリキー
ハズレはナゲキ?とゴルーグ。
データ放送はコジョフーでした。

CM
白ゲンガーより。
いつみてもふざけ運転で何よりです(*´ω`*)




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター