最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第137話「迫りくる恐怖 神の居城『アーククレイドル』」
の感想です。

これまでのライディング
第136話「決死の攻防!機皇神VSシンクロモンスター」
2010年11月24日放送

絶体絶命の遊星は、ジャックが伏せていたトラップを使った見事な連携プレーで危機をしのぐ。その勢いで反撃しようとするが、アポリアにかわされてしまった上、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンとブラックフェザー・ドラゴンが機皇神マシニクルに吸収されてしまう。その後も遊星の苦戦は続き、ついにライフポイントは残り400となってしまう。次のダメージを受けたら確実に負けるというその時、遊星は・・・。


今日の遊星の轍
第137話「迫りくる恐怖 神の居城『アーククレイドル』」
2010年12月1日放送

歴史に残る大激戦の末、決着がついたWRGPの決勝戦。
長い戦いの末、チーム5D'sはWRGPの第1回チャンピオンとなる。
これでネオ童実野シティの平和を守ることができたと胸を撫で下ろす遊星たちだったが、突如空が割れ、闇の中からアーククレイドルが出現する。

アポリアを倒せばアーククレイドルは消滅するはずでは・・・!?
動揺する遊星たちのもとに、新たな驚愕の事実が知らされる。


私の妄・・・アクセラレった感想
あっさり終わりとみせかけ実は真敵登場の遊星さんしぼうふらぐと、結構詰め込んだな。
と今更。
終わりに近づいてきましたねー。
ゼアルはやるんだろうと微塵も疑ってないけどやるんだよね?
・・・今思うと、1話目から凌牙くん出てるって滾るわ。しょーもない。

さて感想です。


クロウ「遊星」遊星「ジャック」
・・・・・違和感というか腐ったアンテナがやばいんだけどどうしたらいいこれ。
クロウさんが遊星って話しかけてるんだから、まず応えてから「ジャック」じゃねーのか遊星くん。
アイコンタクトだけだとスルーしてじゃっくんを呼んだように見えなくもない。
じゃっくんが最後に「クロウ」っていうのもなんか変だとは思うけど、そもそも遊星さんのセリフを「クロウ、ジャック」にすべきではないかと思うんだが。
どんだけじゃっくん慕ってんだよ遊星のばか!(*°∀°)=3

勝利後なので3人娘の積極性は意に介さない
つか、みんな引かないっていうか驚かねーのな。
狭霧さん&カーリー&ステファニーのじゃっく駆け寄り。
じゃっくんも珍しく?普通に応対してるし。

龍亞とイエーガー
二人の感激っぷりのタッチがコミカルな気がするのは気のせいでしょうかww

ドラガンとジャックの身長差
腕組んでるシーンを見るに、じゃっくんの方がドラガンより身長が高いんじゃねーかと思うんだがどうなんだろう。

今週はあ、これ!
流星さんでしたー。
一番多いのって流星さんなんですかね。今週のキーカード。

画像見えない場合>>シューティングスター・ドラゴン

それでもアーククレイドルは落ちる
これってどうなんでしょうね。
アポリアが勝つことがゾーン側の予測ではあったわけなんですけど。そうでなくてもってことは、誰かがマイナス干渉してるという風に取れないこともないというか。
あるいは、ある意味歴史の修復機能というか。本来あるべき形に戻そうとして、結果破滅が早まって、ネオドミノ時代に破滅がーみたいなことになってりしてね。

久しぶりでも激しく回っております
亜久津さんwwwwwwww
この人序盤と終盤にしか出てこないんじゃないか~?(゜∀。)
それでも、モーメントにことに気づくのは彼ぐらいしかいないから役に立つというww

本番でも慌てず騒がず
・・・まあ、無理ですよね(゜∀。)
地震雷火事親父ならいざ知らず?かもしれないけど。
大混乱だーwwww

そういえば、ゴッズって唯一、一般市民も危機感したシリーズじゃねーか?
無印GXは、神というか超存在が敵だったけど、だからこそ、主人公側が負けなければ一般人はその存在すら知らないで終わったというか。
一般に迷惑かけたりもなくはなかったけど、あんまりみんなが逃げ回る展開じゃなかったよね。
ゼアルも世界規模でやばかった割に、人々はあんまり気にする感じではなかったというか。

モーメントのデメリット
人の心がマイナスにならずとも、別のモーメントの影響で変わるというか。
あと、強い力で強引に逆回転も可能というか。
とはいえ、ネオドミノのモーメントは逆回転じゃなくて停止なんだよね。・・・なんでかな(゜∀。)

皆さんの無事を祈ります
イエーガーさんが格好良くて朝から泣ける(つд⊂)
つか、ゾラさんとか息子の説得とか、いろいろ泣ける
そんななか、青眼山にこだわるステファニーちゃんをどうしたいのスタッフwwww
(じゃっくんへの愛ゆえなんだけど、なんかこうwww)

狭霧さんも黄色目
今更だけどね。ちょっとね(*´ω`*)

「来ない」方がいいというセリフ
そんなこんなでシェリーさん復活。
遊星さんに条件付きの死刑宣告を下すわけですが…
行かない方がいいというセリフではないことに果たして当時の私は気づいたのか否か。

次回は何処まで行くのかな?VSシェリーまでいくのかな?


CM
沢渡さんマジ強っ!
マジ凄?なんにしても、最後のセリフでちゃんと言ってますね。
トライブフォース。
沢渡くんたちが出てきていることについて。
でも絵は出てこないというwwwww
別に出して上げても良いと思うんですけど、だめだったのかなー。
つか、カードをメインにするCMで、特にアニメで担当者がいないのに、主人公が解説しないってのも珍しいですね。
・・・使うのか?沢渡くん?(でもまだ使うシーンは出してないのでCMにもでないみたいな?)

4本やってますね。
ヒーローズ・ストライク
ネクスト・チャレンジャー(ズだっけ?)
レイジング・マスターズ
トライブ・フォース
それぞれパックやデッキの販売種類が違うからしょうがないんだけど。
久しぶりにすごいなって思ってみたりwww



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター