最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第二五話「不動の覚悟!!権現坂 昇」の感想です。

これまでのエンタメ
第24話「反逆の翼 レイド・ラプターズ」
2014年9月21日放送

LDSでは零児を筆頭に、「襲撃犯」の追跡が続いていた。
恩師の仇を討つため必死になる真澄の前に「謎の男」が姿を現し、真澄、北斗、刃を巻き込んだ3対1のデュエルが始まろうとしていた…!一方、危険を察知し止めに入ろうとする柚子の前には「黒マスクの男」が現れ、この事件の真相を話し始める…。






今日のエンターテインメント
第25話「不動の覚悟!!権現坂 昇」
2014年9月28日放送

デュエルを終えた謎の男の前に零児が姿を現し、一触即発の緊迫感に包まれていた。

一方、選手権出場を目指し3勝を手にした遊矢は、ラストを飾る一戦を前に気合を入れていた。

この最終決戦にふさわしいと選ばれたデュエリストは、なんと権現坂…!
権現坂もまた、選手権出場を賭けた大事な一戦。
これまでの修行で得た新たな力を発揮する!


私の感想
赤馬レオ(仮)
れおなのかはまだ不明だけどな。
レオウかもしれないしレオンなのかもしれないし。
意外と零王ってことはあるまいか。漢字。オ、王はともかく、レ、零の方は。
零児の親だけに。
そして逆にというか、本当は零の子だけに零児なのではあるまいか。

追記
コメントくださった方、ありがとうございました。
字幕によると、まじで零王だったそうですwww
あと、レオコーポレーションというんだから、読みはレオで良いんでしょうよねきっとwww


敵は共通
零児くんたちの敵ってやっぱお父さんだと思うんですよね。
(少なくとも好感は持ってないっぽいし)
なので、共通じゃね?っていうのは当たってはいたと。

私の父は最悪だ!
というわけで、伝統、の
ライバルのオヤジは最低だwwwwwwwwww

(といっても、万丈目さんはおにーちゃんたちがあれだったし、亮ちゃん(と翔くん)とじゃっくんのお父さんは知らないしで、漸く半分で板についてきた感じなのか。・・・下手すると、フェイカー博士はいい人の方に入りかねないしなあ。)
それにしても、今回日美香ママというつまり奥さんも捨てて何やってんだろうね。
るりさんを攫っているとか、本当何があるのかなあ彼女。
・・・柚子ちゃん(というか腕輪)と間違えてんじゃないのじつは。
とか言ってwww
とはいえ、隼くんからしてカードに封印能力があるとか、オカルト属性のことであるのは、まあ、これこそ伝統か。

俺の父さんは無関係だ?
反面。
ここへ来て遊勝さんがなんで行方不明よっていう話になっちゃうんですよね。
アーク5は巻き込まれ型なんでしょうか。いや主人公のオヤジが。
ゴッズやゼアルに近いというか。

パラレルワールドではなくなったか?
零児くんパパが共通の人物になったので、パラレルワールドの可能性はなくなりましたね。
(まあ、零児パパが異世界関係の野望があればまだ可能性は0ではないが。零ではないが。)
とはいえ、なんで柚子ちゃんの腕輪で消える(どっかに飛ばされる?)のかっていのも不明なんですよね。世界自体が違うというのは、うまい言い訳だと思ったんだけどなぁ。
でも、遊勝さんって紫入ってなかった髪の毛に?ユートの色のような。
その方面の推測もまた捨てがたいんだよねえ。

で、条件って何よ
零児くんから隼くんへ。って書くと可愛らしさを感じるのはなんでだww)
人質交換を賭けた勝負に応じてやってもいい条件。
何かをさせるつもりらしいけど。なんだろうね。
ふと思いつくのは、ジュニアユース選手権大会への参加ってところかなあ。
ペンデュラムのさらなる可能性のために。的な。
次点で、カードに封印された人たちを戻してあげなさい。
次点っていうのが酷いけど、いやひどいのは現状俺だけど。
でもねえ、よくある話というかなんというか。


・・・さて、ようやく今日の本題です(爆)

そして誰もいなくなった(笑)
運命を決める最終戦。
決意の朝に、誰もいねえ!!(笑)
わかっている視聴者としては、行き先もわかっているんだけどね。
そりゃ、びっくりするよね。
そーいえば、アンとコールもいなかったようだけど、連れてきてましたか?遊矢ママ。

親友だからこそ
・・・・なんかすべてが終わったあとみたいだぜ(笑)
遊びでもなく悪の介入もなく、
ある意味真の遊戯王展開ってこれですよね。
そしてそんな達観しすぎの14歳、男ごんちゃんが素敵すぎてww

ごんちゃんパパ
親父殿、鼻以外似てませんね。ごんちゃんはお母さん似なのかなあ。
・・・おかあさんが体格良いとかそういう。

遊矢のなつき度
小さい頃いじめっ子(というには余りにもひどい連中)から守ってくれた恩人とか、
遊矢→権現坂のなつき度というか慕い度がぱねえ気がしてきた。
下手すると、対等の友達じゃなくて自分より上に見てる気がするんだぜ。遊矢くん。同い年だけど。
んー、個人的には伝統に則って、零児くんとはやくひと悶着やって欲しいんだけど、これはこれで悶えるから困るんだよね(*°∀°)=3

チューナーきた!
シンクロでスサノーO
素戔嗚尊。スサノヲ。やっぱ超重武者のネーミングに則るのね。
刃君との特訓?は、予想通りというかなんというか、シンクロを身につけるためのだったと。
…こうなってくると、それでも遊矢に何も言われないあたり、北斗くんが不憫になってきたようなwwwいずれエクシーズするのかなあ。遊矢くん。

大人組もとい高校生組?の謎だらけをぶっ飛ばす感じで素敵ですごんちゃん。

ごんちゃんパパ:岩崎征実
えええええええええええええええ!
っていうww
岩崎さんは本当、声使い分けるのがうまいよな。
ごんちゃんパパは、あれだろ、アイシールドかこち亀における担当役っぽい感じかと思われます。
これまでの遊戯王では出したことないんじゃないかな。
磯野さんも鮫島校長もロットンもダンディー系できていたし。
ゼアルではなんで出なかったのかと疑問になっちゃうんだぜ。実は出ていたか?ミスター遊戯王?
今作では零児くんが有名ですが、
ちょいちょい、過去作の人出てくるのが多い遊戯王ですが、
また岩崎さんが一歩リードというかなんというか。追随許しませんね。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
> 匿名さん

コメントありがとうございました!
そうか、字幕という手がありますね。
それにしてもさすが遊戯王のネーミングスセンスというかなんというかww

よろしければまたいらしてくださいませ。
字幕だと零王、アタリですw
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター