最近の感想日記
大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSのプレイ感想です。


<<シンプル>>
マスターコア出現、そして撃破
苦節数十分<苦節?
なんとか出来ました。よってクリアゲッターの?????を倒すも開きました。
ふう…。

●とかいって5.5
マスターコアはシンプルで5.5以上じゃないと出現しないわけなんですけど。
まあ、5.5でした倒せたのは。
シンプルだけでみるのなら、私は6.5までは可能(それ以上は未プレイ)なんですけどねという言い訳なのかなんなのか(゜∀。)

●エースはリザードン
6.5まで行ったのも、5.5でコア倒したのもリザっち。
うーん、惚れ直しちゃうんだぜ。
自分の腕半分つか全部ということを差し引いても、やっぱり格好いいんだぜこの子。
可愛いのももちろんあるけど。
やっぱある程度耐久力もあって、上必殺技に加えてジャンプというか飛行能力追加っていうのは良いことだなーとしみじみ。
はぁー、撫でなでしてあげたい(*´ω`*)

●初期カスタム
つーても、基本じゃない時点で実は更に威張れないというwww
カスタムで、それぞれの能力にちょいと追加でした。
あんまりアイテム揃ってないので、項目いずれも+3とか+5とかだったかな。

●2.0が驚くほど優しい
全員でクリアというのを同時並行しているのですが。
流石にお気に入り以外で高難易度に挑もうという気概はないのでww
普通の2.0でやってますが。
何度か高難易度やってると、まー、楽ですよね(苦笑)

ちなみにコアを倒すまでには、リザードンで6.5、6.0、5.5とコンティニューしていって負けた
その後で5.5最初からで撃墜でした。



<<だんだん増えるコアの形態~攻略法?~>>
●5.5は3段階
えっとー、
剣>プレイヤー形態(リザードンを真っ黒にしたような)>コア
の順でした。
6.0でも出したんですけど、そのときは獣形態>剣(でぶっ飛ばされた)ので、その後プレイヤー形態>コアなのではないかと思われます。
どんどん増えていくというか。
個人的に、剣が一番嫌だったなー。

●初めて挑むなら6.5以上で
なんでかというと、コンティニューすると難易度下がるから
仮に5.5で挑んだとして、負けて5.0でコンティニューすると、最終戦はタダの両手で終わってしまうので(両手の時点でも十分強いけどな)。
極端な話、最後までいけるのなら9.0なり8.0なりで始めても良いと思うのだけど、流石にそこまで難易度あげようという気概はなかったのであります。
2回コンティニューしてもOKという意味で、6.5推奨。
何度かコアと手合わせできたら、5.5一発勝負もありかと思います。
というか、私がその流れでした。上記参照。

●HPが見えない
上記のモードになったあとは、HP部分も影になってて見えません。なのでひたすら削っていくしかないという。
とりあえず中心部めがけて上攻撃しまくってましたね。
あー、獣とかプレイヤー形態とか、地上に降りてくる形態は下必殺技とかも。

●コアは動かない
上記の形態を一通りクリアすると、丸っこい物体になります。
HPも表示されるのですが、HPではなくなり、通常の?乱闘と同じ%表示になります。
何もしないようなのでひたすら攻撃していきましょう。

●自分が突撃する技は厳禁
リザっちの場合は横必殺技(フレアドライブ)なんですけど、コアが動かないからって突撃を繰り返すと自分が場外に出て復帰できなくなるというお粗末になるのでお気をつけください。
・・・ええ、実体験です。
コアまで来ると残り人数1になってることも多いので、当然落ちたらコンティニューでやり直しですわ。
そんなのいやなので。弱攻撃でもいいので確実のダメージ貯めていきましょ。
スマッシュを繰り返していれば、早い段階で吹っ飛ばせるかも?私は170%ぐらいでようやくだったなー。


こんな感じでした。
リザっち愛してます(*^ω^*)



ダウンロード購入、WiiU版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター