最近の感想日記
ポケットモンスター XY第44話「シトロンユリーカ!?ニャオニクスできょうだいバトル!!」の感想です。

これまでのお話
「シャラジム戦!ピカチュウVSメガルカリオ!!」
2014/9/25 放送

はやる気持ちを抑えきれないサトシは、コルニ対策『リズム戦法』の練習もそこそこについにシャラジム戦に突入する!格闘タイプを得意とするコルニに対し、サトシはルチャブル、ヒノヤコマ、ピカチュウで勝負に挑む。今までルカリオに一度も勝てていないピカチュウ。果たして、波動を制御できるようになったメガルカリオに勝利することはできるのか!?





今日のあらすじゲットだぜ!
シトロンユリーカ!?ニャオニクスできょうだいバトル!!」
2014/10/2 放送

旅の途中サトシたちは、ニャオニクスをパートナーにもつリュウジとハジメという兄弟に出会う。
2人はそれぞれ旅をしていて、久しぶりに家に帰る途中であった。

久々の再会にも関わらず、2人の間には険悪なムードが……。
家に帰った2人は、父親から後継者を決めるための試練を言い渡され、その後継者争いにサトシたちも加勢することに!


私の独断と偏見な感想はここから
歌は変わらないと思いきや
映像がまた変化しておりましたなー。
具体的にはコルニカットのセレナ入れってところかな。
サキ母さんも後々絡んでくるのだろうか。
データ放送はまたポケモ選択から。

セレナの成長を見守るのがメイン軸になりそうですね。
やっぱサトシ(パーティ)のメガシンカはおあずけかな~。
XYではサトシのリーグ挑戦を見せつつも、展開としてはセレナにスポットを当てて、オメガアルファネタになってからさてサトシ?になりそな気がしまする。
オメガアルファになってからの場合で、もしサトシパーティにメガシンカの可能性がある場合、ジュカインにーさんの復帰かなあ。
・・・いずれアラン君とバトルにあたっても(まだ期待値だけどな)、リザードンにジュカインで挑むのはサトシらしくて良い気もしますしね。
不利など根性バトルこそサトシの真骨頂!ww

ヤンチャムはだれもの?
同じくOPに入ってきたヤンチャム。
ちょと飾りっけがあるけど、セレナの手持ちになるんでしょうか。
おそらく♀ではないかと思う。
それともあのアイドルちゃんのもの?でもそしたら個別に出す必要はないからやっぱセレナの手もちになりそうよね。

とかいいつつニャオニクス希望のセレナ
そーいえば、ゲーム中では使ってたよなライバルちゃん君
ヤンチャムに続き、ニャオニクスにもフラグか?

家じゃねえ
ゲスト兄弟の家。
あれは屋敷と言うんだ。邸と言うんだ(笑)
しかしハジメにリュウジってどういうネーミングセンスなんだろう。

女の子かご主人様か
ハリマロン、苦悩の選択(笑)
この時彼女のほうを選んでおけば、また違ったかもしれないのにねえ。
とかいう可能性はありえないか<身も蓋もない

スピアーとフシデの悲哀
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そりゃあ、さ。
スズメバチとか、子供?とは言えムカデがこそこそ出てきたら、
俺は固くなる。もとい固まるしかできないから、そういう意味では気持ちを分からなくもないんだけどさ。
だがしかし!!
あんなに可愛いのに(つд⊂)
そしてスタッフが相変わらずスピアーに大してひどい仕打ちをなさる件についてそのうちあにてれにご意見を送ってやろうかしら・・・・

後継者はどっちなのよ?
兄弟の仲直りを目論んだお父様の作戦というオチでしたが。
良い子でない私ははっきり突っ込んでやるぜ。
で、後継者はどっちになったのよ。

シトロンの謝罪?
待て。
待て待て待て待て。
ユリーカが、ごめんね+人参食べると言ったのに。
シトロンごめんながないし、グリーンピースに関してもスルーを貫く気ですか?!
ダメじゃねえか!!その旨ちゃんと弁解しろ!と思うのは私だけではないと信じたい。
おかしいなあ、良い子向けの番組なのに、なぜこうも上手くはぐらかすストーリーになってるのか。

お父様はサカキ様
中の人談義。
んー、三宅さんを似たようなタイプで出すというのはどうなのかと思うんだが。
とはいえオーキド博士がチャンピオンだったりメガ継承者だったりしてるからもう今更なのか(爆)



だーれだ?
ニャオニクス。データ放送もニャオニクス
ハズレはニドランとプルリル。
・・・・もはやクイズの意図がわからなくなってきているな(騙そうという気がなさすぎるwwww)

マノン日記
ようやくバシャーモ
・・・逆になぜ先週メタグロスだし。マノンお休みだったし。
理由がはっきりしないなあここも。
おかしいなあ。
まあ、チビメガリザが可愛いからごまかされてやるさ。
とはいえ、バシャーモのトレーナーは誰なのかは気になるよね。
そこはミアレですかアラン君?

次回どじっこプクリン
Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
からの、
(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3(*°∀°)=3
て感じなんだけどわかってくれる?(笑)
予告からして、
プクプクプクプク!って鳴いちゃってくれちゃってまあ(*°∀°)=3
普段ゲストに喋らせないくせにスタッフめ・・・あざとすぎるんだぜ(*°∀°)=3
ボーマンダが可愛いって言えないじゃないか!馬鹿!(*°∀°)=3





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 
ランキングゲットにご協力お願いします!泣いて喜びますww

  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター