最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第138話「未来への架け橋 虹の橋ビフレスト」
の感想です。

これまでのライディング
第137話「迫りくる恐怖 神の居城『アーククレイドル』」
2010年12月1日放送

歴史に残る大激戦の末、決着がついたWRGPの決勝戦。長い戦いの末、チーム5D'sはWRGPの第1回チャンピオンとなる。これでネオ童実野シティの平和を守ることができたと胸を撫で下ろす遊星たちだったが、突如空が割れ、闇の中からアーククレイドルが出現する。アポリアを倒せばアーククレイドルは消滅するはずでは・・・!?動揺する遊星たちのもとに、新たな驚愕の事実が知らされる。



今日の遊星の轍
第138話「未来への架け橋 虹の橋ビフレスト」
2010年12月8日放送

突如、ネオ童実野シティ上空に巨大な姿を現したアーククレイドル
そのアーククレイドルで不吉な未来を見たというシェリー。

アーククレイドルに来てはならない。アーククレイドルに来れば遊星は死ぬことになる・・・」
動揺するチーム5D'sのメンバーたち。
しかし遊星の決意は変わらず、仲間達の心情を察した遊星は単身でアーククレイドルへ乗り込むことにするが・・・。



私の妄・・・アクセラレった感想
シェリーの離反
遊星さんたちが止めようとしてるってのは知ってるだろうけど、だからこその敵対なんだろうけど、
ミゾグチさんに対して自分のことは忘れなさいって言ってるのが、今は気になっております。
シェリーさんのご両親、ミゾグチさんにとっては主人の仇討ちというのを汲むのであれば敵対発言しても良いだろうに。いやそれゆえ、敵方である自分のことは忘れて仇討ちな使命を全うしなさいとかそういう意味で言ったのかなあ。
いや何、こっちに来いでもなく、敵になるわでもなく、ただ忘れろっていうのは、ネオドミノ滅亡の道連れになれと言っているようにも聞こえたので。
多分上述の敵になるけど忘れて気にせずみたいな意味であると信じてはいますが。

何万の犠牲か、何十億の滅亡か
これも、どうなんでしょうねえ。
今人にしてみれば、あるかどうかもわからないわけで。そんな不確定要素のために逝ねとか言われてもねっていう。
とはいえ、未来人にとっては、俺らが気をつければなんとかなるとか言われたところで、既に起こった事実だから、それも言い訳にしかならなかったんじゃねーの?みたいな気がするんだろうしねえ。

何十億の滅亡か、不動遊星の喪失か
個人的には、こういう考え方の方が好きではあります。
個人的な観点でっていう。
遊星が死ぬぐらいならアーククレイドル落っこって来い!っていう。龍亞の話。

たとえ子供でも前提にすることは許さん!!
↑だのに。
もっと格好いいのが相変わらずじゃっくんだからちょっと困るよね。
アーククレイドルが落っこちても構わないという発言は、遊星くんが死ぬことを前提にしたもので。
可能性の話でも遊星くんが死ぬと認めるような発言は許さん!!!っていう。
んで、俺がそんなもの変えてやると。
もう、ばかじゃないのと思うぐらい格好いいよねーほんとうこの子はwww

今週はァ、これ、
虹の橋ビフレスト
OCGどころか、アニメ内正規カードでもありませんっていうのがすごいとふと思ったwwwww
あれ、誰がデザインして誰が許可して誰が生成したんでしょうかね。

お兄ちゃんのためならダイダロスブリッジ
ただの萌に落とし込んでいるつもりはないんだけど、そうなっちゃうんだろうねえ。
”伝説の男”が、ダイダロスブリッジを飛ぶ時の
「・・・兄さん・・・」
っていう発言は未だに名セリフだと思ってはばからないおいらです。
なので、目指して頑張るとかいう遊星くんとかクロウさんには(別の意味で?)応援したくなるのです。

仲間を大事に思ってはいるが、信頼はしてない
遊星くんもある意味心配性だからねえ。
自分のためとはいえ、類似的な事例があったからねえ。
だからこそ一緒に苦難を分かち合うのは抵抗が有るというか。ありまくるというか。

お前を止めねえが、お前も俺を止められねえ
クロウさんも格好いいよねえ。
裏道熟知してるから間に合うとか流石すぎるだろwww
んで、クロウさんはちゃんと仲間を信頼もしているので、無理なら止めねえけど、逆にお前も俺らを止めらんねえってwwww
自分を止めないのでっていう対価?を言われちゃったら遊星君もう何も言えませんよね。

やっぱりクーデレなのか
ありがとうみんな。ってここで言ってもいいと思うんだけど。
やっぱ来るのは嫌だなっていう気持ちがあるのか、それともただのクーデレなのか。

こっちに飛び乗れ!龍可!
アキちゃんのホイールの馬力が少ない件を解決するために。
龍亞に何十億より一人がいいと言わせるとか、双子に結構厳しくなっちゃいましたね今回ww

スリップストリーム
前に誰かいると空気抵抗がないつか、その分減るんで、安定しやすいんだそうです。
漫画版のフィールとも絡んでくるようなお話。それとも案外フィールはここらへんから来たのかな。

さてどうなった
ゾーンのお招きにより落下中で次回へ。
次回は・・・あー、3つの遊星ギアを逆にすればいいんでねーのってんで3つに分かれるんだっけ?
んで、最初はシェリーVSクロウ&アキか。
そーかー、シェリーさんの王子様はクロウさんでもいいのかー<何の話だよ



今日の遊星の轍
第138話「未来への架け橋 虹の橋ビフレスト」
2010年12月8日放送

突如、ネオ童実野シティ上空に巨大な姿を現したアーククレイドル。
そのアーククレイドルで不吉な未来を見たというシェリー。

「アーククレイドルに来てはならない。アーククレイドルに来れば遊星は死ぬことになる・・・」
動揺するチーム5D'sのメンバーたち。
しかし遊星の決意は変わらず、仲間達の心情を察した遊星は単身でアーククレイドルへ乗り込むことにするが・・・。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター