最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第二六話「不動の覚悟!!権現坂 昇」の感想です。

これまでのエンタメ
第25話「不動の覚悟!!権現坂 昇」
2014年9月28日放送

デュエルを終えた謎の男の前に零児が姿を現し、一触即発の緊迫感に包まれていた。
一方、選手権出場を目指し3勝を手にした遊矢は、ラストを飾る一戦を前に気合を入れていた。この最終決戦にふさわしいと選ばれたデュエリストは、なんと権現坂…!権現坂もまた、選手権出場を賭けた大事な一戦。これまでの修行で得た新たな力を発揮する!








今日のエンターテインメント
第26話「新たな地平 超重荒神(ちょうじゅうこうじん)スサノ-O(スサノオー)」
2014年10月5日放送

選手権出場を賭け、親友・権現坂と対峙する遊矢。
プロへの道と親友への想い…その間で揺れる遊矢の前で炸裂する権現坂の「新たな不動のデュエル」!

遊矢もまた、ペンデュラムの先に見え始めたかすかな光を頼りに、全力で権現坂にぶつかっていく!
その時、闘いを見守る柚子や素良たちの想像をはるかに超えた遊矢のデュエルが幕を開ける!



私の感想
今回の件で、可能性がだだ広がりしたオッドアイズちゃんなのであった。



ニコ最後のあらすじ?
次回からクール変わると思うけど、さすがにもうないかなとかとか。

歌も次回からかな
いろんな意味で怖いんですけどED
個人的には使用される画なんだよ。前から言ってるけど、ふたりが歌っているという画にするんじゃなかろうかと。
それとも、そもそも中の人のタッグというだけで、キャラソンというわけではないのか?
それなら画は普通っていうか、これまでどおりだと思うんだけれども。
・・・そういえば、白咲さんが不明とは言え、ますみさんからして、EDは中の人が歌う仕様になっておりますが、そんな感じで続けるつもりなんでしょうか?とかいってwwww

やっぱり磯野だ
改めて聞くと。というか、解説とか冷静にしてると、岩崎征実さんがわかりやすいですねと思った。
ごんちゃんパパ。

柔でもあるごんちゃん
敵の教えを請うとか、
不動とは言え凝り固まっていてはいずれ取り残されるとか、

本当に、出来杉君じゃないの!と思ってしまうwww
権現坂道場は将来が安泰しすぎですなwww

星読みの召喚
壁として召喚という意味合いもあったのでー。
ということは、倒されると仮定して、今日は時読みさんとオッドアイズで融合あるいは別のとか?
と、考えていたけど、全然そんなことなかったwwww
時読みさんまじ涙目wwwwwwwwwwww

ここでヒッポ~????
みんなwwwちょっとwwww失礼だぜwww
カバさんだってやるときゃやるんだぜwwww
遊戯王のマスコットはマスコットじゃなくてかなり強力なのが多いんだぜ。
すぐリリース素材だったけどね!

ペンデュラム効果としての融合召喚
そうそう。そんなふうにお願いしますよという。
前回の融合カードを使って召喚よりは、こっちのほうが、ペンデュラムの先の可能性らしいであります。
つまりはシンクロ召喚を可能にするカード、エクシーズ召喚を可能にするカードの出現も示唆していいことになりましたねー。
とはいえ、遊矢が自分のカードでもそれをできると認識するためには、やはり正規の方法でシンクロもエクシーズもやっておく必要があるのかな?
(だから最初は正規の方法で融合もやったとか)

ルーンアイズ再び
そういえば、ごんちゃんと大人陣には初お披露目だったんですね。
そういう意味では、また出しておく意味はあったということなのか。
あと、ルーン、魔法だけあって闇属性なんですな。

すごいのはラクダウン
駱駝さんの名前ってあってる?
ルーンアイズの連続攻撃より、彼の補佐がすごいんだよと一応言ってみたりww
や、ペンデュラム効果がすごいんだよってことをちゃんと書いておいてみたりwww

遊矢のCG
ルーンアイズの攻撃時及び、危険ドローのためのアクションカード取得時とか、今回CG多くないですか?何かあったのか?

ごんちゃんに倒されたいと言いつつ
少し前に、倒されるときは権現坂の手でとか、悶えるような発言をしておいてこれかいなとwww
まあ、全力出し切ってからという条件付きだったので、全力出し切っていないうちは、運もまたしょうがない・・・ってそんな馬鹿なwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなデンジャラスドロー。
まあ、それに関して心配はしてないけど、ごんちゃんがびっくりするのはごもっともだと思うんだな。

ビーストアイズときたか
シンクロではなく、別の融合パターンときましたか。

素材はペンデュラム(と名のつく)ドラゴン+獣族?
これによってペンデュラムというよりかは、オッドアイズの可能性が(少なくとも)EMの種族数だけ広がったといっても過言ではない(`・ω・´)
攻撃力的にはビーストアイズの方が上?ですけど、立場的にはオッドアイズの上位互換みたいな感じで並列だと思っております。なので、オッドアイズの段階で、獣族を融合してもなれるのではないかなと、個人的には予想してみますね。
あと何がいたっけね遊矢のデッキの種族。昆虫はいるよね、魚もいたよね。

まだ一週間あるんだぜ
そこはリアルワールド準拠なのかwwww
(次週から開催)
残り1勝という点はごんちゃんも同じだったので、今日の負けを加算したとしても、あと1、2勝で規定に達する気がしますから、ぜひともごんちゃんには頑張って欲しいものであります。

普通に喋るニコ(の心の声)
ニコさんがふざけないでなんか考えてやがるwww
単純に遊矢くんへの期待なんだろうけど、なんかこの人真面目に喋ると、かえって企んでるっぽくね?とも思えてしまうんだがそこはニコを信じておこうwwww

3人組の記憶消しておきました
一瞬、零児くんが悪いこと企んでるのかと思ったけど、まったくそんなことがねーなー。
つか、零児くんってじつはこれまでのライバルの中で一番良い子なんじゃねーか?
(そもそもお父さんがみんなの敵ってことになりそうなことがあるからかもしれないけどさ)

黒咲参戦の準備
条件って、やっぱりそうでしたかー!っていう。
いや先週書いたよ。まじで。つか、みんなも予想の範疇ではありそうだな。
そりゃ、なんでこいつを参加させるんですか!って真澄ちゃんたちは怒りそうだもんね。
実は敵じゃないといったところで、それは零児くんたちにとってであって、真澄ちゃんにとっては文字通り、マルコ先生をやっつけた敵だものね。
そーいえば、あくまで隼くんにだけオファーしてたけど、ユートくんに対しては特に打診とかないのかね。

槍となってくれるのは誰か
大会という名の傭兵募集だなこりゃwww
遊勝パパはかつて負けたのか囚われの身なのかしらんけど、たぶん関係あると思うので遊矢は参戦決定でいいと思いました。
柚子ちゃんも、ユートとるりさんのことで、協力するかもね。
反面。素良くんの矛先は零児くんのほうに向いているような気がしないでもない。と、まだ疑ってみなくもないんだけどもどうだろう。
ところで、表示の英語、筆記体だったもんでちゃんと読めんかった。
読めた人ぜひコメントをお願いいたしまするm(_ _)m

次回、大会開始!
最初は総当りというか、出会ったもの当たり?で、やっぱり規定勝数の人もしくは勝数上位何人とかになるんじゃないのかなー。と思うけどどうだろう。その後トーナメントか。
でも、トーナメント=槍の本数だと思うんだけどどうだろう。
んで、トーナメント参加者決定したら、=槍の本数がそろったら、その時点で打倒赤馬零王についてなんか話がありそうな。

・・・ところで、今回、主催者の社長さんは参加するのかな~?
先代は参加しないと気がすまない決闘バカ(KCグランプリでわざわざ観客の前でジークはっ倒すとかさー。おめーがやりたいいいわけだろ違反って。もー、ねー(*´ω`*))なんだけど、味方を採用するというか見極めをするという点では、参加者枠を増やす意味でもあくまで傍観者になっていたほうが見やすくはある気がするんだけど。プロ資格を得るための通り道でもあるわけで、既にプロ資格を持っている人がってのもね。
と思うんだけど、やっぱり直に見極めはしたいかな?かな?
それこそ見て認めた人を大会後にお試しでもいいと思うんだけど・・・どうかなあ。



トライブ・フォース
CM1
これが全てだ!って言ってますけど、沢渡くん、たぶん全てじゃないぜ。
というのが沢渡くんんの沢渡らしさであったりするからいいのか。

ユートの謎
CM2・・・とは関係ないんだけども。
どうなんだろうなあ。
黒咲くんは、改め隼くんは、妹さんのためになんだけどさ、ユートってぶっちゃけ黒咲兄弟とどこまでの関係なのかなと思って。幼馴染?
いや、なんか、今回の事件をきっかけに知り合ったとかいう可能性がありそうな気がするんだよね。遊矢と似せてるのは、少なくとも彼には何かありそうな気がするんだけどなーとまだ思ってる。個人的にはまだ謎の人というか。
(すんげー、余談ですが、アニメで隼くんをみんな(ユートを除いて)クロサキって苗字の方で言うんだけどさー、クロサキっていうと、どこぞの死神代行が出てくるんだけど。好意を持っているという以上に、一護氏との混同を防ぎたいのでハヤブサの方で呼ばせていただいております。)


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター