最近の感想日記
海外AppStoreに「ポケモンカード」アプリ登場 ただし日本での展開予定は「今のところ未定」
のニュース感想です。

ポケモンカードゲームといえば、カントー時代(赤緑青ピカチュウ)は、ゲームボーイでもソフトを出していましたが、
最近はそういうの全然なくなってますよね。
他作品とのコラボや、
レンジャー
不思議のダンジョン
といった派生作品が充実してきたことや、
本筋シリーズの発売スパンが短くなってきたことも理由なのかなあ~。

ポケモンはおいらは、カードゲームに関しては集めることすらしていないので、ルールも変更点があるのならさっぱりですが、
ゲームソフトが出るのならまた買ってもいいかなぐらいには思っているんだけど。
どうだろう。
・・・ニュースの、iPadの場合は本体持ってないので買わないけど(苦笑)

以下、ニュース本文です。

海外AppStoreに「ポケモンカード」アプリ登場 ただし日本での展開予定は「今のところ未定」
ねとらぼhttp://nlab.itmedia.co.jp/

以前からウワサのあった「ポケモンカードゲーム」のiPad向けアプリが9月30日より海外App Storeに登場しています。ただし現時点ではイギリスなど一部の国からのみダウンロード可能となっており、日本版は今のところまだ配信されていません。

【拡大画像や他の画像】

 ポケモンの海外法人にあたるThe Pokemon Company Internationalが配信しているもので、アプリ名は「Pokemon TCG Online」。もともと海外では、PCやMacでポケモンカードが遊べる「Pokemon TCG Online」という同名のサービスがありましたが、今回のアプリはこれをiPadから遊べるようにしたもの。PC版同様、世界中のプレイヤーとポケモンカードで対戦したり、カードを交換したりして楽しむことができます。アプリ自体は無料でダウンロードでき、課金アイテムの「Gem(ジェム)」を有料で購入して遊ぶ形。

 ただし、日本でのサービス展開についてポケモンに問い合わせたところ「今のところ未定」とのことでした。もともと「Pokemon TCG Online」自体がPokemon Company Internationalのサービスであるため、どうやらそのまま日本で展開するのは難しいようです。うーん、残念……。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター