最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第139話「幻惑のフィールド!エコール・ド・ゾーン
の感想です。

これまでのライディング
第138話「未来への架け橋 虹の橋ビフレスト」
2010年12月8日放送

突如、ネオ童実野シティ上空に巨大な姿を現したアーククレイドル。そのアーククレイドルで不吉な未来を見たというシェリー。「アーククレイドルに来てはならない。アーククレイドルに来れば遊星は死ぬことになる・・・」動揺するチーム5D'sのメンバーたち。しかし遊星の決意は変わらず、仲間達の心情を察した遊星は単身でアーククレイドルへ乗り込むことにするが・・・。


今日の遊星の轍
第139話「幻惑のフィールド!エコール・ド・ゾーン
2010年12月15日放送

アーククレイドルに到着した遊星たちは、ゾーンの策略により3組に分断されてしまう。
互いの無事を祈りながら、それぞれに中心部を目指すチーム5D'sの面々。

そしてクロウとアキの前にはシェリーが立ちはだかる。
「あなたたちをこれ以上進ませるわけにはいかない」
彼女はゾーンに協力することで、願いをひとつ叶えてもらう取り引きをしたという。
シェリーは2人に分裂し、巧みな魔法のような技でアキとクロウを混乱させるが・・・・・・。


私の妄・・・アクセラレった感想
力持ちジャック
龍亞と龍可って体重どのぐらいなのかなあ。
それぞれ30キロぐらい?
下手すると、二人合わせても体格の良いじゃっくんより軽いということが想定できたという事実を今知ったwwwww
自分の体重以下なら持てるとかいう話があったりもしますが、二人合わせても60キロぐらいということは、鍛えているジャックんならおkな気がしますな。
そういう意味では、遊星君でもクロウさんでもなくジャックんが双子担当になったのはそういう意味があったのかとか(いやそしたら落ちそうになる双子とかシーン省けば良いのでry)
遊星くんが謎のブルーの(←少しは隠せお前)と組むしかない以上、そして幼馴染3人をバラけさせるつもりの以上、最適な組み合わせなのかな?
そーいえば、じゃっくんとアキちゃんってあんまり絡まないし。

今週はァ、これ!
ブラック・ローズ・ドラゴン/Black Rose Dragon

画像見れない方>>ブラック・ローズ・ドラゴン

シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカードを全て破壊できる。
また、1ターンに1度、自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。
相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にし、
エンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。

 ※エンドフェイズに適用終了となるカードに対するエラッタに伴い、テキスト内の「エンドフェイズ時」は「ターン終了時」と読み替えて使用する。

 CROSSROADS OF CHAOSで登場した炎属性・ドラゴン族のシンクロモンスター。
 フィールド上のカードを破壊する誘発効果、相手フィールド上の守備表示モンスターの表示形式を変更する起動効果を持つ。


久しぶりの黒薔薇ちゃん
確かに、今回は活躍でしたw

一番最初に言う事を聞くジャック
(*´∀`*)
ここからは別れて進もうっていう遊星くんの提案に。
というか、龍亞にしろアキちゃんにしろ、無理を承知でどうにかならないのか?っていう疑問を誰か言ってもいいと思うんだけど。
みんないい子すぎるだろ!!

一番心配するクロウ
片や、きちんと遊星君の心配をしてあげるクロウさん。
アキか龍可が言えよとかここでも思うんだがwwwwwwwwwwwwwwww
幼馴染3人組の絆が強すぎて困るwwwwwwwww

本放送時、私は気づいたのか
今だからこそ、エコール・ド・ゾーンの効果を知っているので、あー、そうだねっていう気づきがあるわけなんですけど。
当時気づいていたかしらね。
知らないと、攻撃力の一致は流しそうな気がします。
あるいは、前のターンの敵と同じ動作をシェリーさんがわざと行っている。
とまでしか考えないかもしれないwww
シェリーさんが相対しているのは今回のような嘘じゃなくて変わらないんだけど、ダメージだけパートナーに行くみたいな。

・・・で、カード効果的に説明するとどうなるんだっけこれ。
パートナーが敵に見える幻覚を押し付けるなんて効果はあかんでしょ?次回きちんと説明してくれるのかなあ。
基本的に1体しかモンスター召喚してなかったから、指定した相手以外に攻撃を加えるとか?
あるいは、シェリーさんはモンスターを召喚していなかったわけだから、モンスターのいない相手には攻撃できないとか?

トークン以外も如実に再現する
これは、正直いただけない効果ですよねww
シェリーさん、というか、ゾーンが、まだ期待していることの表れでもあるんですかね。
ヒントで気づけるか?みたいな。

謎のカード効果
相手は1枚しか伏せていなかったはずなのに、トラップが2枚発動とかね。
アキちゃんとクロウさんのターンしか出していなかったので謎になってますが、シェリーさんのターンがスキップされた(ように見えた)だけで、実際はシェリーさんの本当のカードの発動ってことでいいんですよね。

仲間のデッキ把握
これまた遊星君の提案。
これまた、よくじゃっくんが承諾したなあっていうwww
自分ひとりのデッキに対して、仲間3人分が見られるからお得?
大体は把握してるから、別に困らない?
・・・デレた?<普通に仲間を認めているからにしておいて!

次回、Z-ONE
今週はァ、これ!になるのかな。


CM
トライブフォース、OH! YEAH!
なんか取り巻きがざわつきだしたのは幻聴ですか?
(沢渡君のタイトルコールのあと、取り巻きたちがおー、いえー!って言ってるんだけど、前からだったっけ?)

アーク5予告
アーク5の感想の時に書き忘れちゃった気がするんですけど。
零児くんの影のいるちっちゃい子って誰ですか??
普通に考えれば、零児くんにも弟(妹?)がいるという伝統に則っている可能性が高いと思うんですけど。どうなんですか。


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター