最近の感想日記
俳優・声優の家弓家正さんが死去 「ナウシカ」のクロトワや「ドラゴンボールZ」パラガス役など演じる のニュース感想です。

とりまぱっと思いついたのが、
名探偵コナン:ジェイムズ・ブラック
でして。
既にウィキで初代扱いされてますね( ̄▽ ̄;)
マジ黒の組織とのあれこれで今後も出番は確実だっただけに・・・
ボスがいなくなっちゃってどうすんだFBI!?みたいな。

コナン勢の入れ替わりが最近多いですねー。やっぱそれだけベテランさんを起用していたということなのか。


ぱっと思い出さなかったけど、

ONE PIECE:ネフェルタリ・コブラ
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール:ナナカマド博士

とか、知ってました(謝)
こちらも、どっちもまだ出る可能性が高いんですよねー。
(いやワンピースの方はしらんけど、既に初代表記があった。)
ナナカマド博士にしたところで、プラターぬ博士絡みのネタででそうだし、
ダイパのリメイクが出ない訳は無し(どんだけ先の話なの)


なんというか、いずれのキャラも、
実はしっかりしている(その方面におけるかなりの高実績)割に、飄々とした天然ボケのけがあるという独特な方ばかりで、そしてそれに合う感じのお声だったので、
多分2代目さんにはまず違和感を感じてしまうんだろうなあっていう。

ご冥福をお祈りしつつも、気になってしまいますね。


ニュースについては続きより

俳優・声優の家弓家正さんが死去 「ナウシカ」のクロトワや「ドラゴンボールZ」パラガス役など演じる
元>ねとらぼhttp://nlab.itmedia.co.jp/

 声優・俳優の家弓家正(かゆみいえまさ)さんが9月30日、亡くなっていたことが分かった。享年80歳。所属事務所・81プロデュースのサイトに訃報が掲載されている。


 洋画の吹き替えやアニメ声優、テレビ番組のナレーションなど幅広く活躍。アニメでは「風の谷のナウシカ」のクロトワ、「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!! 熱戦・烈戦・超激戦」のパラガスなどが有名。「鉄腕アトム」「ジャングル大帝」などにも出演しており、アニメの草創期から活躍していたベテランだった。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター