最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第140話「魂縛門!封じられた未来!」
の感想です。

これまでのライディング
第139話「幻惑のフィールド!エコール・ド・ゾーン」
2010年12月15日放送

アーククレイドルに到着した遊星たちは、ゾーンの策略により3組に分断されてしまう。互いの無事を祈りながら、それぞれに中心部を目指すチーム5D'sの面々。そしてクロウとアキの前にはシェリーが立ちはだかる。「あなたたちをこれ以上進ませるわけにはいかない」彼女はゾーンに協力することで、願いをひとつ叶えてもらう取り引きをしたという。シェリーは2人に分裂し、巧みな魔法のような技でアキとクロウを混乱させるが・・・・・・。


今日の遊星の轍
第140話「魂縛門!封じられた未来!」
2010年12月22日放送

シェリーの嘘を見抜き、フィールド魔法「エコール・ド・ゾーン」の効果を打ち破ったクロウとアキ。
だが、シェリーは父親の残したマジックカード「Z-ONE」の力を使い、新たなフィールド魔法「魂縛門」発動させた!

自らの身を削ってまでアキとクロウを倒そうとするシェリーは、さらに、クロウの過去を変えたいという願望を呼び覚まし、味方に引き入れようとするが・・・


私の妄・・・アクセラレった感想
過去が変わったらその記憶は植え付けられるのか?
シェリーさんの願い。
未来が破滅しかないのなら、せめて過去の記憶を変える。
どうなんでしょうねえ。
というか、遊戯王世界においてはパラレルワールド的な概念はないのかな。
というか、これはフィクション世界全てに言えることかもしれないけど。
過去を変えたら、シェリーさんはそもそもここには居ないわけで(ゾーンに協力する理由がないし。あるいは未来を救うという使命感でくる可能性はあるか?)。
シェリーさんがここにいなかったら、過去を変えるという展開そのものがないわけで。
過去が変わらないということは、シェリーさんは個々に来るわけで。
という無限矛盾ループなわけで。
もしシェリーさんが勝ったとして、ゾーンが行うのは、シェリーさんの記憶改竄ぐらいになるのではないかと。

両親の蘇生ではなく
リアル死者蘇生の厳禁ていうのは、遊戯王における大前提なのかなーやっぱ。
(次作のゼアルで怪しい子が二人ぐらいいるけど・・・)
何でも叶えてくれそうなゾーン。
シェリーさんの願いが、お父様とお母様と生き返らせて。じゃないことに疑問というか。
とはいえ、過去が変わったら、ご両親はしなない可能性が高いので、遠回しには同じなのか。

今週はぁ、これ!
時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール/Sorciere de Fleur

>>時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール
効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2900/守 0
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできず、
このターンのエンドフェイズ時に破壊される。
「時花の魔女-フルール・ド・ソルシエール」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

 遊戯王5D's WORLD CHAMPIONSHIP 2011 - OVER THE NEXUS 付属カードで登場した闇属性・魔法使い族の最上級モンスター。
 召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地からモンスターを特殊召喚する誘発効果を持つ。


魂縛門じゃないんだという(笑)
魂縛門の効果で、特殊召喚モンスターはすぐ破壊されてしまったので、アニメ上でもエンド時破壊なのかはしらん。

一方Z-ONE
破壊はできないらしいけど。
除外や戻す効果は有効なんでしょうかねこれ。

卑怯な手を使うような人じゃなかった
卑怯な手を使わないと、ライフポイントを有利にできなかったんだろうね。
魂縛門のことを踏まえると、相手よりは多い方が良いわけだし。
ということは、シェリーさんのデッキには、回復系のカードはないと推測できるか…?

子供たちは、世界を犠牲にしてまで両親との暮らしを望むのか
・・・望んでたらどうするよアキちゃん(笑)とか言ってみたくなるよねー、どーしてもさー。
望んでない方の確率が高いとはいえ、本人以外が0という資格はないわけだしさ。
どっちかっていうと、アキちゃん自身が、子供達<遊星の救助目的だからっていうのもあるから余計になんかさっていう。

過去を変えたいといえば・・・
シェリーさんは、というか、ゾーンが?、ピアスンの件について知らなかったのかなとふと考える。
子供たちもそうだけど、そもそもピアスンの件について言っていたらもっとぶれたかもしれないよとか。言ってwww
とはいえ、ピアスンが助かったということは、ボルガーの方がどうにかなっちゃったかもしれないから、その点では説得力はないのかもしれないけど。

ブラック・ローズが救ってくれたのよ
黒薔薇ちゃんが素敵すぎて可愛い(*´ω`*)
とかいって、サイコパワーの一部なので、結果的にはみんなを助けたいと思ったアキちゃん自身の力ではあるんですけれども。
まさかのデストロイヤーからヒーラーへの転職ってすごいよね。と改めて。
とはいえ、それもまた、アキちゃんの心の変化によるものなのかな。
生まれつき決まっているわけではなく、使い物の気持ち次第で何にでもなるというか。

私はなんてことを…
をいをい、シェリーさん、そんな言い方はして欲しくないなあ。個人的に。
立場上、悪ではあったものの、その想いは絶対正義であってほしいんだよね。
個人的だからこそ。世界より大事なものがある。それは誇っていいと思うんだよね。


次は俺たちの番だ!
そーねー、龍亞くん。
*だねえ。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター