最近の感想日記
まとめるとこんなもんだろ?<何が
そんなわけで、10月15日付オフィシャルサイト更新の感想です。


ラインナップ~~~

ゲーム・シリーズ
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』、冒険の舞台はついに大空へ!
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の攻略本、発売決定!

ポケモンセンター
ポケモンセンタートウキョーが、なんとメガシンカ!? 新名称は、「ポケモンセンターメガトウキョー」!
ポケモンセンタートウキョーで、おひっこし前のお楽しみ企画がスタートするよ!

▼金曜日まで待てるか!と言わんばかりの増刊的な数ww


個別ってか、ほぼピックアップ~~~
▼Ωαは大量なので後回し。

ポケモンセンタートウキョーが、なんとメガシンカ!? 新名称は、「ポケモンセンターメガトウキョー」!
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/10/141015_p01.html?i001=news

▼お引越しは明日から
お引越しというか、お引越しイベントが。か。
(実際の閉店は12月)
購入するならOps!シリーズがいいよ(と、しばらくの間は言っておくことにする)

▼看板息子はメガリザY
・゜・(ノД`)・゜・ようやくこの子の時代が・・・とかいって(笑)

▼>メガリザードンYのポンチョに身を包んだピカチュウ
ちょっと黙ってピカチュウさんwwwwwwwwww
可愛いの知ってるからwwwwwwww



『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』、冒険の舞台はついに大空へ!
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の攻略本、発売決定!

http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/

▼助けたラティに連れられて
竜宮城はないけれど(笑)
CMは嘘じゃなかったという話でした。
ダイゴさんとなにやら救助活動をするらしい。
まあ、ダイビングがあるんだから、逆があったっていいよね。
とはいえ、「大空を飛ぶ」というのは秘伝技とかいうわけではないよう。

▼しかし、笛でいつでも呼び寄せるって・・・・ゲットは・・・・?
普段放し飼いとか、ボックスにいても可能っていうことなのかしらん?

▼例によって、小学館でスタートして、オーバーラップでコンプリート
攻略本の話。
最近は、何社でもだすってことしないですね。
小学館でスタートガイド、オーバーラップで本格的な攻略及び図鑑ガイドが今作でも発売です。
例によってスタートは買わない私www
そして、Ωαだけの図鑑ガイドというのはもうなくなった模様(全国図鑑)。
さすがに千円を何冊持っていうのは良い子いじめだと気がついたのだろうかwwww

ニュース関連は以上、以下、その他のΩα更新。

▼「むげんのチケット」とカラー一致
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20141014_01.html
あれ、今回はルビーがティア、サファイアがティオなんだ。
お兄ちゃんスキーとしてはちょっと移り目してしまうけど、ゲンシグラードンさん可愛いから変えない。
入手方法は不明らしい。とかいって、
「ポケモンセンターにいる配達員のお姉さんから「むげんのチケット」を受け取ると、」
ってことは、通信確定なんじゃねえかwwwwwww

▼より双子らしくなった
メガラティ兄妹
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/30.html
いや別に双子じゃないんだろうけど。
区別つかねえな。ゲーム上で並べたらお兄ちゃんのほうが大きいんだろうけど。
そして、なんかこう、なにこの、
機皇帝ワイゼル(検索:遊戯王ゴッズ)を彷彿とさせるような腕部分の鎧なのか一体化した翼なのかっていうあれはwwwwww
顔は可愛いままだから別にいいんだけれども。
とりあえず、妹ちゃん捕まえたら(Ω派)お兄ちゃんについて一緒に萌え語りたいものである<そんな機能はない

▼トキワの森から帰って来い!!
メガピジョット
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/32.html
アニメですいません。
ジュカインさん押しでも良かったんですが、最強メガシンカの方で出るってことで、
んじゃあサトシのパーティにおけるメガ担当ではこの子でもいーんでねーの?
というのが、見てまず思ったことでして。
またサトシを乗せて飛んで欲しいものである。
元祖鳥ポケはいい子゚(゚´Д`゚)゚
イラストは、不良になったように見えなくもない、髪の毛振り乱してヤンキーというかwwwww
素敵にメガシンカした子がいる事を踏まえると、最適なビジュアルとは言えないかなあ。
失敗ではないと思う。

▼俺の時代が
メガスピアー
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/pokemon/33.html
カントー勢からもう一匹。
こちらもアニメネタを引っ張っていいですか?
いや、誰のという話ではなくて、この不遇の悪役っぷりを、どなたか払拭してあげてという。
しょーじき、格好良い(*´ω`*)
しょーじき、使いたい。育てたい。撫で撫でしたい。

よりスズメバチっぽくなったというべきか?ビークインと対をなすみたいなイメージ。

▼※登場する伝説のポケモンは、バージョンによって異なるものもいます。
話は変わって、「おおぞらをとぶ」で行けるマボロシのばしょについて。
まあ、そうだろうねえ。っていうwwwww
異なるものもいますっていうか、2対になってるラスボス組みは全部そうだろうと思われる。
ルギアとホウオウとか、
ディアルガとパルキアとか、
レシラムとゼクロムとか。

どっちがどっちになるのかビクビクしている。
彼らに準ずる、いわゆる親衛隊ポジの3匹組みは、全部でるんじゃねーか?ただしみんな違う場所に探しに行かなければいけないこと請け合い・・・いや、受けない?ww
特別な条件とか、ホウオウ様なんかそれこそ親衛隊全部捕まえてからじゃねーと会ってあげないよみたいなwwwwww
そして逆に、ミュウとか、伝説じゃない幻のポケモンは、でないんじゃねーか?
と、か、ね。

そーいえば、XYとΩαの通信はやっぱりポケムーバーなんですか~?

▼ポ、ケ、ナ、ビもぉって~、じゅ、ん、び、かんりょう~♪
ポケモンマルチナビ
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/feature/25.html
略してポケナビは変わらないのかどうなのか。
ともあれ、そこは継承なんですね。
更にわかりやすく・・・なったのかなあ。
わかりやすくするために機能数が増えて最初は戸惑うこと請け合いな下記参照wwww


▼その他の更新情報
主にマルチナビの項目別とでも言えばいいのかな。
あと、通信とか育成とか、クリアとは直結しない要素が盛りだくさん!!

ポケモン探しが楽しくなる「ずかんナビ」
本作では、フィールドを歩いていると、野生のポケモンの体の一部が草むらや水面上に飛び出してくることがある。

その場で位置情報がわかる 「マップナビ」
「マップナビ」は、地図上に存在するさまざまな情報を、その場で簡単に調べることができるぞ。自分のいる位置情報はもちろん、各街や施設、ポケモンの分布、トレーナーの情報、ひみつきちのありか・・・

お役立ち情報キャッチ! 「テレビナビ」
「テレビナビ」では、ホウエン地方のニュースや、すれちがったプレイヤーのニュースなどを知ることができるぞ。

対戦・交換、トレーニングにかわいがり! 「プレイナビ」
「プレイナビ」には『ポケットモンスター X・Y』にも登場した3つの機能が搭載されていて、バトルやイベントなどの特定のシーンを除けば、いつでもニンテンドー3DSの下画面から選ぶことができる。

限られたポケモンだけが覚えられる「究極わざ」を使いこなそう!
ポケモンの技にはさまざまな種類があり、ポケモンごとに覚えられる技は異なる。ここでは、最初に選ぶ3匹のパートナーポケモンの最終進化形でなければ覚えることのできない「究極わざ」を紹介するぞ!

いつでも世界中とつながる! 「PSS」
「プレイヤーサーチシステム」通称「PSS」を使うことで、近くにいるプレイヤーだけでなく、世界中にいる遠くのプレイヤーたちとポケモンの交換や対戦を楽しむことができるぞ。

「ポケモングローバルリンク」とは?
「ポケモングローバルリンク」は、ニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスター X・Y』 のセーブデータやゲームのプレイデータを利用して、『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただいて・・・

かわいがって絆を深める、「ポケパルレ」!
ニンテンドー3DSのタッチスクリーンを使って、ポケモンといっしょに遊んだり、なでてあげたり、ポケモンのお菓子「ポフレ」をあげたりすることができる。ポケモンたちをかわいがって、仲良くなる・・・

ポケモンを鍛える! 「スパトレ」
ポケモンたちは、ポケモン同士でバトルをすることによって経験値を獲得し、レベルが上がっていくぞ!


そんな感じでありましたよ~~。






上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター