最近の感想日記
ポケットモンスター XY第47話「シトロン、想い出のキャンパス!電撃の再会!!」の感想です。

これまでのお話
「セレナ、初ゲット!?ヤンチャムVSフォッコ!!」
2014/10/16 放送

カロスクイーン・エルのパフォーマンスを見て刺激を受けるセレナ。その後のルーキークラスの演技中、勝手にステージでパフォーマンスを始めたヤンチャムが会場をメチャメチャにしてしまう。ヤンチャムのイタズラにみんなが腹を立てる中、セレナはヤンチャムのパフォーマンスに対する想いを感じ、一緒にパフォーマンスをしたいと考える。







今日のあらすじゲットだぜ!
「シトロン、想い出のキャンパス!電撃の再会!!」
2014/10/23 放送

シトロンの母校でサトシたちは野生のルクシオに出会う。
このルクシオは、かつてシトロンと共に研究を行い、友情を深めたポケモンだった。

しかし、ちょっとしたすれ違いから2人は離れ離れになってしまう。
再会を果たした2人だが、彼らの間には埋まらない溝が…。

シトロンの想いは通じ、友情を取り戻すことができるのか!?


私の独断と偏見な感想はここから
電気のシャワー
シトロンが開発したって…本当に、なんで旅では失敗ばかりなのかねこの子。
・・・材料の問題?

エクレール
エレキ系のなにかの名前なのかなーとふと思ってみたり。

そんな先生をシルブプレ!!
先生との禁断の恋(*´ω`*)・・・卒業してるしいいよね?
素敵よユリーカwwww

屋根になんかいる
強気な子は好きです(*´ω`*)

特には言いすぎですよ(〃▽〃)
・・・・特には?
優秀自体を否定しやがれという。

お父さんの推薦で
・・・バシャーモ仮面がそのうち自然消滅するのではないかと不安で仕方がない(爆)
しかし、研究とか卒業課題とか、もはや大学的な位置づけだなこの学校。

ちっちゃいシトロン
10代前半?の子の数年前って・・・
仮に昨年だとしても・・・
仮に入学年齢問わないにしてもどんだけ天才だ貴様wwwwwwwwwwww

卒業研究の成果が
冒頭のシャワーという。
まったく。

探り中のR団
最近、その変装スタイルのよーですが、気に入ったのかなww

”で”んきがあれば、なんでもできる、1,2,3、”や”~!
・・・・・・・・・・・・・・・・
誰かに謝んなくていいのかなww
悪の組織がパロ引用するってwwwwww
あー!そう、無印の、サトシのオコリザル預かり人さんにでも謝ったほうがいいんじゃないのかなwwwww
元って同じ人であってた?違ったらごめんwww

状況見てくるタケシ
今日は管理員のうえだゆうじさん。

ベッドにコテンと横になるヤンチャム
一旦もどって休みましょうなシーンにつき。
・・・・あんなぬいぐるみが欲しいと思うこの頃だったりします。

見捨てられてるのに守っているルクシオ
シトロンについてあの段階でルクシオがどう思っていたのかは結局謎のままでしたけど、
みんなのための街という想いは、彼自身のモノでもあったってことですかねやっぱ。

ドスが効いてます
利いてますだって?いや効いてるでいいんだよ。おいらのハートに(笑)
ちゃ、ちゃ、ちゃ~っと、今日もバケッチャさんがエンジン全開で何よりですww

もう手遅れ、と、答えてあげるが世の情け
コジロウにーさんもアドリブを入れるのが好きになってきちゃったか?
今ままでは、ムサシねーさんしか入れないOR、全部アドリブのどっちかだったような気がするんだな。

ルクシオのほほの傷
擦り傷を表す横線がですねー、その、なんていいますか。
赤面を示す横線にしか見えなくてですねー(〃ω〃)

エレザード以上の脅威となるか
R団とのバトル時点でもう考えてた私です(笑)
何って5つ目のジム戦においてですよ。ルクシオが。
しかし、逆に言えば、エレザードまじ涙目じゃねこれwwwwww
お留守番組もきちんと使ってあげてよシトロン?
と思いつつも、シトロンチーム今3びきいるわけで・・・・・・・・・ねえ?ひどくないwwwwwww

というか、セレナ初の翌週にシトロンがってwww
セレナの収集遅れに拍車かけてるように見えなくもなくww

ルクシオは寺崎裕香さん
ポケットモンスター XY >サトシのヤヤコマ→ヒノヤコマ、プルミエ、コルニ、シトロンのコリンク→ルクシオ 他
ポケットモンスター XY 特別編 最強メガシンカ ~Act I~>マノンのハリマロン
はい。
コルニがいなくなっても中の人は大忙しというww

つか、なんで今日ダイゴさんなのよwwww
と、EDテロップでビビっておりました。
遊矢のターンはまだ先だろ?<多分関係ない

そんなゲンシカイキ
グラードンなのは、ポケてれの方でカイオーガのをやるってCM告知していたからですかね。
さておいて。
やっぱ、声高いな鈴村ダイゴさんはww
ダイゴさんのイメージ年齢を10代に下げそうだwwww・・・20代だよね?ダイゴさん。
中の人30代なのにやっぱすごいと言わざるを得ないんだぜ。
つか、11月2日?にact1の再放送とな?覚えてたら、ついでに起きれたらみようかな。

みんなもポケモン、シルブプレ!
ラプラス回(ある意味原作準拠なのか)は良いとしても、ふと思ったんだが、ユリーカのこの発言ってどうなの?
シルブプレってどういう意味だっけ?
いやさー、
みんなもポケモンを私に頂戴!!
って言ってるように感じるんだが( ̄▽ ̄;)
お嫁さんになってください(あなたを頂戴)の意味のせいでwwwwwwwwwwww



だーれだ?
正解はルクシオ。ハズレはコマタナとゾロア
なんでこまたなよ?どっか似てる?鋭い眼光とか?
データ放送もルクシオでした。

余談的CM
NEW3DSの着せ替え。
メガネなクッパちゃまがすごく知的に見えるのは私の贔屓目のせいでしょうかww
普段力押しで、漫画などでギャグ担当もイケるクッパちゃまだけに、めちゃくちゃギャップという名の萌えを感じているのであります(*°∀°)=3

ポケモンパン
前ちょっと呟いた、フォッコいちご蒸しのシールの件
2枚目と3枚目は、ニンフィアとマニューラのセット絵と、ニンフィア単体でした。
中の人しょこたんという意味では、1枚目のヤンチャムに続いてセレナ寄りという見方ができなくもないけどwww
最後の4枚目が誰なのかなあ。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター