最近の感想日記
遊☆戯☆王5D’s第141話「絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!」
の感想です。

これまでのライディング
第140話「魂縛門!封じられた未来!」
2010年12月22日放送

シェリーの嘘を見抜き、フィールド魔法「エコール・ド・ゾーン」の効果を打ち破ったクロウとアキ。だが、シェリーは父親の残したマジックカード「Z-ONE」の力を使い、新たなフィールド魔法「魂縛門」発動させた!自らの身を削ってまでアキとクロウを倒そうとするシェリーは、さらに、クロウの過去を変えたいという願望を呼び覚まし、味方に引き入れようとするが・・・





今日の遊星の轍
第141話「絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!」
2010年12月28日放送

アーククレイドルの中を進むジャックと龍亞と龍可は遊星ギアにたどりつく。
そこには、WRGPの決勝で敗れたはずアポリアが待ち構えていた!
遊星ギアを止めるには、デュエルで彼を倒すしかない。

しかし、アポリアの発動したフィールド魔法で、強制的に取り付けられた装置によって4人はデュエルそのものと一体化されてしまう。
4人の命も数値化され、ライフがゼロになることは死を意味する。
命をかけたデュエルが始まった!


私の妄・・・アクセラレった感想
今週はァ、これ!
機動要塞(きどうようさい)フォルテシモ/Fortissimo the Mobile Fortress

画像見えない方>>機動要塞フォルテシモ
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついた
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

 EXTREME VICTORYで登場したフィールド魔法。
 機皇兵を手札から特殊召喚できる効果を持つ。

ついでに。
フォルティッシモ【fortissimo】
音楽の強弱記号の一。「きわめて強く」を指示する。フォルティシモ。記号 ff   矢印左右 ピアニッシモ
出典:三省堂(C) Sanseido Co.,Ltd.


上記遊戯王ウィキによると、どうやらこれが元でいいらしい。
何をとても強くなんだろうねえ。
アポさんのカードということなので、アポさんの覚悟でしょーか。
善どころか、負の感情すらも切り捨てて、友のために、未来のために闘う覚悟。
・・・・あれ、なんかめちゃくちゃ格好良くなっちゃったぜwwww

ギアがとまった・・・!?の時に黒薔薇ちゃん
話はちょっと前に戻って。
クロウサイドの回想より。
クロウさんたちと同じように、何があったの??って感じで???っていう顔をしている黒薔薇ちゃんがなんか可愛かったという(ように私には見えるんだが文句は受け付けない)。

クロウで始まりジャックに終わる
遊星くんのみんなの名前呼び順番
最初と最後が肝心なのはわかるけど・・・この子はもうね(*´ω`*)

決着がついていないので幼馴染の命を救おうとするじゃっくん
決着つけてたら死んでもいいのかという裏返しツッコミはさておいて。
(そもそも、自分が”負けっぱなしは趣味じゃねえ”から=決着つけてないというだけなのは内緒)
さすが中身海馬2号なだけはあるというか。
ツンデレじゃないんですよこれが。事実っていうか。
まじで決着つけたいっていうか、要は勝ちたいんですよっていう。
そしてこれがこの時まじでフラグだったというのを知るのはもうちょっと先の話。

感情は君に預ける
アポさんっていうか、プラシドさんがはっちゃけすぎた所為で、無感動に黙ってるアポさんが格好いいとか言います。
つーか、ホセさんが黙ってる系なのは、絶望を既に2つ経験しているからであって。
普通にやってたらホセさんも結構饒舌なんじゃないかと思ってみたり。
ルチアーノは言うに及ばず。

そんなアポリアの忠誠心というか友情
友をある意味犠牲にするなんて!!と、遊戯王の正義サイドが怒りそうな感じではあるけどね。
自分の体が滅しても、分身を役立てる。分身が役に立たなかったら、感情も捨てる。
全てはより良き未来のために。
と、言いつつ、”君の”役に立ちたいっていうアポリアさんのゾーンに対しての忠誠すぎる友情が素敵すぎてもう、龍亞の試練物語がどっかにぶっとぶ。

悉く、アンチ・龍亞
なんというか、アポさんの龍亞いじめというかなんというか。
計ったように、龍亞のカード発動に対してのみ、リバースするっていうのが、もうね。
スタッフあざといぜwwwwww
なんというか、他のシグナーに比べて、龍亞の場合、この1試合の中でどうにかこうにかしないといけないっていうのがあるから、余計に大変なんだよね。

涙ぽたりのターンエンド
龍亞の涙が地面に零れて、アポリアさんの無情なエンド宣言。
という終わりがなんかもういろいろ大変だよ。俺の感情が??

次回に出るのかな。
真のヒーラーは龍亞でした回
しかし思えば、シグナー龍の攻守及び効果って防御系が多くないか?
私のイメージですが。
遊星:ディフェンダー
ジャック:アタッカー
クロウ:ディフェンダー
アキ;デストロイヤー
龍亞:ヒーラー
龍可:ディフェンダー
って感じがする。龍可ちゃんというか、妖精姉さんもヒーラーでいいのかな。
アキちゃんをアタッカーとするなら、ちょうど2人ずつで割れるんだ。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター