最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第二九話「融合する音姫(おとひめ)!」の感想です。

これまでのエンタメ
第28話「アユのエンタメ水族館(アクアリウム)」
2014年10月19日放送

遊勝塾の一番手・フトシが順調に勝利し、次はアユの試合の応援に向かう遊矢たち。
アユの相手は「LDSの秘蔵っ子」といわれる零羅。皆の応援を受けはりきるアユとは対照的に、零羅は何かにおびえているようだった。LDS理事長・赤馬日美香が見守る中、零羅はアユのモンスターをコピーするというなんとも不気味な戦略を繰り出す。







今日のエンターテインメント
第29話「融合する音姫(おとひめ)!」
2014年10月26日放送

遊矢たち遊勝塾メンバーが見守る中、柚子vs真澄のデュエルが始まる!
かつての遊勝塾vsLDS戦で真澄に敗北した柚子は、その悔しさから素良に「融合召喚」を学び、力をつけてきた。

これまでの成果を発揮する柚子を尻目に、真澄は「真のエースモンスター」を召喚し、力の差を見せつける…!


私の感想
あにテレによると、11月9日からだそうです。
例の、歌変化。
みんな1戦し終わってからってことなんでしょうかねー。
ああ怖楽しみ(*´∀`*)

進化の秘密
シークレット・オブ・ボリューション
あ、エボリューションか。
って、エボリューションのシークレットという変換の仕方でよかったっけ?
いや、秘密の進化と進化の秘密ではまるで意味が違うから注意なんだぜwwww
というおいらの英語力はほうっておいて、ルーンアイズパックも宣伝始まりましたね~。
・・・反対に、ユートと零児くんが一度に消えた気がするんだがwww
今日は放送しなかったってだけなのか。
十代さんはデッキだからまだ残っているのか、何かのPR(TFのS?)なのか。

画像見えない方>>シークレット・オブ・エボリューション


10t
あなたの目・・・くすんでるわ。
真澄ちゃんの言葉は、真剣にぐっさりは来なくなったものの、エンタメ的には十分重いようですwww

あざとい司会者
ニコさんのしつこい感じは結構好きwww

シューベルト
最初の融合は文字ってというか引用してきましたかー。
そのうちベートーベンとかバッハとかでんのかな。
(そーいえば、著名な女性作曲家っていないのだろうか。)

融合系除外効果
相手の融合再利用は阻止ってwwww
ご都合主義なのは知ってるけど、よくあったなあ、音姫にそんな効果がというwww
アンチ・真澄を探したのかなやっぱ。

手札を0にしたぐれえじゃあ、融合は阻止できねえよってね。
真澄ちゃんのデッキから融合
つーか、”どこぞのヒーローズ・ストライク兄貴”は、除外カードですらも素材にしていたような記憶があるんだがwwwwwwwwwwwwwwww
融合の利便性は、シリーズ限定とかこそあれ、まだまだ幅広いであります。

ブリリアントカット
宝石の名前は、結構出尽くしちゃった感じかな?
ダイヤモンドだけど、こちらはブリリアントカットという。
逆に言えば、ほかのカードもブリリアントカット版というか、女性スタイルが出せそうな予感。

リバース状態の表現
ミエルちゃんの時から気になっておりました裏守備さんの表示。
柚子ちゃんも同じでしたねー。ということで、全員共通が確定?

魔法コストが活きるアクションデュエル
アクションカードに頼らずとも・・・というか、アクションカードの効果に頼らずとも。か。
ある意味使い捨てですが、逆に言えば、アクションカードなしでも活用できるデッキという点で、真純ちゃんのデッキはすごいのではないかと思ったりします。
普通はそうかww

モンスターだけで融合
これも、一応過去例はあるような。

ブルームなディーヴァ
音女ではなく、音姫同士の融合ということで、柚子ちゃんの一応切り札になるんでしょうかね。
音楽ネタではなく、歌姫そのものっていう。
そしてカウンター効果っていうのがまたww
相手からの攻撃の場合も、防げるんでしょうか?
カード効果による破壊とかは普通に受けると思うので、戦闘に関しては無敵な感じになりそう?

助けてくれたの?
(*´д`*)
真澄ちゃん落下中にディーヴァがお姫様キャッチ。
頷く柚子ちゃんに赤くなる真澄ちゃん。・・・デレた・・のか??

優勝者以外に負けるなんて嫌!
ツンデレだなまじで。終わりにまたやってきた真澄ちゃん。
そしてクリスタルローズを上げるってちょっと待ってぇえええええええ
という。
確かにジェム問わず、融合系で活きるよ?
でもさだってバラだよ?赤いバラだよ?
何の愛の告白だよ\(◎o◎)/

っていう。
しかし、ということは、負けたらそれで終わりなのか??

ますます隼VS素良の決着のつけようが予想できなくなってきたんですけどwww
あ、いや、沢渡くんが不憫になってきたんですけど。
(まさか遊矢が負け、て裏で、敵と戦うみたいな流れにならないよねぇ?)

次回はごんちゃん
上に比べると勝つと思うと言える人だけど、油断せずに応援するんだぜ( ̄∀ ̄)




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター