最近の感想日記
すんげー、久しぶりですけど。大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSのプレイ日記

それゆえに久しぶりに思ったことまとめ。


どーでもいい日記のさらにどーでもいい前置き~~

この前、3DSが電池切れしたけど、夜なのに眠れないという状況で。
でも充電しながらやるという寿命知事目行為はしたくなかったので
DSでFEの紋章の謎をやり始めてしまったからさあ大変。
いや別に支援会話とか全部出てるけれども、何となくマルス様の活躍を・・・以下中断。

結論から言うと、マルス様はまだ綺麗すぎる感じがしたであります。
半身になるならやっぱりクロムさんのほうがいいや。と。
とはいえ、初プレイの魔力というか、リンの親友にしてエリウッドとヘクトルのお友達が一番素敵なのはまた別の話。

まあそんなわけで、より道の方が本筋になりかけた話でした。
本とかもまあいつものように買っているので、いろいろうろうろしている現状です。


以下からスマブラ話。

ホームラン大魔王~~
これ自体は、ずいぶん前にやったんですけどね。
ホームランコンテストで1000メートル以上ぶっ飛ばせっていう、クリアゲッターのお題。
従来のイメージで、ファルコンとガノンドロフでやっていたんですが、出ず、
知人から、キャプテン・オリマーで出したというので、やってみたんですが、でず、
お気に入りの中では、リザードンが800近くまで行ったんですが、その後停滞。

とまあ、難航していたんですね。
で、結論から言うと、やっぱりガノンドロフでしたという。
当時のメモによりますと、千が出た時の攻撃は、

A横スマッシュを3~4連発
合間に横の強攻撃になるのかな?通常かもしれないけど、スマッシュまで行かないやや弱めのを1発
B通常攻撃(スティックなし)1発
それにバットのスマッシュ
合計156パーセントで吹っ飛ばした結果
だそうです。

最初の位置から動かずに横A繰り返し。
それが終わったあと、サンドバッグくんが後ろに行ってしまうので、Bで押し戻しつつバットを拾ってホームランぶちかますって流れかな。

これもねー、なかなかタイミング合わせが大変だった。ですよ。
意図してスマッシュ、強弱が付けられない私でもあるので。
2回目もしくは3回目のスマッシュのあと強弱攻撃で、最後にもう一発スマッシュじゃなかったかな。

あと、バットも先端のほうがぶっ飛ばしやすいじゃないですか。
これも距離感をきちんと測っておかないと、156パーセントまで出しても1キロメートルぶっとんでくれないこともあってですね。
距離取りすぎると、スカになって0メートルという目も当てられない(文字通りか←)になりますしね。

というわけで魔王様で1キロメートルだしました。
これが限界?ではないよね?なのかな?ちょうどぴったり1000.0の数字でした。
・・・ええ、990メートル辺りでは既にずるずる状態だったので、もうちょっと伸びろ!と念力を送っていたのは、みなさんお分かりいただけるかと\(^o^)/


ボーナスハンマーの使いどころ~~
ふと思ったんですけど。
クリアゲッターのいくつかの項目をこなすと、無条件でクリア条件みたせるハンマーがもらえるじゃないですか。
1つのパネルにつき3個まで?
あれって、パネルまたいでも使えるんですかね?
いやー、1枚目のパネルの時に無駄遣いしたなっていう後悔があってですね( ̄▽ ̄;)
1枚目のは、よっぽどのことでもない限り、ハンマーなしでできそうな感じじゃないですか。

2枚目3枚目に使えるのなら、そっちに残しておけばよかったかなって。
気がかりなのは、

シンプル9.0
情け容赦無用組手(2人と4人倒す)
通信各種


あたりですかね。
他にまだ条件見えてない、知らない項目があるので、そっちでまたけったいなのがでそうな気はしますが。
シンプル9.0は、ノーコンティニューじゃないといけないわけだし。
情け容赦無用組手は言わずもがな?
通信は、難易度こそ低そうですが、こなせる相手がすぐには集まらないと思うし。
(まあ、このためだけに人のいるところに行こうとは思わないし)
ってところですかね。


フィールドスマッシュは速い子が素敵?~~~
FSで、全体評価と何人かのキャラで、世界な評価40万超えてるんですよ。
FSは、そもそもどんなフィールドになるか、
どんな強化結果になるか、
どんな最終戦になるか、
どんなカスタムしてるか、
どの専用パーツを手に入れているか、
で、全然違ってきちゃうので運もあるんですけど、
(このランダム性の高さはもはや運しかないようにも思えるなww)
現状、

シークと
キャプテン・ファルコン


の、評価が43万台でして。
FSの得点が10万点以上だと評価40万台になるっぽいですね。
(とはいえ、毎日のようにネット通信しているわけでもないので、変動はあるかもですが)
んで、このお二方、共通項が速さだなって。
基礎スピードに加えて、速さパーツ集めすぎると、自分で手に負えなくなります(爆笑)

ちなみに、
お気に入りキャラの中では、

ルフレが34万台

な評価になっておりまして。
初期のうちにやってそれ以来手をつけていないという言い訳を加味しても、
全員やったあと、お気に入りで再度やらなければなと思っております。
ホームランみたいに、ある程度左右されるものがありませんからねFSは。
いや、というか、運に左右されるので、だからこそ、どのキャラでもできるので。
なればこそ、お気に入りさんの誰かを1番成績よくしておかねばなと思う贔屓目でしてww
あと数人でFSは全員コンプになるので。


シンプル9.0よりはフィギュア~~~
今後?
とりあえずシンプルを全員
オールスターを全員
100人組手を全員

が終わってないのでやります。お気に入りキャラ含め、何人かは既に終わってます。いずれも。
コインは基本的にフィギュア屋さんに使ってます。
ランダムにゲットできるのも良いんですが、ある程度やってくると、
持ってないのをダイレクトに購入できる(もちろん販売額のコインがあれば)ショップが良いですよねって。
シンプル9.0をやるにもコインは必要ですが、上記のとおり全員でやれがかなり溜まっているので、まずはフィギュアに使おうかなと。
FSのご褒美とか見てても思うのですが、大量のご褒美でも、3分の1から半分はNEWがつかない状態になっちゃってますしねww

そんな感じでした。

もう1ヶ月になっちゃったけど、ゲンシカイキグラードンさんに出会うまでに、改め、キモリを貰うまでにどこまでやっているんでしょうかね~おれ。


こっちは12月だそうですね。



ダウンロード購入版も
>>大乱闘スマッシュブラザーズ


良いと思ってくださいましたらクリックお願いします
FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター