最近の感想日記
どうにもこうにも頭にきた・・・失礼、妄想的な意味で興奮剤的な意味でくるものがあったので吐き出しておくことにします。

遊☆戯☆王アーク・ファイブ TAGFORCE SPECIAL
http://www.konami.jp/gs/game/yugioh_tfsp/?po=bnr

アークファイブと銘打っていますが、その実歴代主人公勢ぞろいです。
上記ページでは既にみなさんお揃いで。
これがそのままパッケージデザインになるのかと思いきや。

☆現状の詳細★
タイトル:遊☆戯☆王アーク・ファイブ TAGFORCE SPECIAL(タッグフォース スペシャル)
対応機種:PSPレジスタードトレードマーク PlayStation Portable
ジャンル:対戦型カードゲーム
プレイ人数:1人
※アドホックモード対応時:4人
希望小売価格:未定
CERO区分:審査予定
配信開始日:今冬予定 ダウンロード販売限定



☆本作とは★
現状公開されているのがこのページのみ。

☆各シリーズの主人公『闇遊戯』『遊城十代』『不動遊星』『九十九遊馬』『榊遊矢』とタッグデュエルができるぞ!
主人公としかできないぞって言ってるようにも見える。タッグは。
容量の問題と言いつつ、容量の問題でも5人っきりってのはありえないから気のせいなんだろうけど。

☆海馬……わかったぜ!この決闘、受けて立つ!!
のはいいんだが遊戯さん。
背景がどうも王国にしか見えなくてですね。
そこでにーちゃんと決闘つーと、アルティメット初登場のあれしか思いつかないんですがどうでしょうかっていう。
基本的に、TFシリーズって物語には沿ってんじゃん。っていう。
そこにプレイヤーなんか入れてみろよ。仮に遊戯さんをプレイするにしてもだな。

アルちゃんが出るまでに決着つけてやんよっていう。あっはっはwwwwwwww

☆ところで、”遊戯さん”を”墓地送り”にするまでやるんですか?
ストーリーが原作に沿うとして。
どこらへんをやるのかという。
また、後期作品とのコラボ(遊戯と組んで十代と決闘みたいな)は可能なんですか?という。
可能なのはいいが、フリーでのみっていうのが、ありそうで嫌。
ストーリーに組み込むとなると、オリジナルにするしかないから。

☆タッグフォース・スペシャルは、ダウンロード版でのみの販売となるぞ!
ソフト版は出ないんですかっていう。
ゼアルの決闘謝肉祭は、最初ソフト版しか出ていませんでしたが、後にダウンロードでも出たんですよね。そこんところどうなんですかね。
つか、ダウンロードって、所謂ストーリー増加の度に課金ってことはなかろうな…。



最新カードと、ペンデュラム実装は、まあ、当然の領域だと思っているのであえてスルーかな。
ただ、収録カードが全てではないので、初期のキャラになればなるほど、デッキ構築がおかしいことになること請け合いか?
少なくともエースとか切り札とかのメインは収録してくれるだろうけど。

そんな感じでした。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます

良かれと思ってクリックお願いします!(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター