最近の感想日記
ポケットモンスター XY第48話「出動ラプラス防衛隊!ユリーカがんばる!!」の感想です。

これまでのお話
「シトロン、想い出のキャンパス!電撃の再会!!」
2014/10/23 放送

シトロンの母校でサトシたちは野生のルクシオに出会う。このルクシオは、かつてシトロンと共に研究を行い、友情を深めたポケモンだった。しかし、ちょっとしたすれ違いから2人は離れ離れになってしまう。再会を果たした2人だが、彼らの間には埋まらない溝が…。シトロンの想いは通じ、友情を取り戻すことができるのか!?








今日のあらすじゲットだぜ!
「出動ラプラス防衛隊!ユリーカがんばる!!」
2014/10/30 放送

森の中でサトシたちはラプラス防衛隊を名乗るユリーカくらいの年頃の3人組に出会う。
3人はケガをしたラプラスを手当てし、世話をしていた。

時折悲しげに鳴くラプラスを海に帰してあげようとするが、ロケット団に妨害され大ピンチ!
ポケモンをもたないユリーカとラプラス防衛隊は、ラプラスを守りきることができるのか!?



私の独断と偏見な感想はここから
子供がもりに行くって・・・
いいのかな( ̄▽ ̄;)と思ってみていました。
というか、シトロンの注意点が、遠くへ行っちゃダメじゃなくて、
危ないことしないようにっていうのがまたwww
奥に入り込んで迷うよりも、ユリーカが率先して危ないことをしようとするお転婆である方が心配というwwwww
ある意味わかってるお兄ちゃん心ww

ごきげんよう、ミノマダム
やっぱりおフランスという感じなのかなあ。
ユリーカのセリフがなんとなく気になるww

ラプラス防衛隊
言ってるしってwww
つか、彼らは言ってることに終始気づいていないっぽいかったというのがまたすごいというか。

ワリイカ?
って聞こえたwwワリイカで合ってる?<ユリーカ!!

ヤドラン水着
ユリーカが基本、普通の服にしないっていうw
実は、普段の服も何かしらのポケモンを装っているとか・・・それはさすがにないかw
シェルダー部分は何なんでしょうかね。浮き具?

でかいのに可愛い
草分けはラプラスかなあ。
くぅ~~~んって・・・(*^ω^*)

1粒で300メートル
・・嘘嘘。
(あながちだったと知る後半は、またあとで)
1粒なのにラプラスのほっぺが膨れるチョコの謎

保育園の先生の真相
いい人じゃないのかなーと期待していたらさすがポケモンか。
ジョーイさんに主人捜索の相談に行っていたとか。

マーイーカのその後
R団の最後の食料。
クロワッサンを食べてしまったマーイーカ
その後、とっちめられなかったのか気になるww

ラプラスを海まで
ラプラスの背に乗っていかないみんな偉い。
・・・と思ったけど、実は人を乗せるの好きって、相対的な評価なんじゃねーの図鑑www

岩はヤンチャムに頼めよ
セレナが何故フォッコを出したのか理解に苦しむんですが誰か説明をwww
ヤンチャムって、トライポカロン以外には興味ないのかなぁ。

ムサシとニャースで口上
R団のあたしたちっていう表現にしたのは、二人ではなく一人と一匹だから?!w
んで、コジローは?運転手?
(まさかマーイーカのお仕置き中とかwwとか考えてもいたww)

あ、待ってたのね
ムサシたちが元々囮というか、ラプラスが逃げ出すことを想定していたっていうの、秀逸じゃない?珍しいww

混乱の治るチョコ!!!!
単にダメージ回復なのかもしれないけど。
サイケ光線だったっけ?マーイーカが発したの。
くらくらしているラプラスに、チョコを与えると治った!!って。
一体そのチョコは何なんだwwwwwww
オボンとキー(ラム?)が原材料か?

ヒナちゃんの頭のリボン
ユリーカって、もともとスカーフ巻いてませんよね?
防衛団が防衛衣装を脱いだということに隠れがちですが。
もらったんでしょうか。友情の証に。
(そこはわかりやすいように、あげるシーンを描いてげても良かったんじゃないのかなスタッフ。良い子気づいたかな?)

またダイゴさん
ウタカタさんの(ナルト)抑揚でやっぱ喋って欲しいんだぜwww
今日はゲンシカイオーガ。
つか、CMも予約じゃなくて本格的に販売用になりましたね。

それにしても、アランは何をしてるのか。
本番前には出ない主義なのかww
この前決闘に負けてたけど、その動画はもう出演しないよねえ小野さん。
遊矢以外にも忙しそうだからそのせいもあるのかな。

だーれだ?
ハズレはナマズンとランターン
・・・胴体部分に絞ったのかな( ̄▽ ̄;)

次回、メガシンカact2
とりあえずフラダリさんが早くも悪いっぽい印象を醸し出している気がする。
動画告知の時から再三言ってますけど、大誤算より謎だっつーのな。本当。
サトシ編には出てこないのか。
そして、メガレックウザがさー。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター