最近の感想日記
ポケットモンスター XY特別編最強メガシンカ~Act Ⅱ~」の感想です。

これまでのお話
「出動ラプラス防衛隊!ユリーカがんばる!!」
2014/10/30 放送

森の中でサトシたちはラプラス防衛隊を名乗るユリーカくらいの年頃の3人組に出会う。3人はケガをしたラプラスを手当てし、世話をしていた。時折悲しげに鳴くラプラスを海に帰してあげようとするが、ロケット団に妨害され大ピンチ!ポケモンをもたないユリーカとラプラス防衛隊は、ラプラスを守りきることができるのか!?











今日のあらすじゲットだぜ!
ポケットモンスターXY 特別編「最強メガシンカ~Act Ⅱ~」
2014/11/6 放送

アラン達の冒険の舞台はホウエン地方にまで及んでいた。
一行は旅の途中、ホウエン地方のチャンピオン、ダイゴと出会い、実はダイゴもメガシンカについて調べていることを知る。

ホウエン地方にあるという伝説の巨石を発見した一行。
その時、上空にレックウザが出現する。

明かされるアランとフラダリの出会いとは?

詳細ストーリー
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy_me/story/index.html



私の独断と偏見な感想はここから

~~明かされるアランとフラダリの出会いとは?~~
って、そもそも、出会いが謎だった=今は知り会ってましたっけ?っていう話なんだよスタッフ?www
なんか指令っぽいのだしてた謎の声がつまりフラさんということでいいんですよね。

放送後~~~
おしりがハマるマノン
wwwwwwww
お約束wwwwww

ダイゴさんがチャンピオンとは知らないアラン
調査済みだと思ってたwww
やっぱ他地方は知らないのが普通か。

ネクタイピンにちゅー(^з^)-☆
もとい、キーストーンにちゅー。
いやさ、様になっているんだけどもさ、格好いいんだけどもさ。
キザすぎて嫌と思う部分もあるのさダイゴさん。

火炎獅子による仲裁
つか、一度負けたことのあるらしいリザードンはともかく、
メタグロスまで威圧する感じは、怖いな。・・・フラさんが。

童声
成人男性に言うのは失礼すぎるのは承知しているが。比較論というか、他にうまい表現ができなかったもので。
ダイゴさんが終始冷静な顔してるせいで、鈴村さんの声が可愛すぎて違和感あるww
冷静シーンか、ドスを利かせるような感じの時だけ、しっくりくるというか。
マノンを助けた時の爽やかボーイったらないわ。多分いい意味で。
マジで年齢10代つか、アランと若さ的な遜色ないように見える。

ナレーションのフラダリ
やっぱりナレの人でしたか。ついでに謎の連絡先の人。
しかし、フラダリのナレということは、F団は出てこないのかなあと思っても見たり。
いやまあ、フラさんが=ナレっていう確証はないので、別に最終決戦でもナレやってても問題はないんだけど。

博士には内緒?
上手く聞き取れなかったんですけど。
悪用されるかもしれないから内緒?アランも、博士がそんなことするかなー?って感じではあったけど。
ゲームとは違って、フラさんは博士とは接点ないのかな?

ダイゴさんとの身長差
いやさ、フラさんがさ。
あの人身長いくつだったのよwww
2メートル近くはあるのかなあ。
それなら、ダイゴさんたちも170ぐらいある計算してもいいんだけど。
それにしても結果、ダイゴさんがますます幼く見えるんですけどwww
つか、アランとそんな変わんない身長とかさww

リザード可愛い
過去編より。
アランの子(誤解有りすぎるなこの表現ww)は、進化しても素直ないい子なのね。
無邪気とかそこらへんなのかな。

ダイゴさんとタブレット
・・・・きっとゲームにはないアイテムだ(`・ω・´)
ところで、ツワブキさん家の子とか、デボン社についてはなんかないの?
(まあ、趣味の石集めの延長って言ってるから、フラダリさんのところみたいに、会社で研究とかはなさそうではあるけども。)

石動かしてるココドラ
ダイゴさんのポケモンなのかな。
ボスの子供とか。実はまだ育成してないのちのボスとかでもいい。
ちょっと可愛かったww
・・・ココドラであってますよねあのちっこいの。

ご降臨には””キー””ストーンが2つ以上必要
・・・・・・まさか、こっちでもそんなことはないよね????

眼光鋭く、真剣に
石マニアのくせに、なんで今回は普通に格好いいんだろうダイゴさん。

レックウザはお腹が黒くなる
・・・・・顎は置いておいて。
そんなカラーリングにちょっと萌えてみたり。

接触時の大きさ違い
レックウザとリザードン、あるいはメタグロスの。
超でかいレックウザに燃え滾る(*´ω`*)

act3はカナズミで?
フラグだけじゃなくて、あっさりと、来春公開!と言ってくれるこのつまらなさwwwwww

メガシンカ図鑑におけるポケモンたちとアラン(リザードン)とのバトル
・・・・・・
・・・・・・
ないだと!!Σ(゚д゚lll)
・・・・30分なので、しょうがないとは言え、お楽しみに!的な予告をしてなかったか図鑑。
してなかったか?そうか、このバトルの模倣がと指摘はなかったか。俺の妄想か。
・・・・けっヽ(`Д´)ノ
アランがメガヤドランに一体何をされたのか、かなり煽ってるようにしか見えなかったけどどういうことなのかと。
・・・DVD化特典とか言い出したら文句言ってやろうかしら。それともact3でだすのかしら。

三宅メタグロス
まーいーっか。

グラードンとカイオーガはアランとダイゴとフラダリのせいで起きた。
ゲームに続く。
とか言ってな(爆笑)
いやでもしかしねえ。
レックウザをメガシンカさせたら起きたってどういうことなのかと。
単に強いエネルギーに反応しただけなのかな。
レックウザは単体でもグラカイを止められた子なので、メガシンカはさらに別の役割があるということなのかなあ。
公式の伝承だと、止めた時に一役買ったみたいな記述だった・・・ような・・・違うのか。

映画に続かない?
むしろ映画がグラカイ無関係という可能性もある気がしてきたんだけど。
あのact3予告。
映画から借りてきた映像じゃないよねあれ。
こっちでグラカイイベントを取り上げるということは・・・どういうことなの?
それとも映画でやっと対面するのアランとサトシ。

次回予告
ポケてれはラティ兄妹を紹介。
サトシ編はセレナ練習編。
って感じみたいですね。





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター